ヤル気が有るのか無いのかサッパリ分かりません エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ヒラスズキの話 > ヤル気が有るのか無いのかサッパリ分かりません

ヤル気が有るのか無いのかサッパリ分かりません

夢を見ました! 
なぜかオイラが犯人を追いかける夢です(なんじゃそりゃっ!(笑)^◇^;)

犯人が扉の向こう側に逃げて…扉を閉めようとした時に
「待ぁ~てぇ~~~~っっっっ!!!!」っと叫んだら
そのまま大きな寝言になってしまい目が覚めました… 夜中の3時に…(爆)
もちろん…オイラの奥さんも…( ̄◇ ̄;)ゴメンネ~


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



少し時化始めた五島列島の天気模様…
地磯のポイントが荒れているのか荒れていないのか…
少々自信がありませんでしたが

釣れるかな~ → 釣れないかな~ → でもきっと釣れるさ~
っと…結局釣りに行くのが釣人の思考回路です

当日は休みでしたが昼間に少しだけ仕事をしなければならず…
逆算すると地磯でルアーを投げる事ができるのは2時間です

今回は2時間限定の地磯ルアーフィッシングです!(^^)


地磯のポイントに付くと…
いい感じで波が打ち寄せています( ̄◇ ̄;)ラッキー

テンション上げ上げでタックルを組み

地磯に立ち…ルアーをキャストします!!

 (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~≪≫∋
 

すると!

1投目からヒラスズキのチェイスがあり5投目くらいにはバイトもありましたが
なにせフッキングしません

(釣り始めて ココまで5分の話) 

ショートバイトばかりです 

ルアー投げる
  ↓
リール巻いて泳がせる
  ↓
ヒラスズキがバイトする
  ↓
でも針に掛からない


こんなのが釣り始めて1時間の間に10回はありました(爆)  

(釣り始めから ココまで1時間の話) 


ヤル気が有るのか無いのかサッパリ分かりません (笑)( ̄◇ ̄;)ドッチー

そんなフッキングしない釣りを続けていると
いつの間にか魚の気配が無くなってしまいました(爆)

いわゆる…見切られた!ってやつです(><)


これだけルアーに接触したんだから
お魚さんの脳裏には“あいつはニセモノ”って情報がインプットされてしまったはずです

(釣り始めから ココまで1時間30分の話) 



今日はダメかな~っと思いながらも
それでもめげずに… サラシの中にルアーを投げ続けてると

サラシを割って銀色のお魚がグバシャ~っ!っと出ました

 (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄グバシャ~っ! ̄ ̄ ̄ ̄ >゜))))彡~ 

ようやくフッキングしました~っ! ヒラスズキです!!

(釣り始めから ココまで1時間45分の話) 

エラ洗いの再にしっかりとフッキングしていたのが見えましたので…
少し泳がせて…疲れさせて…水面に浮かせ…玉網でキャッチ成功です!

65cmのヒラスズキが釣れました~!
65cmのヒラスズキが釣れました~(^^)

釣り上げたときは“ やっと釣れたっ!”っと思いました

いっこうに魚の気配が無い釣行で粘りに粘っての1匹も格別ですが
魚の気配が多いにも関わらず焦らされ続けてようやく掛けた1匹も最高に嬉しいです(^^)

釣った時点で1時間45分
今回の釣行時間は2時間限定でしたので

残り15分は魚を締めて…ウロコを落として…バッグに入るようにして…
その他イロイロ…

(釣り始めから ココまで2時間10分の話)


結局納竿して地磯を後にしたのは2時間と10分くらい…
少々時間オーバーでの帰宅となりました
(仕事には影響ありませんでした(笑)^◇^;)

地磯でのヒラスズキ釣り
今回も最高に楽しかったです(^^ゞ


≪タックルデータ≫

<ロッド> シマノ「コルトスナイパー S1000MH」
<リール> PENN(ペン)「スピンフィッシャー5500SSJ」
<PEライン> シマノ 「パワープロ (3号) 白 150m
<リーダー> リーダー クレハ 「シーガー船ハリス 12号」
<ルアー> DUEL アイルマグネットネオDB(F)125 ホロボラ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/03/31 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(2)
いつも釣りができて良いですねー
私は、一番近い海に出かけるのに1時間半かかります。
テツロウさんが羨ましいです。
テツロウさんの家の物置でも良いので
私を住まわしてください(笑)
平スズキはカナリの引きを味わえたのでは?
以前に私も目の前を泳いでいたスズキにエギを投げたら
偶然に掛ってしまし竿が折れるかと思うくらい走られました。
結果、エギだけ盗まれましたけど・・・
[ 2013/03/31 16:59 ] [ 編集 ]
五島列島の恵まれた海のお蔭で釣ることが出来ました(^^)
すごく元気なヒラスズキで…足元2~3mの所でヒットしたにも関わらず
タモに入れるまで3分以上は掛かったように感じていますよ!

> 一番近い海に出かけるのに1時間半…

五島列島は福江島は…車で2時間走れば1周してしまいます^◇^;
私の家から地磯のポイントまでは近いところで10分 遠くても30分ほどです
(その後けっこう歩きますが…)  やはり…恵まれてますね

> テツロウさんの家の物置でも良いので
> 私を住まわしてください(笑)

スイマセン…もう3人くらい住んでますが良いですか(大笑)(^O^)

> 以前に私も目の前を泳いでいたスズキにエギを投げたら…

エギに掛かりましたか~っ!^◇^;
リーダーが細いと魚体に擦れて切れちゃいますからね~
私は1度防波堤の足元から7~80cmはあろうかという
マダイがエギに食いついてきたことがあります
あまりにビビって…ヒットする寸前にヒョイっと除けてしまいまいた
掛かってたら…やられてたと思います(笑)(^^ゞ
[ 2013/03/31 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~