イサキとアオリイカの…トマト風味のアクアパッツァ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > イサキとアオリイカの…トマト風味のアクアパッツァホーム > 料理や魚やイカの話 > イサキとアオリイカの…トマト風味のアクアパッツァ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イサキとアオリイカの…トマト風味のアクアパッツァ

自分勝手な印象ですが…

買ったお魚 < 釣ったお魚 < 頂いたお魚

です ^◇^;



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m




前々回の記事で… 新子のアオリイカ(ミズイカ) が釣れました

///////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
キャストとヒットの繰り返し
///////////////////////////////////////////////////////////////





前回の記事で…  イサキを頂きました(笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
いっちょん釣りきらんごたっけん~
///////////////////////////////////////////////////////////////





その2回の釣行の獲物で…


オイラの奥さんに…


こんな料理を作ってもらいました


イサキとアオリイカの…トマト風味のアクアパッツァ です

イサキのアクアパッツァです(^^)



お味は…

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

美味し~い (^O^)/





我が家はイサキは大好きでして…買ってでも食べるお魚です

いつも焼き料理が多かったのですが今回は煮物(洋風ですが)にしてみました

最高に美味しかったで~す!!

またまた…ビールが進みました~! 

カンパーイ     カンパーイ
( ^O^)ノ∪∪ヽ(^O^ )





イサキ…

丘から狙って釣れるものなら釣りたいのですが…

どうしたら釣れるんでしょうね~?? (^^ゞ





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2012/08/29 11:00 ] 料理や魚やイカの話 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

アクアパッツァ美味しそうですね。こういう料理食べたことないんでよけい美味しそうに見えます・・。

イサキはカゴ釣りで釣れるって聞いたことありますよ。
[ 2012/08/30 00:00 ] [ 編集 ]
> アクアパッツァ美味しそう…

美味しかったですよ~!(^^)

生でも美味しいお魚ですから…
どう料理しても美味しくなりますよ(笑)^◇^;

> イサキはカゴ釣りで釣れるって聞いたことありますよ。

私もやった事があるのですが…
釣れません(爆)

場所だけでなく季節やタイミングが分かればよいのでしょうね~(^^ゞ
[ 2012/08/31 02:41 ] [ 編集 ]
そういえば、去年のトライアスロンのレース前…6月に入ってから、、漁港で45㎝オーバーのイサキを数匹釣りましたよ!

産卵時期は地磯にでも寄ってくるらしいですよ~

誰も釣りにいかないだけで、案外簡単に釣れるのかもしれんですね!(^^)!

自分は梅雨グロ狙いのフカセ仕掛けで釣りました!
嬉しい外道ですね(笑)
[ 2012/09/03 12:32 ] [ 編集 ]
そうなんですね~っ!漁港フカセで釣れるんですね~
知りませんでした^◇^;

私ももう少し熱心に研究すれば場所を探せるのかもしれません…
また撒き餌を担いであちこち回ってみます(^^)

しかし45㎝オーバーは羨ましいですね
いつか連れていって下さい(^^ゞ
[ 2012/09/04 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
