荒磯に立つにはいろんな準備が必要です!^_^; エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 荒磯に立つにはいろんな準備が必要です!^_^;ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 荒磯に立つにはいろんな準備が必要です!^_^;

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

荒磯に立つにはいろんな準備が必要です!^_^;

シルバーウィークが明けると同時に仕事ラッシュ!

土日返上か!?っと思うくらいに急ぎの仕事ばっかり!

土・日曜日の釣りは諦めなきゃかな~っと思っていたら

お客様のミスで資料がそろって無い案件があり月曜日に持ち越しに…ラッキー!



そういうわけで昨日9月26日は釣りに行けました!(^^)



前日25時まで仕事してそのまま3時間寝てすぐ海に!

中年パワーってやつですかね!? ^_^;



だいぶん穏やかになった気候だったが防波堤の外はまだ波風がある



その防波堤の外 の海に目をやると

なんか綺麗なサラシ が出来る磯がある! (*_*)


そういえばスズキはサラシの中にいる って聞いたことがあるので

コレはチャンスっと


スパイクブーツ、ライフジャケット、厚手の釣り用手袋、

安全装備は万全!


荷物を最小限にして磯を歩いてサラシのポイントに行った

コレは雑誌で見たことのある景色や~っっ!

この中にスズキがいるに違いない!

サラシ

この写真を撮って磯の先端に立ったその時


ザッパ~~~ンっっっ!!! Σ( ̄□ ̄|||)


波をかぶりました… (ーー;)


安全装備はしていたものの防水装備はしていません

下半身はビショビショ…

スパイクブーツの中にまで海水が入って歩くたびにブヒョっ!ブヒョっ!っと音がします

荒磯の向かい風に当たると一気に体温を奪われ身震いしてきました

ム~リ~!! 一気に心が折れてその磯を後にしました ^_^;


磯でスズキを狙うルアーフィッシング…

何かのついでにする釣りでは無いことが良~く分かりました_| ̄|○


その後港内に入り目的通りエギングをすることに

荒磯とは間逆の静かな海…( ̄~ ̄)

運動神経の悪いオッサンにはココは天国に思えました!


エイやっっとエギをキャスト!

10回くらい投げたところで…

新子のイカが釣れました~!(^^)
新子のイカ
エギはシマノSephia ZR (セフィア ジィーアール)「テキーラブラウン」の3.5号

その後は続かず以上で納竿です


幸い天気が良くエギングしながら朝日に照らされて

濡れた衣服も乾き無事に帰路につくことが出来ました(^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんにちは


波にさらわれなくて良かったですね。
磯は時に思いも寄らぬ高波がくることもあります。

特に一人釣行の際は「君子危うきに近寄らず」ってことにしましょう。

1杯だけでも釣れてよかったですね。
私、2回連続ホゲです(涙)
次は30日に萩で頑張る予定です。
[ 2009/09/27 15:53 ] [ 編集 ]
羨ましいサイズですね。

そのサイズが欲しいんですが・・・・

贅沢は言わず今を楽しむ事にします。
[ 2009/09/27 18:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/27 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ

旦那もサラシモンスターだのいいながら

スズキ狙いに行ってましたが、

釣る前に止めました(笑)

結構 危険な釣りですよね^^;

[ 2009/09/27 21:58 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

>波にさらわれなくて良かったですね。

ハイ!ご心配下さりありがとうございますm(_ _)m
今回は危険を感じる事は無かったのですが
どんな海でも細心の注意を払う事だけは怠る事無く
釣りを生涯の趣味として楽しみたいものです(^^)

新子サイズのイカが一番サシミが美味しいと思います
このイカも美味しく頂きました(^人^)

                    テツロウ
[ 2009/09/27 22:40 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

250g前後だと思います ^_^;

リリース対象にする方もいらっしゃるかもですが
私はコレくらいのイカが美味しくて好きです!

ヤエンだと小さいサイズは500gくらいですかね?(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/09/27 22:45 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

サラシモンスターさんにもライフジャケットと磯ブーツ履くようにお伝え下さいね!
お互い危険を感じたらすぐに止めましょうね^_^;

ってお互いスズキ釣りしてないですね(^^ゞ
(私も釣りの前に止めました…)

                     テツロウ
[ 2009/09/27 22:52 ] [ 編集 ]
磯めっちゃ好きです!(^^)!

しかし荒れてましたね~^^;

アオリンも美味しいサイズ釣れていいな~♪

応援のポチ♪

[ 2009/09/28 17:14 ] [ 編集 ]
墨っちゅ☆さん

私も磯は好きですが今回は…

自然が相手なのでしょうがないですね(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/09/28 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
