『なんでんよかよ~っ!』っと言っておきながら エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > 餌釣り(カサゴ釣り等)の話 > 『なんでんよかよ~っ!』っと言っておきながら

『なんでんよかよ~っ!』っと言っておきながら

釣りの獲物は…

大きければ良いというものではありません!

たまに無性にこの釣りがやりたくなります(^^)



いつも「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を見てくださりありがとうございます
只今ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いします
                    “┌( ̄◇ ̄;)ポチ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m




以前…

     けっこう 前ぇ~~っの 話ですが…

夫婦で…
     近所の居酒屋さんに一杯やりに行った時のこと…

(^^)ノ[|_|  |_|]ヽ( ̄◇ ̄;)カンパーイ



オイラの奥さん:「何ば注文する~??」

オイラ:「なんでんよかよ~っ!好きなの注文せんねよ~っ!」



ここまではよくある夫婦の会話でしたが…



オイラの奥さん:「じゃあ…アラカブ(カサゴ)のカラアゲ食べたい!」 

オイラ:「はぁ~っ!?なんでっ! アラカブはいつでん釣るったいねっ~っ!」

オイラの奥さん:「 『なんでんよかよ~っ!』って言うたろもん!!
               なんでんよくなかたいね~っ!!
                    (怒)! ヾ( ̄□ ̄)インナカジャッカ!! 」





オイラは… 釣りを始めてから…

釣りで“狙って釣れる魚” を 買って食べる事 が

“もったいない” と感じるようになりました



特に

アオリイカ(ミズイカ) と カサゴ(アラカブ) は

身近なポイントで高確率で釣る事ができます





しかし… 釣ることと 料理することは別です

オイラは片付けの手伝いをチョロっとするくらいですが

オイラの奥さんは 毎日料理をしてくれています



普段食べるような料理も… 

面倒な揚げ物などは設備も整ったプロの料理を食べたくなるもの…

またプロの技術や味付けを味わうことにより自分の料理に活かせるもの…




注文の際に… 『なんでんよかよ~っ!』っと言っておきながら

そんなことにも気が付かず…

せっかくの“お食事会”に…水を差す結果となってしまいました( ̄◇ ̄;)ハンセー デス






っという訳で…

カサゴ(アラカブ)を釣りに行く度に…

当時の話題で盛り上がります(笑) (^^)ニャハハ ( ̄◇ ̄;)ギャハハ

20cmくらいのカサゴ(アラカブ)が釣れました~っ!


今回は2匹のカサゴ(アラカブ)を釣る事が出来ました~っ!

(2匹ともオイラの奥さんが釣りました^◇^;)

2匹のカサゴ(アラカブ)を釣る事が出来ました(^^)

サイズは20cm切ってたと思います (18~9cmくらい?)





ちなみに…

居酒屋さんの続きですが…

オイラの奥さん:「じゃあ他のば注文すっけんね!」 

オイラ:「おっ おう!」( ̄◇ ̄;)ナンデンヨカ…

オイラの奥さん:「じゃあ…五島牛のステーキね~」 

オイラ:「おっ おう!」 ( ̄□ ̄|||)コウキュウヒン…

五島牛のステーキ3800円也~っ!

(アラカブのカラアゲは500円くらいでした^◇^;)






≪タックルデータ≫

オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」

我が家はエギングタックルでカサゴ(アラカブ)釣りしています(^^)




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         
          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
奥さまのかち~~(笑)

けど自分で釣れるやつってなるべく注文したくないですよね

流石に奥さまアオリは注文しなかったんですね(爆)
[ 2012/10/10 11:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。

確かに、自分で釣れる魚って

進んで注文しないですね。

でも、カサゴの唐揚げの方が良かったですね(笑)
[ 2012/10/10 12:31 ] [ 編集 ]
> 奥さまのかち~~(笑)

はい… また…  負けです(爆) ^◇^;

> けど自分で釣れるやつってなるべく注文したくないですよね

そうでしょ! そうでしょ?
そう思ってとっさに言ってしまいました(笑)

> 流石に奥さまアオリは注文しなかったんですね(爆)

そうなんですよ~っ!
イカだけは注文しません
おすし屋さんでもイカ抜きで~っ!って言うのですが…
この時のアラカブは別ものだったようです

女心(笑)は分かりません (^^ゞ
[ 2012/10/10 14:20 ] [ 編集 ]
> 確かに、自分で釣れる魚って
> 進んで注文しないですね。

そうですよね~っ!
RYOパパさんも分かってくいれますよね!!

我が家は釣ったアラカブは9割お味噌汁で食べます
大きければ刺身にして…

家ではカラアゲあまりたべないので…

> でも、カサゴの唐揚げの方が良かったですね(笑)

当日もカラアゲにしておけば良かったかもです!
お財布的にも(笑)

でも五島牛のステーキはとても美味しいかったですよ
高いけど…(爆) (^^ゞ
[ 2012/10/10 14:23 ] [ 編集 ]
アオリのサビキ釣法、ありがとうございます。浮き釣りの餌に使うつもりでアジを釣っていた時の出来事でした。今季初のアオリでした。

何でもいいといった時に限って、そういう注文をされるんですよね。自分の嫌いなものを頼まれるよりは良かったかもしれませんね。

で、今回のカサゴ2匹は何に変身したのですか?
[ 2012/10/10 15:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。

その気持ち分かります・・・。自分もスーパーで釣れる魚買うのは少し抵抗があります。

でも自分で釣ったものの方が食べてても嬉しいですよね!
[ 2012/10/10 16:39 ] [ 編集 ]
> アオリのサビキ釣法、ありがとうございます。…今季初のアオリでした…

じゃあ偶然釣れちゃったんですね!
それはそれで…良かったですね(笑)^◇^;

> 何でもいいといった時に限って、そういう注文を…

無防備に何でんよかよ~っと言ってましたので…
アラカブ!って言われた時は無条件にそれは釣れるっ!って答えました(笑)

> で、今回のカサゴ2匹は何に変身したのですか?

冷凍保存しました!
今度親戚が集まったときに(6人)お味噌汁になります
あと4匹釣らなきゃです! (^^ゞ
[ 2012/10/10 16:58 ] [ 編集 ]
自分達で食べるお魚もですが…

たまに20cmくらいのアジを餌として買うことがありますが…

冷凍庫が広ければ釣れる時期に釣り貯めておきたいと思うくらい

買うのがもったいなく感じます(笑)^◇^;

> でも自分で釣ったものの方が食べてても嬉しいですよね!

それもありますね!(^^ゞ
[ 2012/10/10 17:01 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)

こりゃぁ、奥様の勝ちですね~ (o^-')b
でも、テツロウさんのお気持ち、
よ~くわかります!!!

はっ!
もしかして、奥様はそれが分かってらして
最初に「アラカブの空揚げ」と
言われたのでしょうか???
見事にトラップに引っかかりましたね~(笑)
[ 2012/10/10 17:08 ] [ 編集 ]
こんちは。

僕もよく言います(^_^;)

何でもいいと言っておきながら・・・(笑)

でも奥様の方が上をいってるようで(^^♪
[ 2012/10/10 17:21 ] [ 編集 ]
> こりゃぁ、奥様の勝ちですね~ (o^-')b

完全敗北です(笑)
ちなみにアラカブの釣果も(爆)^◇^;

> もしかして、奥様はそれが分かって…

ななっなっなんと~っ!Σ( ̄□ ̄!)
そこまで深読み出来てませんんでした(笑)
こんどは私が家内をトラップに掛けなければ…って
返り討ちにあいそうです~ (^^ゞ
[ 2012/10/10 17:30 ] [ 編集 ]
> 僕もよく言います(^_^;)
> 何でもいいと言っておきながら・・・(笑)

そういう時は…
通行人@さんのお宅も些細なケンカするんですか^◇^;

我が家はこんなアホなケンカが日常会話です(笑)

> でも奥様の方が上をいってるようで(^^♪

はい…完全敗北でした(爆)

「ちょっと勝たせるくらいが夫婦円満の…」

っと少し強がりを言ってみました~ (^^ゞ
[ 2012/10/10 17:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。

確かにもったいない気もしますが、自分もお寿司屋さんでわざわざミズイカの握り食べますよ!!(もちろん廻ってる寿司屋ですが・・・)

我が家では妻が、「わざわざここで食べんでも・・・」って突っ込む方です。
[ 2012/10/12 09:04 ] [ 編集 ]
我が家では…
ホタルイカなど我々が捕獲できないイカは買ってでも食べますが…
アオリイカ(ミズイカ)は釣ったものしか食べないですね~

この日のアラカブも
家内はカラアゲでなければ食べようと思わなかったのかもです

でも…もし食べてたら…
“家内ももったいなかったかな~っ”て言ったかもです(笑)(^^ゞ
[ 2012/10/12 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~