チョっと行って…チャっと釣って…サッと帰りました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > チョっと行って…チャっと釣って…サッと帰りましたホーム > エギングの話(12~13シーズン) > チョっと行って…チャっと釣って…サッと帰りました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョっと行って…チャっと釣って…サッと帰りました

読売巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄さんと
元ニューヨークヤンキースの松井秀喜さんに
国民栄誉賞を授与する方針が発表されました!

長嶋茂雄さんの受賞はオイラはとても嬉しいです
おめでとうございます(^^)


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



桜の花も散り始めた先日の休日…
風も少し強く… 地磯でのルアーフィッシングで良い思いをしました


//////////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
ヤル気が有るのか無いのかサッパリ分かりません
//////////////////////////////////////////////////////////////////////


その夜…ほんの僅かですが風が収まる時間がありました
まだまだ釣れるかも!?っと思い…
チョッとだけ…エギングに行ってきました^◇^;


けっこうなよい時間でしたので防波堤には予想通り誰もいません(^^)

防波堤内にいくつかある…

オイラが思う釣れそうな場所に立ち

エギをキャストします!


(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 

そしてその1投目…
 
エギを投げたらじっくりと沈ませ…
  ↓
大きくシャクリを 2回…又は3回… 入れます
  ↓
シャクリの後はエギをゆっくり見せるため
テンションを掛けて長めにフォール(20秒くらい)
  ↓
そのパターンを繰り返すと…
 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄キュンキュ~ン! ̄ ̄~ 彡:> 

やりました~っ! まだいました!!

このキュンキュ~ンっ!っという少し弱くてピッチが早い引きは…

ケンサキイカです!!
胴長20cmくらいのケンサキイカが釣れました~!
胴長20cmくらいのケンサキイカが釣れました~っ!(^^)

先日のエギングではケンサキイカの漁をする漁船が
防波堤のわずか先…2~300mくらいの場所に数十台の漁船が並んで
夕方になると集魚灯を付けて“夜焚きの漁”をしていました

その日は防波堤にもたくさんのケンサキイカが入ってきていたようで
オイラもたくさんのケンサキイカを釣る事が出来ました

///////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい(^^)
オイラの釣果も満開となりました(笑)
///////////////////////////////////////////////////////////



今回の釣行は…風が止んだ僅かな時間での釣行でしたので
最初の1投で釣れたこの1ハイのみでした

その後4~5回キャストしましたが反応が無く
また風が吹いてきたのでここで終了

今回は…
チョっと行って…チャっと釣って…サッと帰りました (^^ゞ


≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ)「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」  
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ>   「激投エギ 3.75号」 (100円エギです(笑))


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


こんばんは~(^^)/

いい晩酌のおつまみになりますね~(笑)
私の晩酌のおつまみは乾きものばかりですよ(^_^;)
[ 2013/04/02 23:16 ] [ 編集 ]
これくらいだと…おつまみ食べきりサイズですね^◇^;
一瞬で無くなりました(笑)

> 私の晩酌のおつまみは乾きものばかりですよ(^_^;)

これからこれから!我が家もケンサキこそ好調ですが
アオリはさっぱりですから… まだまだ通いますよ~っ! (^^ゞ
[ 2013/04/03 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
