3週間ぶりの釣行は… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 3週間ぶりの釣行は…ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 3週間ぶりの釣行は…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3週間ぶりの釣行は…

防波堤に釣りに行ったら ショアジギングで青物を狙っている方にお合いしました
「何か釣れますか~?」っと声をかけご挨拶程度にお話をさせて頂くと…
すると…「テツロウさんですか?」っと声を掛けて頂きました ( ̄◇ ̄;)ソウデゴザイマス


当ブログを読んでくださっている方でした 声かけて下さりありがとうございます(^^)
エギングやショアジギングに…オイラと同じような釣りをされているとの事でしたので…
またどこかでお遭い出来ると良いですね (^^ゞ



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いします
                    “┌( ̄◇ ̄;)ポチ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


8月は… 「オリンピック」に 「お盆」に …  自分で勝手に忙しくなって… 

オイラは五島列島という釣りの聖地に住んでいて

車で10分の場所に3箇所以上の防波堤があるにも関わらず…

3週間くらい釣りに行っていません




でも… そんな釣りに行けなかった日々も過ぎ去り…

この度 ようやく釣り再開です!!(^^)




毎年のことですが 8月の釣りって…

何を釣りに行くか迷います




地磯にルアー投げに行こうものなら…

あまりの暑さに

“釣りにならない”どころか“生命の危険”すら感じます^◇^;




っという訳で… 

日が暮れ始めた 夕方の防波堤が第一候補に上がりますので

まぁ結局… いつもの近所の防波堤になりました (笑)^◇^;




オイラは“ムシ餌”を買って「投げ釣り」の天びんを…

オイラの奥さんは“エギング一筋”ですのでエギを…

夏の暑さがまだ残る海に キャストします!



( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄√---つ 
 
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋




2時間くらい釣りをして… 結果は…



オイラの奥さんの釣果です

新子のイカが釣れました~
新子のアオリイカ(ミズイカ)

500g(推定)のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
500gくらいのアオリイカ(ミズイカ)

1kg(推定)のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
1kgくらいのアオリイカ(ミズイカ)




オイラの釣果です

オイラにはクマノミが釣れました~(^^)
クマノミが釣れました~ ( ̄◇ ̄;)キレイダネ~


結果は…

オイラの奥さん(エギング)
        アオリイカ(ミズイカ) 3ハイ


オイラ(投げ釣り)
        クマノミ 2匹  (他には エソ、イソフエフキ、豆アジ…)
                       オールリリースでした(笑) ^◇^;



投げ釣り仕掛けにはキープサイズの獲物は掛かってくれず…

オイラにとっては少々消化不良の釣行となりましたが…

3週間ぶりの釣行は…とっても楽しかったです!( ̄◇ ̄;)マンゾクデス






まだまだ暑い日が続きそうですが…

夏バテしない程度に…

少しづつでも釣りに行きたいと思いました (^^ゞ





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
はじめまして、突然の訪問失礼いたします。
石川県の能登半島広域観光協会と申します。
現在、石川県の能登半島では「能登半島海釣り大会2012」を開催中です。
10月28日までの期間中、計10回の魚種部門別大会を実施します。
今年は人気の高いアオリイカ部門も新設し、アングラーの皆様方に喜んでいただけるよう大会を盛り上げていく所存です。
是非とも観光もかねて、石川県へ釣りにきていただけたらと思っております。
また、当HPにあるFacebook「いいねボタン」やバナー設置で情報共有していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/08/23 11:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪


さすがポテンシャルが高い五島!
まだキロクラスが釣れているんですか!(驚)

でも、凄腕の奥様だから釣れたのかな!?【笑】
テツロウさん、エギングだと奥様に負けるのが判っているからあえてシャクらなかったのじゃないですか?【爆】



[ 2012/08/23 12:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。

奥様よく釣っておられますね。五島は夏でも大型釣れてうらやましいです。

クマノミ釣れたんですか!珍しくないですか?
[ 2012/08/23 14:13 ] [ 編集 ]
この記事に書いて頂いた、ショアジギングをしていたものです。

書いて頂いて、とても嬉しいです。

またどこかでお会い出きるのを楽しみにしてます。
[ 2012/08/23 14:32 ] [ 編集 ]
ようこそです(^^)

「能登半島海釣り大会2012」…

微力ながら応援しております(^^ゞ
[ 2012/08/23 22:09 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~っ!8月はいがいとデカイカがたくさん釣れますよ(^^)
五島列島は通年デカイカが釣れる!っと聞いています!!
っがさすがに9月~10月は釣ったことも釣れたのすら見たことありませんが…(笑)

> エギングだと奥様に負けるのが判っているからあえてシャクらなかった…

いえいえ…
イカは家内のほうが釣ってくれるだろうからイカは任せて魚釣りに専念しただけです!
あれっ?同じ意味ですかね(笑) (^^ゞ
[ 2012/08/23 22:14 ] [ 編集 ]
家内は…
よく釣ります^◇^;

我が家の感覚では8月は2キロとかの超特大は出ませんが
キロクラスは一番釣れるイメージです
活性の高いイカがガッツリとしたアタリで釣れますよ(^^)

> クマノミ釣れたんですか!珍しくないですか?

クマノミは…防波堤から足もとを覗くと高確率で泳いでいます^◇^;
今回はムシ餌で足もとにスルスルっと仕掛けを落とした時に
2回落として2回ともクマノミが釣れました^◇^;
3回目からはキャストしたら…エソが釣れました(笑)(^^ゞ
[ 2012/08/23 22:18 ] [ 編集 ]
きどさん

先日は声掛けてくださりありがとうございましたm(_ _)m

私もあの場所でたまにショアジギングしますよ(^^)

いつか釣りをご一緒出切れば楽しいですね!

またお気軽にコメントしちゃって下さいね~(^^ゞ
[ 2012/08/23 22:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。いよいよ釣り再開ですね。8月にキロクラスがいちばん釣れるんですか??!!うらやましい!!

8月は夜釣りでも暑いイメージがあって敢えて挑戦しませんでしたが、海は懐かしいですね。

ところで、ボカシをかけているエギはわいせつな形ですか?(笑)

これからもテツロウさんの釣行記を楽しみにしています。
[ 2012/08/24 01:14 ] [ 編集 ]
はい~テレビの国から帰ってきました(笑)

場所にもよるのですが我々は8月にキロクラス連釣してます(^^)

ひとつは暑くて釣人が減るからとも思ってます^◇^;

> ボカシをかけているエギは…

(^▽^)(笑)

友達から教えてもらって内緒でっ…て言われているもので…^◇^;
でも日本全国の何処の釣具屋にでも売っている普通のエギですよ
これじゃなくても釣れるかもです(笑) (^^ゞ
[ 2012/08/24 16:29 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

クマノミ釣れるんですね~♪
水族館ではよく見ますが、
実際に手に取ったことないです!

追伸
ぼかしをかけているエギって・・・
なんとなくわかっちゃいました (o^-')b
[ 2012/08/24 18:05 ] [ 編集 ]
エギは分かりましたか~(笑)
たぶん正解です^◇^;

> クマノミ釣れるんですね~♪

これで3回めです(^^)
防波堤フカセしていたら釣れたことがありますが
今回はムシ餌を足もとにスルスルっと落としたら…
2連ちゃんで釣れましたよ!

釣った時に隣にいた漁師さんから…
「観賞魚やね~(笑)」っと笑われました(^^ゞ
[ 2012/08/25 01:21 ] [ 編集 ]
おはようございます!

いいサイズ釣れてますね!羨ましい~

近く、出撃予定してますが、多分福岡ではキープサイズは無理だと思います。

子供と行くんで楽しんで来ますね~

台風来てます。お気を付けて下さいね!
[ 2012/08/25 04:34 ] [ 編集 ]
五島列島はまだまだ良型釣れますよ~(^^)

でも新子がエギにワラワラっと寄ってきますので…
そろそろ新子がメインになってきそうです

> 近く、出撃予定してますが…

釣りに行くだけでも癒されますから…
お子様と行くならなおさらレジャー気分で楽しんできて下さい(^^)

台風が近付いてくると…
地磯にルアー投げに行きたくて少しウズウズします(爆) (^^ゞ
[ 2012/08/25 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは

お久しぶりです

クマノミもつれるのですね…(笑)

さすが五島ですね㌔クラスも居るとは
それとも奥様のエギングの引き出しが
凄いのですか…

次は平のほうで期待してますね
[ 2012/08/26 23:23 ] [ 編集 ]
クマノミ…釣れちゃいました^◇^;
狙っていた訳ではないのですが2匹も…(笑)
足元に落としたら連ちゃんで釣れたので落としこみは止めましたよ

> さすが五島ですね㌔クラスも居るとは…

今月中はいると思ってますので
まだまだ通ってみようと思っていますよ(^^ゞ
[ 2012/08/27 00:07 ] [ 編集 ]
突然の不躾な書き込みにもかかわらず、応援のコメントをありがとうございます!!
確かに、九州⇔北陸では遠いです…が、機会がございましたら是非お越しください^^
[ 2012/08/31 16:17 ] [ 編集 ]
はい!ありがとうございます( ̄◇ ̄;)アリガトー

五島列島にもいらして下さいね~ (^^ゞ
[ 2012/09/01 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
