年末の釣行写真の紹介 ~その4 今年の納竿日です エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 年末の釣行写真の紹介 ~その4 今年の納竿日ですホーム > エギングの話(12~13シーズン) > 年末の釣行写真の紹介 ~その4 今年の納竿日です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末の釣行写真の紹介 ~その4 今年の納竿日です

この記事の釣行が今年最後です

年末になってバタバタとよく釣れてくれました(^^)


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へようこそ!
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー




一気に4記事アップしましたが…


コレが今年最後の釣行でした(^^)



(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋




オイラの奥さんが…


(^^)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:>


オイラの奥さんに目測500gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました
オイラの奥さんに目測500gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました

オイラの奥さんに目測800gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました
オイラの奥さんに目測800gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました

この他にもう2ハイ釣り…


合計4ハイでした




オイラは…

(; ̄◇ ̄)o/”スカっ!

1度アタリはあったものの…


見事に空振りしてしまいました (笑) ( ̄◇ ̄;)サイゴノサイゴニ…




今回が今年の最後の記事にします

当ブログをご覧の皆様…

良いお年をお迎え下さい \(_ _)m




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


こんちは。

最後の最後まで奥様にやられちゃったんですね(^^♪

来年も宜しくおねがいしますm(__)m
[ 2012/12/31 14:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

いいサイズですね~♪
僕はまだまだ「秋イカ」サイズしか
釣れません(^_^;)
何となくですが、今年は例年よりも
遅れているような気がします。

追伸
今年一年、有難うございました!
来年もよろしくお願いします(*^^)v
コラボ・・・は難しいかもしれませんが
もし機会があれば、よろしくお願いします♪
[ 2012/12/31 17:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^)/

今年も楽しい記事読ませて頂きました!!
毎回そうですがうらやましい釣果ですね~

私も来年は頑張って沢山のお魚釣りたいと思ってます!(^^)!
来年もよろしくお願いします(*^^*)
[ 2012/12/31 18:31 ] [ 編集 ]
いつもいつも奥様を立てる、普段通りの釣行で今年を締めくくるとは、さすがテツロウさんですね。

来年もよろしくお願いします。
[ 2012/12/31 23:35 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます

昨年は最後の最後まで…
ワンパターンの結果でした(笑)^◇^;

新年も楽しく釣りに行きますので…
お暇な時にでも見てやって下さいね!

今年もよろしくお願いします(^^ゞ
[ 2013/01/02 13:06 ] [ 編集 ]
当日は満月の大潮の満潮前後でした
この潮回りでしたので釣人様は多かったのですが…
爆釣してたのは家内だけでした(笑)
お正月に家族でお刺身で食べましたがとても美味しいイカでしたよ(^^)

> 何となくですが、今年は例年よりも
> 遅れているような気がします。

そのようですね!こっちでも“釣れない”話しか出てきませんよ^◇^;

> コラボ・・・は難しいかもしれませんが
> もし機会があれば、よろしくお願いします♪

近くて遠い島ですからね~っ!^◇^;
でも機会があればいつでも来て下さいね!

今年もよろしくお願いいたします(^^ゞ
[ 2013/01/02 14:11 ] [ 編集 ]
年末はお土産用に10ハイは釣りたいね~っと
家内と目標を立てたのですが
それ以上にたくさん釣れてくれました( ̄◇ ̄;)ニジュウデシタ

更新ペースが遅くなってますが…
今年も楽しんでブログを書いて行きたいと思ってます(^^)

> 私も来年は頑張って沢山のお魚釣りたいと思ってます!(^^)!

イカも魚もどちらも楽しいですよね!
私もイロイロ釣りたいと思ってます

今年もよろしくお願いします(^^ゞ
[ 2013/01/02 14:15 ] [ 編集 ]
> いつもいつも奥様を立てる…

そうなんですよ~っ!家内を立てて…(笑)
いえ…横で私も一生懸命シャクっていますが…このザマです^◇^;

こんなブログですがまた楽しんで書いて行きますね!

今年もよろしくお願いします(^^ゞ
[ 2013/01/02 14:16 ] [ 編集 ]
テツロウさん、おめっとーございます(^O^)/
奥方にゃ届かなかったとは言え、年間通して羨むばかりの釣果じゃん(^◇^;)
今年の秋に久し振りにそっちの魚食いましたよ。やっぱ全然味が違って、そりゃもう、、、
五島に帰りたくなった(笑)

今年も存分に釣りまくってくださいね、楽しみにしてます。
あと、今年はちゃんと賀状届くと思いますんで。明日出すんですけどね(^◇^;)
今年もよろしくお願いします。

[ 2013/01/02 22:40 ] [ 編集 ]
はい~っ!たくさん釣りましたよ~っ!(^^)

大満足なのですが…隣りでそれ以上の釣果を出されると…

ヤキモチ焼くのもまた釣人の人情ってものでございます(笑)┐( ̄◇ ̄;)┌

> あと、今年はちゃんと賀状届くと…

あっ…Daiさんの忘れてた!って去年の年賀状見ながら書いてたから…
去年はやはりきてなかったようですね^◇^;
今から書きます\(_ _)m

本年もよろしくお願いします (^^ゞ
[ 2013/01/03 09:38 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます、いっとと申します。

1ヶ月程前に知人の勧めから、夫婦で釣りを始め、入口はフカセだったのですが、別の友人にイカの泳がせ釣りに連れて行かれ、エギングに興味をもち、テツロウさんのブログに辿り着きました( ´ ▽ ` )ノ

いつも楽しく読ませていただいてます( ´ ▽ ` )ノ
同じ九州という事もあり、「いつか五島列島に釣りに行きたいね」と妻とも話しています( ´ ▽ ` )ノ

つかぬ事をお伺いいたしますが、テツロウさんの住む、福江島に行くには、どうやって行けば宜しいのでしょうか?
またその際は、釣れるポイント等ご教授いただけますでしょうか?

不躾な質問が始めてのコメントとなりまして、大変申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2013/01/05 03:16 ] [ 編集 ]
いっとさん

はじめまして
ようこそ、「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

> 1ヶ月程前に知人の勧めから、夫婦で釣りを始め…

釣りを始めて1ヶ月…毎日でも1日中でも釣りしてたい頃ですね(^^)
私は釣りを始めて4年くらいですが…今でも毎日釣りしたいですよ(笑)

> 福江島に行くには、どうやって行けば…

釣りで来られるのでしたら荷物の関係が出てきますので
フェリーになると思います 長崎市の“九州商船”のHPで調べる事ができます
他にもジェットフォイルや飛行機がありますが
釣り道具の持込にイロイロ規制がかかるようですので尋ねてみることをオススメします

> またその際は、釣れるポイント等ご教授…

よく聞かれるのですが…五島列島はどこでも釣れますよ!
また具体的な場所はブログ右下に書いてある理由で明かしていません

我々夫婦の釣行は家の近所の防波堤でエギングが中心で…
同じく近所の防波堤でのサビキのアジ釣りやカサゴ(アラカブ)釣り 夏にキス釣り…
私個人では最近は車で行き歩いて行ける福江島の端々の地磯でのルアーフィッシング
年に1~2回の同じく地磯でのフカセ… そんな感じです(笑)^◇^;

ご存知の通り…釣りはその季節によるタイミングが大切ですので
もし五島列島に来られる決心がつき…日程を検討し始めた時はまたコメント下さい
いっとさんのご要望の釣行がどのような釣行なのか…
それによりもしかしたら…アドバイスが出来るかもです
その際はこのコメント欄ではなくメールでのやり取りにさせて頂きます(^^ゞ
[ 2013/01/07 11:22 ] [ 編集 ]
メールアドレスに気が付きませんでした^◇^;
先ほどメールしていますので…
[ 2013/01/07 19:30 ] [ 編集 ]
不躾なコメントに暖かいお返事、ありがとうございます。

スマホでブログを拝見しており、細部まで見てなかったために、大変失礼なコメントを書いてしまい、本当にすいませんでした。

やはりフェリーで行くのが一番良さそうですねw
新婚旅行を兼ねて、近々五島列島エギングの旅♪に行ってみたいと思います。

それでは、これからも更新楽しみにしております。
[ 2013/01/07 22:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/13 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
