強風エギング!それでもイカは追いかけて来た! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 強風エギング!それでもイカは追いかけて来た!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 強風エギング!それでもイカは追いかけて来た!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強風エギング!それでもイカは追いかけて来た!

9月23日(水)の釣行

前日にヤフーの天気予報を見ると…

雨は3時まで風は2m  っと

行けるじゃん!エギング行けるじゃん!

シルバーウィーク最終日

喜び勇んで早起きしてエギングに行ってきました!



が・・・



ビュフォ~!!ビュフォ~!!! ( ̄◇ ̄;)エッ


風強いじゃん(ーー;)


お天気さまが相手じゃしょうがない

せっかく来たのだからエイっとキャスト!

エギが右から左に流される流される…

ダメかな~っと思ってエギを足元の海面近くででチョンチョンしてると…


ビガビガっと体色を変えながら3ハイのイカが追いかけてきた!!


しかし波も高くイカがエギをうまく抱けない ^_^;


それでも活性が高いイカちゃんはアップアップしながらもエギにアタックしてくれます!


4~5回抱き損ねたあとガッチリと抱いてくれました!


新子のイカが釣れました~!(^^)
新子のイカ
エギは「激投エギ」ピンク/ゴールドの3.75号


釣られて真っ黒になってます!

この写真撮ってたら… ガリガリガリガリ… あれっ( ̄◇ ̄;)

エギかじってました ^_^;


その後はいろんな防波堤に行ったものの続きませんでした

今日は1ハイで終了…


防波堤にいるイカの神様にご挨拶して帰りました
防波堤の絵
また来ま~す(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



このイカの神様サイズのアオリ釣ります?(笑)

エギをかじられてもデフレなら許容範囲ですね(^_^;)
そういえば最近デフレエギ買ってないなぁ…
[ 2009/09/24 20:19 ] [ 編集 ]
ショウヤさん

おっイカ釣りで行きますか!?

連休明けて少々仕事が忙しいので
どうなることやらですが落ち着いたら連絡しますね(^^)

かじられたデフレエギは瞬間接着剤で直してまだまだ頑張りますよ!
デフレエギも使い倒しますよ~っ(^^)

                     テツロウ
[ 2009/09/24 20:54 ] [ 編集 ]
ハジメマシテ! 長崎(諫早)のいけしんです。

五島生活…良かですねぇ~。
先日はオイラの友達が五島に行ったんですが、
キロUp含めてアオリ~爆釣だったそうです。

何でも秋イカと一緒に産卵に入った親イカも居るそうで、
2キロUpも普通に居るらしいです。

五島は今が産卵期…!?
この情報はマジなんでしょうか?


[ 2009/09/24 21:02 ] [ 編集 ]
いけしんさん

始めまして!ようこそですm(_ _)m

>この情報はマジなんでしょうか?

その情報がマジかどうかは分かりませんが…

・8月下旬に釣ったメスイカがタマゴ持ってました
・私でも9月にキロアップが普通の漁港で釣れました
・他の五島の方のグログを読むと1週間くらい前にキロアップ釣れてます(普通の漁港)
・昨年の12月に親指くらいのイカの群れを見た事があります
・シルバーウィーク中に行った真昼間の地磯で「ココは年中キロアップ」と言うヤエン釣りの方と出会いました
・3~400gのイカを釣ってリリースする人を見たことがあります
・「年中7~800gは釣れる」と釣具店のご主人が言います

以上の事が私が1年(もうすぐ)五島でやって出合った事実です

私の釣果はブログ見て頂くとバレますが
まだまだショボいですので…(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/09/24 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは


烏賊神の絵、愛嬌があります。
感心したのは、ちゃんと足が触腕を含めて10本書かれていることです(笑)

こんなとこばかり見る癖がついてきました。
ブログネタ探しの弊害です(爆)
[ 2009/09/24 22:38 ] [ 編集 ]
ようやく数が釣れだしましたよ~

サイズはまだまだ小さいですが・・・・

気にしないでイカさん捕獲しますわ

もちろん、超チビイカさんにはヤエン投入しません。
[ 2009/09/25 13:35 ] [ 編集 ]
めっちゃガッツリ抱いてますね~v-221

好みの色なんです~その色v-238

イカの神様もめっちゃ可愛いですね♪

応援のポチ♪

[ 2009/09/25 15:09 ] [ 編集 ]
イカの神様はアオリンではないのかな?
ヤリ??

昨日は思いっきりホゲって来ました♪
ヤホー天気予報はアホーです。
信じるとバカを見ます(^◇^;

風速1m…
私も信じて逝ったんですけどね(笑)
フォローを探して移動に時間を費やしました(涙)
[ 2009/09/25 15:33 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

>足が触腕を含めて10本書かれていることです

このコメント読んで気が付きました
私のブログのプロフィールに使っている
イカの絵は足が9本ですね!

                    テツロウ
[ 2009/09/25 17:58 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

>ようやく数が釣れだしましたよ~

コレから楽しい季節になりますね!
私も楽しみです(^^)

寒くなってきたらヤエンもまたやってみます(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/09/25 18:00 ] [ 編集 ]
墨っちゅ☆さん

クリックありがとうございますm(_ _)m

このエギの色は朝マズメに良く釣れるジンクスが私にはあるのですよ!
理由は分かりませんが…^_^;

イカの神様の防波堤では実は釣れませんでした^_^;

                     テツロウ
[ 2009/09/25 18:03 ] [ 編集 ]
哀川さん

イカの神様はヤリかケンかスルメ…
そっちですね^_^;

私も天気予報にヤラレました!
でも釣りに行きたいので“釣りに行く”言い訳を探してただけかもです…^_^;

五島列島は島なのでどこかの防波堤は風裏になるのです
そっちに行けば追い風で出来るのです(^^)
(私は時間がなく無理やりやりましたが…)

                     テツロウ
[ 2009/09/25 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
