サヨリがたくさん釣れました~!≪おすそ分け編≫ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > サヨリがたくさん釣れました~!≪おすそ分け編≫ホーム > ひとりごと > サヨリがたくさん釣れました~!≪おすそ分け編≫

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サヨリがたくさん釣れました~!≪おすそ分け編≫

オイラは見るだけですがサッカーファンです

本日早朝に…ヨーロッパチャンピオンズリーグと言う大会で
レアルマドリード VS マンチェスターユナイテッド の試合が行なわれました
その試合で…日本のサッカー選手の香川真司選手が先発出場しました!
(結果は…書きませんが^◇^;)

Jリーグ開幕…ワールドカップに初出場…日本のサッカーは少しずつ進歩してきました
レアルマドリード VS マンチェスターユナイテッド…
この歴史あるクラブ同士の試合に香川真司選手が日本人選手がついに出場した…
とても嬉しいです!( ̄◇ ̄;)クウ~ッ!


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



先日の釣行でたくさんのサヨリが釣れました

/////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい(^^)
サヨリがたくさん釣れました~!≪釣行編≫
/////////////////////////////////////////////////////////////////


あまりにたくさん釣れたので…

ご近所様におすそ分けしました



すると…

ご近所様のお庭の畑から呼ぶ声が聞こえるので行ってみると…

いろいろ収穫しています


お返しにと…

こんなにもたくさんの野菜を頂きました~(^^)

こんなにもたくさんのお野菜を頂きました

畑からの取れたて野菜です!




サトイモ 親イモ→3個  子イモ→たくさん

サトイモたくさん


大きなキャベツ

大きなキャベツ



ホウレン草たくさん

ホウレン草たくさん


海風で朝露が降りない寒冷地での露地栽培で出来る…
とても美味しいホウレン草です(買えば高いはず…)

とても美味しそうなホウレン草です


普段もよくお野菜を頂くご近所様なのですが…

今回は特別たくさん頂きました( ̄◇ ̄;)アリガトー



こんなにたくさん頂くと…

また調子に乗ってサヨリ釣りに行きたくなりそうです(^^)



自然の恵みと…ご近所様のご好意に感謝して…

美味しく頂きます (^人^)


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/02/14 11:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)
見るからにおいしそうな野菜ですね。特にホウレン草は味のしっかりした一級品のように見受けられます。スーパーで売っている見かけだけ立派なものとは全く違いますね。

いいご近所をおもちでよかったですね。ご近所さんも同じこと言うだろうし、お互い様ですかね!?
[ 2013/02/14 14:18 ] [ 編集 ]
> 特にホウレン草は味のしっかりした一級品のように…

はい!このホウレン草はスゴかったですよ!
風味と味がしっかりとしていて…
鍋の具材で食べたのですがとても美味しかったです(^^)

> いいご近所をおもちで…お互い様ですかね!?…

はい(^^)我が家は恵まれていますね!
お互い様っと言うよりは…
随分と年上のご夫婦ですので我々の方が面倒見て頂いてます(笑)^◇^;
[ 2013/02/14 15:30 ] [ 編集 ]
畑持ってる人におすそ分けすると 決まってそれ以上のお返しが待ってますよねw 

テツロウさんは顔が広いですね~
[ 2013/02/15 22:53 ] [ 編集 ]
> 畑持ってる人におすそ分けすると 決まってそれ以上のお返しが…

確かに(笑)

私もたいがい“よか歳”ですがお隣様はもっと“よか歳”ですので…
かなりカワイがってもらってます^◇^;

実は…「釣りしよう」みたいに畑仕事とか養蜂に誘われてるんですよ(笑)(^^ゞ
[ 2013/02/15 23:31 ] [ 編集 ]
釣りたての魚や自家菜園の新鮮なお野菜など、素晴らしいですね。都会暮らしには無い田舎の利点。
この他、果樹などもあって季節の果物までとなると、もっと良いですね。(笑)
[ 2013/02/16 13:33 ] [ 編集 ]
はい(^^)田舎での生活の楽しい部分ですね!
田舎に映画館がない様に都会には畑はないですからね(笑)

> この他、果樹などもあって季節の果物までとなると…

あっ…ありますよ^◇^;
記事に書いてないだけで…

みかんレモン等の柑橘系、キウイ、ビワ、スイカ、等々…
いろいろと頂いていますよ (^^ゞ
[ 2013/02/18 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
