キャストとヒットの繰り返し エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > キャストとヒットの繰り返しホーム > エギングの話(08~12シーズン) > キャストとヒットの繰り返し

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャストとヒットの繰り返し

「大型で非常に強い台風15号」が近づいてきてます

陸、悔、空、ともに  皆様 くれぐれもお気をつけ下さい \(_ _)m



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いします
                    “┌( ̄◇ ̄;)ポチ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m



まだ台風が遠くにある… そんな休日の夕方…

近所の防波堤にエギングに行ってきました(^^)



台風の前の静けさでしょうか…

海には少しばかりの ウネリ が入ってきていますが…

風は無く 空は晴天です




そんな無風で晴天の海に…

エギをキャストします!


( ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
 
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋




夕方の日暮れ前から…

日が暮れて暗くなるまで1時間30分くらい釣りをしました



結果は…

オイラの釣果は…

オイラに新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
1ハイは新子サイズ

オイラに410gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
次の1ハイは410gのアオリイカ(ミズイカ)でした


オイラは2ハイのアオリイカ(ミズイカ)を釣る事ができました~( ̄◇ ̄;)ジョウデキデス




ちなみに…

オイラの奥さんは

新子の 小ぶりのアオリイカ(ミズイカ) 7ハイ 釣ったそうです!

(2ハイはリリースサイズだったそうです^◇^;)


カツオの1本釣りのように

  キャスト → ヒット

  キャスト → ヒット

  キャスト → ヒット


っと…

キャストとヒットの繰り返し でしたので… 写真は撮る暇がありませんでした(笑)

しかも 帰宅後にすぐに捌いたので…全体写真もとり忘れました(爆)




今回は… エギング釣行では 久しぶりに大漁でした~ (^^)/




産卵後のアオリイカ(ミズイカ)が釣れる確率が低くなってきましたが…

もう新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れ始めています

またエギングが楽しい時期になってきましたね(^^)





≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ)「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」  
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ> デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         「アオリーQ RS ケイムラブラウンエビ 3.5号」



オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         「アオリーQRS ケイピンクケイレッドアジ 3.5号」





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
おはようございます(*^_^*)

思いっ切り、台風の通り道に
なりそうですね!
十分、お気を付け下さいね~(*^_^*)

それにしても、もう秋イカ爆釣ですか!!!
いくら秋イカでも、キャスト⇒ヒットは
そんなに繰り返しません(笑)
さすがです!!!
[ 2012/08/27 11:16 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)


はじめまして♪烏賊釣隊と申します(^-^)v
以前、コメント頂いたのに遅くなって申し訳ありません…(((^^;)雨は市内は大丈夫でした(^^)被害に合われた地域は早く復旧するといいですけど^_^;
もう新子の時期なんですね♪僕もそろそろ狙ってみます♪
[ 2012/08/27 13:00 ] [ 編集 ]
この記事の釣行時にはもう船は陸上げされてました
ロープも多くて…キャスト角度が限られちゃいました^◇^;

週末くらいまで行けないと思いますから…
来月くらいから釣り再開です(^^)

> もう秋イカ爆釣ですか!!!

家内はひと群れ当てたみたいで…
振り返る度にロッドを曲げてました
これから釣り方をシフトして行く時期になりそうですね(^^ゞ
[ 2012/08/27 16:50 ] [ 編集 ]
烏賊釣隊さん

はじめまして
ようこそ、「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

> 以前、コメント頂いたのに…

何度か当ブログを覗いて下さっていたようでしたので…
コメントさせて頂きました(^^)

コメント書いている今…外の天気は風がゴーゴーいってます
今晩がピークかな~っと思ってますが…
家からはもう出ない予定にしています^◇^;

> もう新子の時期なんですね♪僕もそろそろ狙ってみます♪

五島列島ではもう新子のイカが群れでアッチコッチにいますよ
これからのシーズン…イカ釣りがまた楽しくなってきますね!

またお気楽に…コメントしちゃって下さいね~(^^ゞ
[ 2012/08/27 16:54 ] [ 編集 ]
キャストしてヒットの繰返しで

写真撮るひまないって

土曜日、初めて体験したかもしれません(笑)

時合にモタモタしてるとツキ逃しますからね~♪

ちょっと涼しくなって来ましたから

エギングもしたいなぁって思ってる今日この頃です\(^_^)/

[ 2012/08/27 18:12 ] [ 編集 ]
> キャストしてヒットの繰返しで

文字だけみると同じようですが…
我々が釣ったのは全部で1.5kgくらいなものです^◇^;
60kgにはとうてい敵いませんね(笑)

ブログ用に写真獲るのが時合い逃しているのかな~っと考えますが…
すぐに投げても釣れない時は釣れませんからね~(笑)

> エギングもしたいなぁって思ってる今日この頃…

私もいろいろな釣りをしますが…
やはり釣りを覚えるきっかけになったエギングがメインになりますよ(^^ゞ
[ 2012/08/27 19:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪これからちょくちょく遊びにきます♪

台風早く過ぎ去るといいですね…(((^^;)
お互いたくさん釣れたらいいですね♪
[ 2012/08/27 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!

秋烏賊らしい数釣り楽しんでますね!

福岡ではまだサイズ的に厳しかったですけど

烏賊の姿だけは確認しましたよ。

9月に入って本格的に動き出したいと思います~
[ 2012/08/27 23:51 ] [ 編集 ]
> 台風早く過ぎ去ると…

今回のはきつそうですね^◇^;

釣りもブログも…お互いお気軽に楽しみましょうね~(^^ゞ
[ 2012/08/28 00:38 ] [ 編集 ]
楽しかったですよ~
家内は(笑)

新子のイカもこれくらいのサイズがあれば
食べる所もあり美味しいです(^^)

台風が去って濁りが収まったらまた釣れだしそうですね(^^ゞ
[ 2012/08/28 00:41 ] [ 編集 ]
いつものことながら、台風は油断ならないですね。被害がなかったことを祈ってます。

7 vs 2、テツロウさんのお好きなサッカーのスコアだとすればえらいことですね。(笑)なんとか僅差のゲームに持ち込めますように・・・!
[ 2012/08/28 10:30 ] [ 編集 ]
台風は五島列島を過ぎてくれましたが
被害を被った方がいらっしゃいました…
器物破損などが主でしたのでまだ不幸中の幸いですね\(_ _)m

> サッカーのスコアだとすれば…

ボロ負けの図ですね(大笑)^◇^;
でも今回は型は勝ってるので…
まだ救われてます(微妙…)(^^ゞ
[ 2012/08/28 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
