2匹目のドジョウを狙って… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 2匹目のドジョウを狙って…ホーム > エギングの話(12~13シーズン) > 2匹目のドジョウを狙って…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2匹目のドジョウを狙って…

五島列島は福江島には…チェーン店がそこそこあります

飲食店ではモスバーガー、ミスタードーナツ、今度出来る予定のジョイフル
ドラッグストアモリ、ベスト電気、100円ショップダイソー、DVDレンタルのゲオ…
スーパーのエレナ、ディスカウントショップオサダ、車各メーカー、パチンコ店各種…

ねっ そこそこあるでしょ!?(^^) 

ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



先日のアオリイカの爆釣劇に気を良くしたオイラの奥さん…

///////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
夢見がちな釣人と現実派の釣人
///////////////////////////////////////////


オイラの奥さん:「またエギング行こうで~!」(^^)
 
オイラ:「お~よっ! こないだ釣れた所に行っかね!」 

オイラの奥さん:「またようけ釣るっばいね~っ」(^^)


などと2匹目のドジョウを狙って…釣りキチ夫婦は今回もアホな会話をしながら
目的の防波堤ポイントに向かいます
 
防波堤ポイントに付くとすぐにタックルを組立て…

我先にと… 

エギをキャストします! 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
 

しかし…  2時間…  なにも起きません 


( ̄◇ ̄;)ナンデー  (><)ツレンー 



1度釣れた場所というのは…
良い印象が残るので また行きたくなります


今回の場所も先日爆釣した場所だったので
また釣れるだろうと安易に考え行ってみましたが…
この有り様です(笑) ^◇^;


今日はココのポイントは釣れないと判断し…
場所移動です


移動の途中モスバーガーでテイクアウトで
以前から食べたかった「バーベキューフォカッチャ」を注文するも…
すでに売り切れとのこと…Σ( ̄□ ̄|||)
いつもの「モスチーズバーガー」と「エビカツバーガー」を食べて
エネルギー充填完了!次のポイントに期待します!!
 


午後の…まったりした時間

防波堤には誰もいません

たぶんイカもいそうにありません(爆)

でも…そんな事はおかまいなしに
 

エギをキャストっ! 

(^^)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:> 

そしてなんとか… 

オイラの奥さんに…   1ハイ 



胴長20cmのケンサキイカが釣れました~(^^)

胴長20cmの良型のケンサキイカが釣れました~

一緒に写っているカニスプーンはイカを締める時に使っているものです
ちょうど長さが20cmですので…こうしてサイズを計るために一緒に写しました(^^)



当日の釣果はこの1ハイだけでした
夫婦2人で…午前と午後の2時間づつの合計4時間くらい
全部で3箇所の防波堤ポイントでシャクリ続けましたが
前回釣れたからといって次も釣れる訳ではないのが釣りの難しくも面白いところです

2匹目のドジョウを狙って… 
日中のエギングにチャレンジしてみましたがそうそう上手くいくものではありません
なんとかかんとかの1ハイでした^◇^;


しかし…
胴長20cmのケンサキイカは良型です
とっても嬉しい1ハイです (^^)

当日の夜は…このケンサキイカをササッと捌いて
身はお刺身で…ゲソは野菜と炒めて…
美味しく頂きました(^人^)イタダキマス



≪タックルデータ≫

オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         「アオリーQRS ケイピンクパープルエビ 3.5号」


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


テツロウさん
その各種チェーン店情報、私は釣りはもちろんですが、そんな情報も知りたかったのですよ。ダイソーが有るのはポイント高いですね。バガーはマクドナルドもあると良いのだけど。(笑)
ケンサキイカ、このイカも美味しいイカですよね、こちらにも同種だと思うのですが、いますよ。
さすがに日中エギングだと五島でも、難しいことが有るのですね。
[ 2013/01/24 20:41 ] [ 編集 ]
ハンバーガーのマクドナルドはあったのですが撤退しました(笑)

> その各種チェーン店情報…

五島列島は大きな病院もあり無い物はほとんどありませんがリスクは多々あります
海が時化ると新聞雑誌などの発売日があるものはすべて翌日以降になります
ヤマザキやリョーユーなどのパンなどの入荷も滞り翌日以降になります(笑)
大病で島内での治療が出来ない方は…不幸な結末になるかもしれません(><)
こうしてブログでいいことばかり書いていますが…
やはり不便な場所なんですよ^◇^;

> さすがに日中エギングだと五島でも、難しいことが…

にゃはは(笑)ボウズはしょっちゅうですよ
五島列島だからと言って毎回釣れるわけではありません^◇^;
記事にしていないボウズ釣行など多々あるんですよ(笑) 

ちなみに…
ケンサキイカは我が家ではアオリイカよりもランクが高いんですよ~(^^ゞ
[ 2013/01/24 21:39 ] [ 編集 ]
他の方のブログでも釣れない釣行記はいろいろ読ませていただきますが、同じ釣果なし釣行記でもテツロウさんのブログは微笑んでしまいますね。

こちらでもケンサキ烏賊狙いの方は多く見かけます。アカ烏賊といって、地元の方ほど好んでいるように感じます。普段出回っている烏賊ではないので地元の方でないとその良さがわからないのかもしれませんね。どうでもいいことですが、私はアオリほど好きではありません。
[ 2013/01/24 22:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
これからも楽しい釣果無しブログを…間違えた(笑)
華々しい釣果を目指してがんばります!

> こちらでもケンサキ烏賊狙いの…

コッチではケンサキイカの事はマイカと呼びます
我が家はアオリよりもケンサキの方が好んで食べますよ!
食味は個人個人違いますからね~(笑) (^^ゞ
[ 2013/01/25 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
