釣りのこだわりは人それぞれ… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ひとりごと > 釣りのこだわりは人それぞれ…

釣りのこだわりは人それぞれ…

オイラは釣りのテレビ番組が好きです

テレビで放送される番組は録画を出来るだけして見れるだけ見る!


そんなオイラの大好きな番組に「大ちゃんの釣りに行こう」という番組ある!


長崎県のテレビ局では

毎週土曜日の早朝に放送されている


内容はちょっとユルイ感じの釣行記で磯釣りが多いのだが


大ちゃんと2人のアシスタントのリカちゃんとアキちゃん

の絶妙な掛け合いがとっても楽しくて毎週欠かさず見ている


そんな「大ちゃんの釣りに行こう」先日の放送で質問コーナーで

「大ちゃんはルアーフィッシングはしないのですか?」っという質問に


「お魚を釣るっていうのはお魚さんにとって最後の晩餐になる、

お魚さんの最後の晩餐(笑)に偽物のエサはかわいそうと思うので

やらない事は無いのだがエサ釣りが好きです…」


っという感じのことをいってた



冗談っぽく言っていたが

コレって大ちゃんの釣りのこだわりの部分なんだろうな~っと思って聞いていた



釣りっというのは生き物を釣って食べちゃうっという狩猟でもあります

お魚やイカなど生き物を殺める事なので実はとっても尊いことですよね

いろんな釣り人がいろんなこだわりを持って釣りをしていると思います

このブログを見ている皆様も“釣り方” “魚の食べ方” “海への接し方” etc…

釣りにそれぞれの思い(こだわり)を持ってらっしゃるんだろうな~っと思います!



オイラのこだわりは釣った獲物は自分で捌く事くらいですが

これからいろんな釣りをしていろんな事態に遭遇して

いろんな考え方になっていくんだろうな~( ̄~ ̄)



ちなみに我が家夫婦は「大ちゃんの釣りに行こう」のリカちゃんのファンです!(^^)



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/09/28 18:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)
実家に帰ったら 今度観てみます

私も最後の晩餐が 偽者の食べ物じゃ 嫌ですねv-12

イカも魚も 釣れたら 美味しく全部いただきますv-237
[ 2009/09/28 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは

う~ん。何か考えさせる発言でしたね。

そうか!!
私のようにホゲリングに徹すれば、烏賊さん、死なずに済みますね(爆)

ホゲ万歳!!
[ 2009/09/28 22:33 ] [ 編集 ]
大ちゃん…最近見ないなぁ~。
オイラはダイワのThe Fishngに最近出ている
博多の女子大生が好きですばい!

博多弁丸出しで喋ってくれるんで妙に馴染めます。
[ 2009/09/29 00:05 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

今回の大ちゃんの考え方は始めて聞いたので
少し気になって記事にしちゃいました
それでどうこうではなく
こんな考えの人もいるんだ~と…
少し考えました(*_*)

私も釣ったら全部美味しく頂きます(^人^)

                    テツロウ
[ 2009/09/29 00:39 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

そっそっそ…そっか~!!

ホゲリングにすれば万事解決です!!

って違いますよ~(^^)

                     テツロウ
[ 2009/09/29 00:41 ] [ 編集 ]
いけしんさん

リンクありがとうございますm(_ _)m

ダイワのThe Fishng…

私の地域では放送が終了しちゃったんです(><)

大好きな番組だったのに…_| ̄|○

最近はNHケーの釣り番組も面白いです(再放送かな?)

                     テツロウ
[ 2009/09/29 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~