夢見がちな釣人と現実派の釣人 エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 夢見がちな釣人と現実派の釣人ホーム > エギングの話(12~13シーズン) > 夢見がちな釣人と現実派の釣人

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢見がちな釣人と現実派の釣人

テレビのバラエティ番組の…
「ひみつの嵐ちゃん」の中に“マネキンファイブ”というコーナーがあります

オイラはその番組の“マネキンファイブ”のコーナーが大好きでして…
他のコーナーは見ませんが…“マネキンファイブ”を見るために毎回録画しています^◇^;

カッコイイ櫻井翔くんに毎回…楽しませてもらってます( ̄◇ ̄;)ナイヨウハヒミツ


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



今回は夫婦で近所の防波堤にエギングに行ってきました~

オイラは…釣れないエギングに行ったりフカセ釣りしたりしていましたが…
オイラの奥さんは当日が今年初めての釣行です!

防波堤に向かう車の中で…

オイラの奥さん:「今日はサクッと10ハイくらい釣りたいね~!」(^^) 

オイラ:「日中にそんがん釣るっわけなかたいね~!お互い1ハイでも釣れれば良かほうさ~」
 

などと…夢見がちな釣人現実派の釣人がアホな会話をしながら
目的の防波堤ポイントに向かいます

防波堤ポイントに付くと…若干の向かい風です

しかしそんな向かい風に負ける事無く… 

エギをキャストします! 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
 

するとその1投めで… 


(^^)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:> 

オイラの奥さんが…  まずは… 1ハイ 

オイラの奥さんに目測400gのアオリイカが釣れました
オイラの奥さんに目測400gのアオリイカが釣れました

さらに 

オイラの奥さんに目測700gのアオリイカが釣れました
オイラの奥さんに目測700gのアオリイカが釣れました

700gは良型です
オイラの奥さんにとって…今年の初釣りでこのサイズは嬉しい1ハイですので
良型が嬉しくてブツ持ち写真撮りました

良型が嬉しくてブツ持ち写真撮りました


この写真を撮った後もオイラの奥さんは釣り続けました 
久しぶりに見ました… オイラの奥さんが…
エンドレスでイカを釣り続けるところを… Σ( ̄□ ̄|||)



オイラも一生懸命にシャクリました (; ̄◇ ̄)o/”エイッ!エイッ! 
なんとかオイラも1ハイ釣ることができました
でも…オイラの奥さんには何度もヒットが続きました 



エギを投げてはロッドを曲げ…投げてはロッドを曲げ… 
最後は…「もうよかっちゃないかな~?」の一言で…
納竿としました


結果…
全部で8ハイのアオリイカを釣ることが出来ました

全部で8ハイのアオリイカを釣ることが出来ました

大きいので700gくらい小さいので400gくらい…
全部でざっと4kgくらいでした
実釣時間は2時間くらいでした



今回の釣行では…ポイントがシャローの場所なうえに干潮の直前でしたので
根掛かりでのエギのロストが怖くて2人とも100円で買ったエギをメインに使いました

底は取らずに中層をフワフワと泳がせる釣り方でしたがコレだけ釣る事ができましたので
日中にも関わらず…よほど活性が高いイカの群れが入っていたのだと思います

久しぶりに爆釣できました
オイラの奥さんは今年の初釣行で7ハイ釣れましたから…
大満足の様子でした(^^)


10ハイとまではいきませんでしたが…
日中のエギングでサクっと7ハイですので 今回は…
 
夢見がちな釣人に軍配が上がりました(笑)
(2人とも…どちらも言った通りの結果になりましたね(笑)^◇^;)



8ハイのアオリイカ…
年末年始で空っぽになった我が家の冷凍庫がまた一杯になりました (^^ゞ



≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ)「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」  
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ> 100円のエギいろいろ

オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> 100円のエギいろいろ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


こんにちは!

奥様は今年の初釣りから絶好調ですね♪

私も夢見がちですけど、結果は見事に夢砕かれます・・・

元気の出る画像を頂いたんで、行きたくなって来ました!(笑)
[ 2013/01/23 13:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^)/

す、すごいー!(^^)!
私は毎回釣りに出かける時は「夢見がちな釣人」なんですがね~(笑)

釣りから帰ってくると「アッやっぱり夢だった・・・」って思います。


今年も奥様は調子良さそうですね!!!
[ 2013/01/23 15:41 ] [ 編集 ]
当日の家内はスゴかったですよ~
釣れる度に「また釣れた~っ!」っとか叫んでましたから(笑)

> 私も夢見がちですけど、結果は見事に夢砕かれます・・・

にゃはは(笑)
私も昼間でなければ夢見がちでの釣行だったと思います^◇^;
早朝や夕間詰めの時間なら…釣れる気満々でキャストしますから(笑)

> 元気の出る画像を頂いたんで、行きたくなって来ました!(笑)

taka10さんも前回良型釣れてるから…
次の釣行でも連続ヒットさせて下さいね!(^^ゞ
[ 2013/01/24 11:09 ] [ 編集 ]
今年最初の釣行でこれだけ釣れてくれましたから…
家内は早く次の釣行に行きたくてウズウズしています(笑)

> 釣りから帰ってくると「アッやっぱり夢だった・・・」って思います。

我が家も…釣りの帰りの車の中がお通夜みたいな日が多々ありますよ(笑)^◇^;

次の釣行記では… おっと…
読んで下さいませ~(笑) (^^ゞ
[ 2013/01/24 11:12 ] [ 編集 ]
奥さん、素晴らしい!! すごいですね!!

グーの音も出ませんね!!

どげんしたらそがん釣るっとですか?

テツロウさん、見返してやってください!!
[ 2013/01/25 14:22 ] [ 編集 ]
今回も家内にはしかっぱやられました(笑)

どうせ我が家にくる獲物ですので良いのですが…
捌く作業は私がメインですので…
やはり自分で釣りたいです^◇^;

> テツロウさん、見返してやってください!!

はい!頑張ります!!
5回に1回くらいは勝てると思います(爆)(^^ゞ
[ 2013/01/25 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
