五島列島のエギングは新子のイカが釣れ始めた! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 五島列島のエギングは新子のイカが釣れ始めた!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 五島列島のエギングは新子のイカが釣れ始めた!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五島列島のエギングは新子のイカが釣れ始めた!

9月21日(月)の釣行


日ごろの運動不足のおかげで

前日までの2連ちゃん釣行でかなり疲れてしまい…

さすがにシルバーウイーク5連ちゃんは体力的に無理かな~っと思い

今日21日は中休みに…っと思っていたら

22日と23日は雨が降るらしい!! Σ( ̄□ ̄|||)


前日の夜中に気が付き結局3連ちゃん釣行に行ってきました!


結果は…


新子のイカ が釣れました~(^O^)

新子のイカ1ハイ目
新子のイカ350g

新子のイカ2ハイ目
新子のイカ

新子のイカ3ハイ目
新子のイカ

新子のイカ4ハイ目
新子のイカ330g
エギはすべて「激投エギ」ピンク/ゴールドの3.75号



新子のイカは活性が高く

ポイントに入ってからほぼ3投目以内で抱いてきました

バイクでデッカイ漁港の中をアッチコッチと探りまわり

それを×2箇所で2時間ほどの釣行でした!



最近はイカのお刺身にハマッていて

この中の2ハイを軽~く湯通ししたお刺身(しゃぶしゃぶ?)にして美味しく頂きました(^人^)


美味しかったで~す(^^)/’’’



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村

新子ちゃん 釣れてますね

イカ追ってもきませんでしたょ(=_=;)
イカのしゃぶしゃぶ 秋の新メニューですね
釣れたら、試してみます(・∀・)
[ 2009/09/22 17:13 ] [ 編集 ]
釣れてますね!!

私が行っても釣れるのでしょうか?
どこへ行ってもホゲの不安がよぎるのですが(爆)
[ 2009/09/22 21:07 ] [ 編集 ]
釣れてますね~(^^)/
ホントにエギングってめっちゃ楽しいですょね♪
しかも美味しいし~(^^♪
応援してますょ~ポチ♪

[ 2009/09/22 22:13 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

新子は活性が高くて場所を当てるとすぐに釣れます!

イカの刺身ってたくさん食べると途中でアキてしまう事があるんです
そんな時にさっと湯通しして食べるとまた違った食感になって
食が進みます(^^)

                     テツロウ
[ 2009/09/23 17:16 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

私が釣れる時のパターンは
その日その場所で誰も釣ってない時間に最初に投げる
2~30分釣れなかったら場所移動して…
以上繰り返し…
です^_^;

五島列島(福江島)は幾つかの防波堤が近くにあるので
防波堤のハシゴが出来るパターンを作って釣ってます
後は人より早起きする!!です

>私が行っても釣れるのでしょうか?

保障は出来ませんが…^_^;
(五島列島でもホゲリングは珍しくないですよ)
五島列島(福江島)に来られる時はご一緒しましょう(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/09/23 17:24 ] [ 編集 ]
墨っちゅ☆さん

ハイ!“エギング”とっても楽しいです(^^)

エギング始めてもうすぐ1年になりますが
今1番楽しい趣味です(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/09/23 17:27 ] [ 編集 ]
釣れてますねぇ

サイズも福井より大きいですわ

今はチビイカでも数が釣れるんで楽しんでますよ。

昨年に比べると半月遅れって感じのサイズかな?
[ 2009/09/24 07:25 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

おはようございます(^^)

はい!この日はよく釣れました(^^)

私はまだ去年の事が分からない
(もうすぐ1年デス)ので
まだ手探り状態です^_^;

他の五島列島の方の話やブログを見ると
年中「500gアップのイカは釣れるっ」と
言われる方が多いです

先週に行った地磯ではヤエンの方が
「ここはいつでもキロアップが釣れる」と
言われてました

来月くらいから昨年との比較記事が書けるかもです(^^ゞ

                   テツロウ
[ 2009/09/24 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
