釣果写真というより…もう料理写真になってますが… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 釣果写真というより…もう料理写真になってますが…ホーム > エギングの話(12~13シーズン) > 釣果写真というより…もう料理写真になってますが…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣果写真というより…もう料理写真になってますが…

最近のお天気は週末になると崩れてましたが…

カラッと晴天…とまではいきませんが

久しぶりに少々穏やかな天気の休日をすごせました


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へようこそ!
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー




少々ですが…天気が回復してきましたので…
久しぶりに夫婦での釣行に行きました(^^)

今回は
オイラの奥さんはエギング
オイラは先日作った赤く染めたイカの切り身のエサを試すべく…
カサゴ(アラカブ)釣りです!

////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
「食紅で赤く染めたイカの切り身(短冊切り)」のエサ
////////////////////////////////////////////////////////

この記事でも気にしていた
染め粉の“食紅”の 色落ちや… 指や衣服への色移りですが…

若干の色落ちはしましたがエサを指で触らずに保存のビニール袋の外からつまみ
そのまま釣り針に掛ける方法をとり一切の被害は出ずにすみました(^^)


そして…

仕掛けにこのエサを付けて

夕方の防波堤にキャストします!


(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~●~~


釣果は…



オイラには20cmのカサゴ(アラカブ)が釣れました~っ!
20cmくらいのカサゴ(アラカブ)が釣れました~!

でも1匹だけでした^◇^;


近所の防波堤では滅多にカサゴ(アラカブ)釣りの釣人とは出会うことがありませんが…
当日は見事にかぶりまして… 隣同士でカサゴ(アラカブ)釣りしてました(笑)
そのお兄さんにもカサゴ(アラカブ)は釣れず… 1時間くらいでこの1匹だけでした

結果はオイラのタックルにカサゴ(アラカブ)が1匹釣れてくれましたが…

はたしてこの食紅で染めたイカの効力があったのか否か…
まだよく分かりませんでした
 ┐( ̄◇ ̄;)┌



その間のオイラの奥さんですが…

(^^)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:>

しっかりと新子のアオリイカ(ミズイカ)を釣ってました



久しぶりの海に来たこともあり…
とても寒かったです^◇^;


充分な防寒着を着て…使い捨てのカイロも貼っていましたが…
日が暮れて気温が下がった所で二人してダウンです 
_| ̄|○サムイ ○| ̄|_カエロ



さっさと帰ろうと…この1ハイが釣れたところで写真も撮らずに納竿しました



オイラの奥さんの釣果写真は帰宅後に台所で写真を撮ろうと思い…
カメラをポケットに用意してビニール袋からイカを取り出した瞬間! 

ビニールからイカを取り出す
  ↓
胴体に親指を突っ込み
  ↓
胴体とゲソのつなぎ目を外し…
  ↓
いっきに内臓ごと引き抜いてしまいました!


写真撮ろうとカメラをポケットに持ってたにも関わらず…
手にイカを持った瞬間にオイラの脳みそは

イカを持つ=イカを捌く

っという方程式が出来上がってしまったらしく
あっという間にシャッターチャンスは無くなってしまいました
^◇^;



っというわけで…

オイラの奥さんが釣ったアオリイカ(ミズイカ)の写真です\(_ _)m

サッと湯がいて頂きました!

釣果写真というより…もう料理写真になってますが… (笑)

さっと湯がいて頂きました!


お醤油に付けてっと… ( ̄◇ ̄;) ク~ッ!
お醤油に付けて…っと ( ̄◇ ̄;) ク~ッ!

とても美味しかったです! (^^)


カサゴ(アラカブ)は捌いてから冷凍保存しました
今度数が溜まってから煮物にでもする予定です! (^^ゞ


≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> シマノ「ホリデーパック30 240T」  
<リール> シマノ「06エアノスXT C3000」
<ライン> ナイロン3号
<仕掛け> ナスオモリ4号 管付きチヌ針5号
<エサ>イカの身の端っこを短冊切りにしたもの(食紅で赤く染めました)


オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         「アオリーQRS ケイピンクケイレッドアジ 3.5号」




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


遅くなりましたがこんばんは、

いい感じでピンク色になってますね。

っで、写真撮るの忘れるほど
見事に作業が進んだんですね(笑)

でもわかる気がします。

仕事関係で写真撮らないかん時とかついつい作業してしまって
作業前とか作業中の写真撮り忘れちゃいます・・・

それにしても相変わらず奥様はきっちり釣られてますね(笑)
[ 2012/12/05 22:49 ] [ 編集 ]
今回のイカの切り身を染めたエサは
何度もキャストしても色落ちしなかったので
ひとまず成功だったと思います(^^)

問題はこれで釣果が上がるという結果なのですが…
その結論が出るのはまだ先のようですね(笑)

> 写真撮るの忘れるほど…

もう…それは見事に無意識に…
気が付いたらゲソを引っこ抜いてしまいました^◇^;

でもササっと捌いて美味しく頂きました
家内が釣ったイカを…(笑) (^^ゞ
[ 2012/12/06 00:40 ] [ 編集 ]
これはすばらしい!
[ 2012/12/07 22:08 ] [ 編集 ]
すばらしい!
[ 2012/12/07 22:08 ] [ 編集 ]
おっ おう! ( ̄◇ ̄;)オウ!

ありがとうございます (^^ゞ
[ 2012/12/07 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
