最近のオイラのお気に入りのエギ エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギやルアーの話 > 最近のオイラのお気に入りのエギ

最近のオイラのお気に入りのエギ

先日の“春の嵐”のお蔭で五島列島は少し気温が下がりました
昨晩はコタツから出れなくなりました^◇^;

暖かい日が続いていたので急に温度が下がるととても寒く感じます

当ブログをご覧の皆様も体調など崩されないようご自愛下さいませ…\(_ _)m


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



今回ご紹介するのは…
最近のオイラのお気に入りのエギです

DUELのエギ達で~す!

我が家の最近のお気に入りのエギです

上から…

「アオリーQエース パープルエビパープルピンク 3.5号」
「アオリーQ ディープ 夜光マーブル ピンクレモン 3.5号」
「アオリーQRS スケルトン夜光グリーンアジ 3.5号」
「プレミアムアオリーQRS アップルシェル 3.5号」

です


上手くセールの時に買えばエギの中では安い部類に入ると思いますし
オイラの住んでいる五島列島という場所でもしっかりと揃っていて
イロイロと物色して買うことが出来ます(^^)

もちろん他にもたくさんのエギを持ってますし(多すぎるくらい)
エギバッグにはいつも10個持ってます

でも最近最初の1投目はだいたいこの中から選んでいることが多いです
オイラの釣果写真にもこのエギがよく写っています(^^)


お気に入りになった経緯もたまたま釣れたからです^◇^;

でもその… たまたま釣れたが…

たまたま 1回釣れるとまたそのエギを投げたくなり
  ↓
そしてまた…たまたま釣れる…
  ↓
それを何度か繰り返し… いつの間にかお気に入りになっていく…
  ↓
いつのまにかそればかり投げている…


っという段階を踏んで…お気に入りのエギになっていきます
釣人って…そういうものですよね^◇^;(笑)


お気に入りといっても“最近良く使っている”だけであって…
明日どんなエギを使っているかは…オイラにも分かりません

前記したように他のメーカーもエギもいろいろと持ってますし
気が変わった時には他のエギもファーストキャストに選んだりします

でも写真を良く見ると…
イカからかじられてキズだらけになってもこうして健気に働いてくれるオイラのエギ達…
愛着という“物”への感情よりもよりも“相棒”って言う気持ちがしてきます

エギバッグを開けた時に…
「おいっ!テツロウ!!オラを投げろっ!」
っと言っている様な気になってきます(爆) ( ̄◇ ̄;)ビョーキダネ

エギングを含むルアーフィッシングの魅力ってこういう側面もありませんか?^◇^;


お気に入りのエギ達…

またイカを連れてきておくれ~

根掛かりすることなく無事に帰ってくるんだぞ~ (笑) (^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/04/09 11:00 ] エギやルアーの話 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(*^_^*)

おっしゃる通りです!!!
お気に入りって結局
使用頻度の差なんですよね~(^_^;)

RSシリーズは僕も大好きですが
最近、エースに浮気しつつあります・・・
僕のキャストでは
エースが一番飛ぶんです(^^)
[ 2013/04/09 16:25 ] [ 編集 ]
同意です。

変な話、新品ロストのほうがダメージが軽い様な気がしますね~(笑)
[ 2013/04/09 20:43 ] [ 編集 ]
お気に入りってやはり出てきますよね~

エギングは根掛かりしにくい場所でばかりやってますから
私の場合はエギは1年以上持ってるのがかなり多いです
(結果みんなお気に入りに…^◇^;)

> RSシリーズは僕も大好きですが
> 最近、エースに…

我が家もどちらかが1番多くなってきました
夜の釣行が多いのでケイムラと名が付く物が多いですね~
最近カラーが偏りがちですので買う時は夫婦で
お互いに“選びそうにない色”を選んでますよ(笑) (^^ゞ
[ 2013/04/09 23:01 ] [ 編集 ]
単箱さんも分かってくれますか~^◇^;

> 変な話、新品ロストのほうがダメージが軽い様な気がしますね~(笑)

それ分かります~
私は先日2年くらい使ってたラッキーエギを無くしました(T_T)
数日間落ち込んでましたよ~(笑) (^^ゞ
[ 2013/04/09 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~