動きの美しさにすっかり魅了されてしまい エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 動きの美しさにすっかり魅了されてしまいホーム > エギやルアーの話 > 動きの美しさにすっかり魅了されてしまい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動きの美しさにすっかり魅了されてしまい

エギはしばらく補充の必要が無いくらいにたくさん持ってます
ルアーはエギの反省を踏まえほどほどに…それでもたくさん持ってます

タックルも必要なものはしっかりと持ってます
たまにするフカセ釣りやライトルアー釣りも…
ウキや針も一通り持ってますし小さなワームやジグヘッドも持ってます

もうオイラが釣りを続けて行くのに必要な釣り道具は(エサ以外)
向こう数年購入の必要がないくらいに持ってます

それでも…釣り道具は欲しいものがたくさんあります(笑)( ̄◇ ̄;)ビョーキダネ

ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



最近バス釣りのタックルが気になるっと先日の記事で書きました
///////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
バス釣りのルアーをソルトルアーで使ってみようと思います
///////////////////////////////////////////

今回はその第2弾の記事になります


先日スカパー無料放送の時期があり…
その時に見ることが出来る「釣りビジョン」というCSの釣り専門番組があるのですが

その「釣りビジョン」の中でオイラが好きな番組に“ ギアステーション ”と言う番組があります

インターネットでも動画を見る事が出来るのですが
やはり無料放送期間という事もありしっかりと録画して見ました(^^)

その時に“O.S.P.”と言うメーカーの「ドライブシュリンプ」っという
エビのような動きをするワームが紹介されていました

その動きの美しさにすっかり魅了されてしまい
先日大手の釣具店に行ったときに売っていたので速攻で手にとっていました^◇^;

こんなワームを買ってみました

写真の右下に写っているのが“O.S.P.”の「ドライブシュリンプ」です
他にも似てて違う形をしたもの数種買いました

テレビで紹介されていたのは4インチと言うサイズでしたが…
まだ発売されておらず… 

オイラが五島列島から本土の大手釣具店に行けるのは当分先のことですので…
3インチが売ってたので「こっちでもいいか~」っと安直に考え…買いました^◇^;


3つ並べて見ました こんな感じです

“クロー”と言うワームです

右… タックルベリーでかった名称不明のワーム3.5インチ
真ん中… “O.S.P.”の「ドライブシュリンプ」3インチ
左… “O.S.P.”の「ドライブクロー」3インチ

真ん中が「ドライブシュリンプ」です
卓上のカッターナイフの作業板の上で写真を撮ってみました
1メモリが1cmですので…サイズのイメージが付き安いと思います

1インチは25.4mmなので
3インチは76.2mmになります

エビの形をしたワームは“クロー”と呼ぶそうですね
私はこのジャンルはあまり通ってきていないのですが
今回こうして数種類買ってみて手にとって見てみると…
とっても新鮮です (^^)

エビの形をしているので底を取るような釣り方になるのですが
根掛かりを軽減する為に針先がワームに隠れるような刺し方をします

「ワームのお尻側から針を通し1度出して長さを合わせて又差込み…」

文字で書くより実際見ていただいた方が良さそうですね(笑)

こんな感じに針を刺します

中古で安く買えたワームに針を刺してみました
(新品で買った物は釣りのギリギリまで出したくなかったので…^◇^;)

こんな感じ上の写真のように針を刺します

これに…スプリットショットリグ、ダウンショットリグ、テキサスリグ、キャロライナリグ、ジグヘッドリグ、ノーシンカーリグ、ワッキーリグ、直リグ等々…
いろんな形でオモリをつけて投げて…エビの形なので底付近を狙います

オイラのように防波堤や地磯などで釣りをすると考えると
根魚狙いの釣りになると思います

希望的観測で言えば…マダイやヒラメが釣れてくれると嬉しいな~っと思ってます^◇^;

テレビで紹介されていた時の動きはプロのアングラーの方が操作されていたので
あんなに綺麗に動かすことはオイラには出来ないかもしれませんが

このワームのポテンシャルが…
多少操作がヘタでもオイラに釣果をもたらしてくれると信じて
今度釣りに行く時に投げてみようと思います(^^ゞ





PS…
ギアステーションの商品紹介コーナーは放送終了後HPで見る事が出来ます
興味がありお時間がある方はご覧になられて下さい リンク貼っておきます

//////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらです(^^) ※ワームは8分くらいに出てきます
ギアステーション  「リアルプリントカラー/ドライブシュリンプ4”」
//////////////////////////////////////////////////////////////////





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/03/26 11:00 ] エギやルアーの話 | TB(0) | CM(6)
YFCのブログの管理人の釣りバカです。

テツロウさんのブログ拝見いたしました。

ワームの事詳しく記事にしてあり勉強になりました。

テツロウさんのブログをYFCブログに

リンク張っても良いでしょうか?
[ 2013/03/26 18:19 ] [ 編集 ]
つりバカYFCさん

はじめまして
ようこそ、「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

> リンク張っても良いでしょうか?

どうぞどうぞ(^^)
こっちも貼っておきましたので!

実はFC2ブログの“訪問者リスト”を見て…
つりバカYFCさんのブログを丁度今見ていました(笑)

> ワームの事詳しく記事にしてあり勉強になりました。

いえいえまだまだですよ…買っただけです^◇^;
とりあえず海でしっかりと投げて…
釣果を出してからまた語りたいと思います

またお気軽にコメント下さいませ~(^^ゞ
[ 2013/03/26 18:34 ] [ 編集 ]
ブラックに関わらず色んな釣り・・・

チョッとしなくなると“なんじゃこりゃ~i-201

状態ですi-202

まさに“浦島太郎”状態・・・です^^i-202
[ 2013/03/26 21:08 ] [ 編集 ]
YFCブログのTOPリンクから来ました。
たまに覗かせてもらいます。
(*^▽^)
[ 2013/03/26 23:00 ] [ 編集 ]
私は釣り歴が4年ほどとまだ短いのですがこの4年でも
けっこう変わっていますよね!

飛距離が伸びたり強度が上がったり…

でも過去の釣り道具がとても魅力的に見える時がよくあります
良い物は残る…どのジャンルも一緒ですね(^^ゞ
[ 2013/03/27 11:11 ] [ 編集 ]
山口さん

はじめまして
ようこそ、「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

> YFCブログのTOPリンクから来ました。

YFCの山口さんで良いのですかね?^◇^;

このブログは
釣りに行けば誰かしらに自慢したくてブログ記事にする…
釣れない釣行なら記事にもしない…
そんな身勝手なブログなのですが(笑)
お気軽に覗いてやって下さい(^^ゞ
[ 2013/03/27 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
