釣りに行ける日に限って エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 釣りに行ける日に限ってホーム > 料理や魚やイカの話 > 釣りに行ける日に限って

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣りに行ける日に限って

大きな台風16号が五島列島をかすめて通り過ぎました…

オイラの周辺は大きな被害は無かったようですが…

オイラの原付バイクが倒れてました^◇^;


いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます

只今ランキング参加中です!どれか1つでけっこうですので…
よろしければワンクリックお願いします“┌( ̄◇ ̄;)ポチ

   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m


台風が近付く前々日

ほどよく時化始めた地磯に

ルアーフィッシングに行ってきました!



結果は… ボウズ (笑)( ̄◇ ̄;)ホゲー



2度ヒラスズキがルアーにバイトをしたのですが

1回ヒットしたもののフックオフでバラしたのみでした(残念)



帰宅後 湾内のイカダに釣りに行っていたお友達のJさんから電話があり…

お友達:「アジがたくさん釣れたよ~っ! いる?」 (^^)

オイラ:「いただきます!」 m(_ _)m



っと言うわけで…

30cmくらいのアジを5匹頂きました~!(^^)

30cmくらいのアジを5匹頂きました~!


アジも30cmを超えると…

すごく立派なご馳走です!


1番でかいアジをお刺身にして…
1番でかいアジをお刺身にしました!



4匹ぶんをアジフライにして…

骨は“骨せんべい”にしました(^^)
4匹ぶんをアジフライにして骨は“骨せんべい”にしました(^^)


アジはどうやって食べても美味しいですね!

当日はビールが進みました(^^)



Jさんありがとうございました m(_ _)m



9月に入って…

釣りに行ける日に限って

雨がひどかったり… 台風が来たり…

なかなか天気に恵まれず…釣りが出来ない日が続いています^◇^;



オイラの今月9月の釣果…

    ネリゴ          1匹 
  (カンパチの若魚)


以上です(笑) \(_ _)m



////////////////////////////////////////////////////////////////////////
< 今回の記事で物足りなかった方は… こちらの記事も合わせてご覧下さい(^^ゞ >
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

以前オイラが釣りイカダに行った時の釣行記です(^^)

イカダのサビキで大爆釣!

今日の釣りも一期一会…暑い日の釣りはコレで最後かな
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

[ 2012/09/19 11:00 ] 料理や魚やイカの話 | TB(0) | CM(10)
台風、バイクが倒れるって

風強かったんですね(;´▽`A``

ウチはオフショアが中止になったくらいで被害は無かったです

釣れたての鯵が頂けるなんて

羨ましいです!

アジフライもいい具合に揚がってて

めちゃくちゃ旨そうですね(≧▽≦)ノ
[ 2012/09/19 11:33 ] [ 編集 ]
15号 16号ともにひどかったですよ~
家内は寝れなかったそうです! (私は…熟睡^◇^;)

バイクはいつもは紐で柱に結ぶのですが…
サボった時に限ってコテっと倒れちゃいました(笑)
100CCの原付なのでけっこう重いバイクなのですが倒れた…
そうとうな風だったみたいです

でもこの2回の台風のお蔭で海の底が浄化されたと思います!
来年の春の海草がきっと生茂ってくれるはずですので
春イカはとっても期待できると思ってますよ!

> ウチはオフショアが中止になった…

そちらも残念でしたね~
来週の予定してるんでしょ!?(笑) (^^)

アジは…最高に美味しかったです!(^^ゞ
[ 2012/09/19 13:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!

台風通過で心配してました!
何よりもご無事で安心です(笑)

海の浄化作用で海藻の育成が良くなるんですね!
被害が出ない程度の台風は必要って事なのですか~

30CMのアジ釣りたい!!
[ 2012/09/19 18:53 ] [ 編集 ]
台風被害がなかったことは何よりですね。

台風と海の底の関係は悪い一方としか思いませんでしたが、そういう作用もあるのですね。来季は期待が持てますね。
[ 2012/09/19 22:31 ] [ 編集 ]
私は寝てましたが…(笑)
台風はけっこう凄かったようです^◇^;

我が家のバイクがコテっと倒れてました(爆)

> 海の浄化作用で海藻の育成が良くなるんですね!…

私も詳しくは分からないのですが…
釣りに行ったときに漁師さんがそう言ってました
他にもそういう話を読んだ事があるので
そういう事も…
あるのかもしれません…ってレベルで聞いて下さい(笑)(^^ゞ
[ 2012/09/19 23:11 ] [ 編集 ]
> 台風被害がなかったことは…

私の狭い行動範囲の中の話ですので…
五島列島ではどれくらいの被害かは分かりません^◇^;

我が家はバイクがコテっと倒れた程度で済みました

> 台風と海の底の関係は…

実際私はこんな台風が来た後に釣りをすることは始めての事ですので
来年の3月すぎた頃…
釣りをしてみて始めて結果がでる話ですので…
軽い気持ちで聞いてやって下さい(笑) (^^ゞ
[ 2012/09/19 23:14 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)/

美味しそうな料理の写真ですね!!
その3品、お店で注文するとそれなりの価格になりそう・・・

台風の被害、そんな大きくなくて良かったですね!
私の所、朝方から風がビュービュー吹いてて怖くて寝れませんでしたよ~
[ 2012/09/20 09:03 ] [ 編集 ]
アジの料理…
どれもとても美味しかったですよ!
アジは食べ飽きないですね(^^)

> 台風の被害… 朝方から風がビュービュー…

こっちも風がビュービューで眠れな… かったそうです… 家内が… ^◇^;
私は熟睡してました(笑) (^^ゞ
[ 2012/09/20 12:59 ] [ 編集 ]
あのヘンテコルアー投げ散らかせや!

ハンド冥土の ヶヶヶヶ!
オメ~が冥土なれ~や ケケケ!!!

場所よくても腕無いなら勿体ないのォ~

[ 2012/09/25 00:51 ] [ 編集 ]
なにかツライ事でもありましたか?
相談があるなら聞きますよ( ̄◇ ̄;)ドウシマシタ

私のブログの事を気にして
たくさん見て下さってるようですね

それは嬉しいですが…
バカにされるのは正直言って面白い事ではありません

個人の趣味ブログですので…
続くようでしたら削除させて頂きますね(^^)

> ハンド冥土の ヶヶヶヶ!
> オメ~が冥土なれ~や ケケケ!!!

不覚にもウケてしまった(爆)
まあ100年以内には確実にそうなりますので…
お互い楽しく生きていきましょう

ちなみにあのルアーではまだ釣れてないですよ(笑)
[ 2012/09/25 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
