手抜き記事ですいませんm(_ _)m エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 手抜き記事ですいませんm(_ _)m

手抜き記事ですいませんm(_ _)m

毎日…毎日…オリンピックばかり見ています(^^)

各国選手の熱い戦いに釘付けで…寝不足です(笑)

オイラの注目はサッカーです!

また眠れない日々が続きそうですね! ( ̄◇ ̄;)ガンバレ ニッポン


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いします
                    “┌( ̄◇ ̄;)ポチ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



4年に1度のオリンピック

オイラは日本代表のスポーツ観戦が大好きなので

暇さえあれば…毎日テレビばかり見ていますので

ほとんど釣りには行ってません(笑)^◇^;




しかし…

そんなテレビスポーツ観戦の合間をぬって…

ほんの少しだけですが…エギングには行ってます(^^)




( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋  
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋





オイラの釣果です(^^)
400gくらいのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)



オイラの奥さんの釣果です(^^)
400gくらいのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)



仲良く二人で1ハイづつ…

の合計2ハイのアオリイカが釣れました~(^^)



今の時期に釣れるメスのアオリイカは

産卵後のものがほとんどです



そんなメスアオリは釣り上げると…すぐに死んでしまいます

お刺身にすると…ベストな状態から比べると少々味も落ちます



そこで我が家では…

さっと捌いて → 天日でさっと干して → さっと焼いて

手で千切りながら

七味マヨネーズで食べることが多いです( ̄◇ ̄;) ビールガススミマス





今日もオリンピックのテレビ観戦で忙しいので…

今回は手抜き記事ですいませんm(_ _)m




日本全国…

まだまだ暑い日が続く地域が多いと思いますが…

皆様がたにおかれましては しっかりとご飯食べて

夏バテしないように お気を付け下さいね~ (^^ゞ




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
こんにちは(^_^)/

この時期のアオリは
産卵後で、身も薄いですからね~
一夜干しするのは、
いい手ですね (o^-')b

追伸
サッカーは男女ともベスト4ですね~♪
どちらもメダルを獲ってほしいですね(*^_^*)
[ 2012/08/06 16:47 ] [ 編集 ]
今の時期は天日でサッと干す方が短時間で乾燥してくれますので
今回は“一夜干し”ならず…“天日干し”です(笑)^◇^;

干す時間が面倒ですが
いつもと変わらぬ美味しいアオリが食べれますよ(^^)

> サッカーは男女ともベスト4ですね~♪
> どちらもメダルを獲ってほしいですね(*^_^*)

この返信コメント書いている30分後に始まります!
アオリの天日干しを焼いてビール準備して応援しますよ~っ!
また寝不足です(爆) (^^ゞ
[ 2012/08/07 00:24 ] [ 編集 ]
おはよーございます。

サクッと釣ってますね~

天日干ししたやつ、七味マヨで食べると美味しいとやろーなー

なでしこも勝ったし、

ビールがうまかったでしょうね^^
[ 2012/08/07 05:36 ] [ 編集 ]
> サクッと釣ってますね~

この漁港のこの時間に行けば9割釣れる…っという必勝パターンでの釣行だったんですよ
1時間くらいで2ハイ釣ってさっさと帰りました(^^)

> なでしこも勝ったし…

いやぁ~…ビール飲んでも酔う暇がない程の試合でしたね~( ̄◇ ̄;)ヒヤヒヤデシタ
今晩も男子が試合しますので…イカが足りません(笑)(^^ゞ
[ 2012/08/07 13:21 ] [ 編集 ]
こんばんは

お久しぶりです
なかなか訪問できず
申し訳ありません

落ち鮎ならぬ落ちあおりに
なるのでしょうか?

もうそろそろ秋烏賊も
始まってくるのではないでしょうか?
また楽しい季節がやってきますね
[ 2012/08/08 22:46 ] [ 編集 ]
> なかなか訪問できず…

いいんですよ~^◇^;
私も最近オリンピックばかり見てて…
ちっともブログ書いていませんので(笑)

> 落ち鮎ならぬ落ちあおりに…

その通りですね~!
産卵後の落ちアオリですので味も少々“落ち”てます(^^)

> もうそろそろ秋烏賊も…

もうチビイカは見ますので釣れ始めるのは時間の問題でしょうね~!
またバンバン釣りますよ~っ! 家内が(笑) (^^ゞ
[ 2012/08/09 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~