あっちこっちでウハウハ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > あっちこっちでウハウハホーム > お友達の釣果ですが… > あっちこっちでウハウハ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっちこっちでウハウハ

2月も終盤…まだまだ寒い日が続きますね!
そんな寒い日はお布団から出るのがつらい朝が多いです

ちょっと質問ですが…
当ブログをご覧の皆様は 寝る時の布団の順番は… 下から

1、人 → 布団 → 毛布 ですか?
2、人 → 毛布 → 布団 ですか?

オイラは結婚するまで 2、 でしたが結婚してから 1、です
1、の方が快適な暖かさのように感じます

どっちが正解なのでしょうかね~? ( ̄◇ ̄;)ドッチ~?


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



2月に入り…
オイラの釣りも少しづつ充実してきました
なんと言ってもヒラスズキの釣りが好調です

今の時期…寒い時期のお魚は身も締まって脂も乗って…
とても美味しいです

そんな好調な釣りが出来た…先日のヒラスズキが2匹釣れた休日の前後
オイラのお友達からいくつかのメールが届いていました




<ナオッちさんより>

お疲れさんです
青物君をゲットだぜ~

なおっちさんが釣った78cmのヤズ

なおっちさんが釣った78cmのヤズです
もうブリでいいんじゃぁないですか~!?ってサイズです



<コンペイトウさんより>

新規開発成功なり
80アップゲット!

コンペイトウさんが釣った85cmのヒラスズキ

コンペイトウさんが釣ったヒラスズキです
計測したら85cmの6.2kgあったそうです



<いっとさんより>

五島から帰って来て3度目の釣行でやっと釣れました
1枚だけですが、ご報告で-す

いっとさんが釣った40cmのクロ

いっとさんが釣った40cmのクロです
このお魚は宮崎県で釣れたお魚です



オイラがヒラスズキを釣ってウハウハ言ってる時…
オイラのお友達もあっちこっちでウハウハ言ってたようです^◇^;


2月も終盤に差し掛かり
海の状況も少しづつ変化していきます

釣りに行く時は早朝の暗い時間に出発しますので
その変化に気が付きませんでしたが

釣りの帰り道… 
道路沿いのあっちこっちで菜の花や梅が花を咲かせていました

西高東低の気圧配置も緩み始め…
もうすぐ春一番の風が吹く季節です

寒さに身を縮めている間に刻一刻と時は針を進め
新しい季節を迎えようとしていますね


2月もあとわずか…
この寒い季節ならではの美味しい獲物を狙って
もっとウハウハ言いたいものですね! (^^ゞ

 

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


お疲れ様です(^^)/

お布団の件ですが
私は毛布が気持ちいいので一番下にしてますよ~
下に羽毛布団、上に毛布が一番いいらしいですが(^^;)

大きいお魚が沢山釣れてますね!(^^)!
羨ましい限りです(笑)
[ 2013/02/27 17:50 ] [ 編集 ]
せっかくのお尋ねですので、私もアンケートに参加させていただきます。答えは②です。理由は書き出すと長くなりそうですし、理屈っぽくなりそうなので・・・。

五島はいろいろ狙いものが多くていいですね。

以前、ドブのような汽水域でスズキがたまっているところでよくスズキ釣りをしたことがあります。虫エサをつけて投げておくとそれなりの大物が簡単に釣れるところでした。でも身は臭く食べたくない魚でした。五島の磯の平スズキ、憧れます。
[ 2013/02/27 19:27 ] [ 編集 ]
wataさんは2、のほうでしたか~^◇^;
家では1、の方ですが実家に帰ると2、の方で準備されますので
今でもそのままで寝ます(笑)

> 大きいお魚が沢山釣れてますね!(^^)!
> 羨ましい限りです(笑)

はい!お友達はツワモノ揃いですので…
私も羨ましいです(笑) (^^ゞ
[ 2013/02/27 20:49 ] [ 編集 ]
先日都会に住んでいるお友達にヒラスズキを送って食べて頂きました
川で釣ったマルスズキとか食べた事がある方なのですが
ヒラスズキはまた違う味でとても美味しいっと仰って頂きました

五島列島の地磯の綺麗な海でキビナやイワシなどの美味しい魚を食べていますので…
ヒラスズキもとっても美味しいですよ(^^)

ひま人さんも2、ですか~^◇^;
私は最近では1、ですが2、で育ちましたので…
両刀使いです(笑)

でも片方しか知らない方はカルチャーショックを受けるようですよ(笑) (^^ゞ
[ 2013/02/27 20:54 ] [ 編集 ]
最近、ウチも夫婦で同じ話題が出て、盛り上がりました( ´ ▽ ` )ノ

私は、毛布の上に掛布団だったのですが、嫁が掛布団の上に毛布で・・・

ネットで調べると、掛布団の上に毛布の方が保温性が高いとか( ´ ▽ ` )ノ
でも、日本は毛布の上に掛布団の人が多いとか( ´ ▽ ` )ノ

あの後、釣場で知り合った方と、初めて沖磯に渡って、44センチと43センチのメジナを上げて、自己記録更新しましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

寒グレのシーズンも、そろそろ終わりですね。
また、五島に行きたいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

[ 2013/02/28 13:03 ] [ 編集 ]
私も実家では2、だったのでなに疑うことなく毛布の上に布団でしたが
結婚して家内とそういう話になり…半信半疑でやってみたら…今では1、です(笑)^◇^;

布団の素材にもよるようですが今では1、のほうが気持ちが良く感じます

> 釣場で知り合った方と、初めて沖磯に渡って…

良型釣れてますね~っ!尾長ですか?口太ですか?
引きはそうとうなものだったでしょう!
40cm超えると重いですよね~(^^)

> 寒グレのシーズンも、そろそろ終わり…

そうですね!でも次は梅雨グロのシーズンが待ってますよ~ (^^ゞ
[ 2013/02/28 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
