ケンサキイカが好調です! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > ケンサキイカが好調です!ホーム > エギングの話(12~13シーズン) > ケンサキイカが好調です!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケンサキイカが好調です!

メジャーリーガーのダルビッシュ投手が
完全試合(パーフェクト)まであと一人というところまで行きましたが
最後の一人にヒットを許してしまいました( ̄◇ ̄;)アチャ~ ザンネン

勝負の世界は厳しいですね~(^^)
さて…オイラの釣果は…


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



ロッドをシャクると…
PEラインが“ビガっ!ビガっ!”っと夜光虫が光ります

夜光虫が光る日の釣行では…
オイラはあまり良い思いをした記憶が少ないのですが

今回の釣行では…

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄キュンキュ~ン! ̄ ̄~ 彡:>

エギと同じ位のサイズのケンサキイカが釣れました~!
エギと同じ位のサイズのケンサキイカです

さらに…

胴長20cmくらいケンサキイカが釣れました~!
胴長20cmくらいケンサキイカです

2ハイのケンサキイカを釣る事が出来ました(^^)


いや~っ!今年はケンサキイカが良く釣れます(^^)
ケンサキイカが好調です!

ケンサキイカは大好きなので良いのですが…
ここまでケンサキイカが釣れると…
そろそろアオリイカが釣りたくなってきます^◇^;


今回の釣行も短時間で… 1時間ほどシャクッて納竿…
チョっと行って…チャっと釣って…サッと帰りました ^◇^;

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
前回は5~6回しか投げませんでした…(笑) こちらをご覧下さい
チョっと行って…チャっと釣って…サッと帰りました
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

今度はアオリイカを狙って少し場所を変えてみたいと思います
どこに行こうかな~… (^^ゞ


≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ)「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」  
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ>   デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         「アオリーQRS スケルトン夜光グリーンアジ 3.5号」
         「プレミアムアオリーQ RS アップルシェル 3.5号」


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


テツロウさの過去ブログを2011年4月くらいまで見させて
頂きました。

いやーテツロウさんのブログを勉強の為に拝見してましたが
奥さんのエギングの腕前に感動してます(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

1.9アオリを上げられたときのアマモの回避技!
2.7アオリを上げられたときのドラグの調整術!

これからは勝手に五島の師匠と呼ばせて頂きます(⌒▽⌒)
私の事も佐賀の弟子と呼んで下さいと奥さんにお伝え下さい(__)

また時間がある時にテツロウさんの過去ブログ拝見させていただきます。

追伸:テツロウさんの手作りホッパー最高です(= ̄▽ ̄=)V
[ 2013/04/06 09:40 ] [ 編集 ]
いや~嬉しいな~(^^) ありがとうございます

> ブログを勉強の為に… 奥さんのエギングの腕前に感動…

同じような文章ばっかりであまり参考にならなかったでしょ?
私のオリジナルであり…マンネリでもありますからね~(笑)

> 奥さんのエギングの腕前に感動…

恥ずかしながら…我が家のエギングの竿頭は家内なんですよ~(笑)
エギングでは私は遥かに負けてます^◇^;
何がすごいのか隣りで釣りしてる私はちっとも分かりません
だから私には釣れないのでしょうかね~(爆)

> 手作りホッパー…

見て下さいましたか~(^^) けっこう力作なんですよ
あまりに思いを込めて作ったものですから…
ロストが怖くて投げるのをためらうほどです(爆)
本末転倒ですね^◇^;

けっこう良いアクションをしてくれますから…
お魚とのタイミングあが合えば釣れるはずっと思ってます
そろそろ釣果を出してあげたいです(笑) (^^ゞ
[ 2013/04/06 11:09 ] [ 編集 ]
チョっと行って…チャっと釣って…サッと帰り

これって理想です。

今朝、私もチョット行って、フグを釣り捨てまくり、頭に来てサッと帰って来ますた。
この4ヶ月間こんなのばっかりです。(*ノ_<*)エーン

以前、ここの海は「自然の食料保存庫」だったはずですが、今はもうただの水たまりになってしまったようです。

イカはもう3ヶ月近く釣ってないです。(*´Д`)=3ハァ・・・

またね~~。(⌒ー⌒)ノ~~~
[ 2013/04/06 13:54 ] [ 編集 ]
上手いこと短時間釣行が出来ています^◇^;
コレで釣れたら楽なんですがね~
続く保証はありません(笑)

> 今はもうただの水たまりになってしまったようです。

そちらの釣れ時のサイクルは分かりませんが…
地道に通うのが釣果を出す早道のようですね!
お互い頑張りましょうね~ (^^ゞ
[ 2013/04/06 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
