もっとビッシ~っって投げんかい~っ!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > バラした話 > もっとビッシ~っって投げんかい~っ!!

もっとビッシ~っって投げんかい~っ!!

今回の記事は…

書こうか… 書くまいか…

けっこう悩みました… ( ̄◇ ̄;)ウ~ン??

でも書きます (笑)


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



以前…昨年5月のことですが手作りハンドメイドルアーでポッパーを作成しました
当ブログの記事でも…ルアーを手作りしました!と言う記事を4回に分けて書きました

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい(^^)
1回目
作れるとじゃぁ~なかとかな?
2回目
なんとなくルアーっぽくなってきました
3回目
ここまでくれば…9割ルアーです
4回目
手作りハンドメイドルアーのポッパーが完成しました
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

あまり深く考えずに…
まあこんなもんだろう!っと気楽に作った割には
オイラの中ではかなり良く出来たと思っているルアーです

しかし…ルアーとして作成したものならば
海や川で投げて…魚を釣って…初めて“ルアー”としての存在意義があるというものです

タックルボックスで眠っていては
部屋に飾っている“置き物”となんら変わりはありません

この手作りポッパー…
もちろんオイラは地磯でのルアー釣行の時には必ずタックルボックスに入れておき
釣行の時は毎回最低でも10回くらいは海にキャストしていました

しかし毎回投げはするもののキャストのミスなどでロストするのをビビりながら投げていました

10回くらい投げて…
釣れなかった~っ!でも失くさずにすんでヨカッた~っ!
っという考えが頭をよぎる事は少なくありませんでした(笑)
せっかく作ったルアーなのに…釣れずに喜んでいては…本末転倒です^◇^;


それでも五島列島の魚影の濃い海ですから…いつか釣れるのかな~っと…

漠然と考えていましたが…

遂にその時は訪れました… Σ( ̄□ ̄!)


先日の地磯でのヒラスズキ釣行の時に…
波が少し落ちてきたな~っと思う時間がありましたので

もしかして青物が出たりしてぇ~( ̄◇ ̄;)ブリ ヒラマサ…
まぁそれでも出ない(釣れない)だろうっと思いながらも投げていたら…


ガボンっ!

なんとぉ~っ! ついにぃ~っ! なんとぉ~っ!! ピタリ賞がっ!(笑)

ついにこのルアーに魚が喰いつきました!! 

 (; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ガボンっ! ̄ ̄ ̄ >゜))))彡~ 


追い風に乗せて6~70mは飛んでいたであろうオイラのポッパー!
着水と同時にリールのベールを倒し高速で巻き始めました

水面上を水しぶきを上げて進むポッパーの後から…
オイラのポッパー以上の水しぶきを上げて襲い掛かる大きな魚体が見えた!
っと思ったらガボンっ!っという手ごたえがロッドに伝わりました

6~70m先でヒットした大きなお魚…
グリグリグリグリっ!っと必死にリールを巻いてオイラの立ち座まで寄せてきます
足元…10mくらいまでは比較的容易に寄せてくることができましたが
そこからが大変でした

下に突っ込まれてはドラグが鳴りラインを出され…
ポンピングで浮かせてはまたラインを出され…

そうこうしている内に少しづつ浮いてきた大きな魚体が
薄暗い海の底からギラリっ!っと鈍い光を発しているのが見え始めました!

黄色い尾ビレまでも確認出来ましたので
ここで一気に勝負っ!! っとロッドを煽ったその次の瞬間!

 フっ! っと軽くなってしまいました  \( ̄◇ ̄;)アレ? 
 
針外れ… 痛恨のフックオフです _| ̄|○
  


不幸中の幸いは…
ラインブレークではなくフックオフだった…
無事にオイラの手作りポッパーが戻ってきたことでしょうか^◇^;

手作りポッパーについに魚がヒットしました!

こんなバラした記事ですし…
こんな手作りポッパーで釣れるのか?っと思われるかもっと思い
釣果が出るまで記事にはすまい…と思ってました

書こうか… 書くまいか… 悩みましたが… 書きました(笑)


1個だけ作った手作りルアーですので…
毎回ビビリながら投げていた自分がいた事は否めない事実ですが

前記したように
タックルボックスで眠っていては
部屋に飾っている“置き物”となんら変わりはありません


大きな青物と格闘したオイラの手作りポッパー
地磯で手に取り…耳を傾けると…

「ビビッとンな~っ!もっとビッシ~っって投げんかい~っ!!(怒)」
っと言っているように思えました( ̄◇ ̄;)ハッ… ハイ!


今度また地磯にルアー釣りに行ったら…
このポッパーを“ビッシ~っ!!”って投げてきます(^^)


オイラの手作りルアーに魚が喰いつく…

魚は獲れませんでしたが…スッごく嬉しかったです!
またルアー作りたくなってきました(笑) (^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/04/10 11:00 ] バラした話 | TB(0) | CM(8)
テツロウさん

手作りホッパーの初ヒット良かったですね!
魚がバレたのは惜しかったですけど
魚には美味しく見えてのですからテツロウさんの
ホッパーは成功ですね(⌒▽⌒)
今度テツロウさんのブログ参考にして私も作って見ます!
[ 2013/04/10 16:20 ] [ 編集 ]
おはよーございます。

いいですね~

自作でHit!

たまらんでしょうね~

がんがんなげて釣っちゃってください!

期待してます。
[ 2013/04/11 08:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)

バレた事よりもヒットした事が嬉しいですので
今はウキウキしてますよ^◇^;

家内には何度もその話するな~って怒られるくらい
同じ話をしています(笑)

> ホッパーは成功ですね…

ヒットしたのでそう言ってようのだと思います!
今後も自信を持って投げられそうです(^^ゞ
[ 2013/04/11 12:47 ] [ 編集 ]
いや~っ たまらんです(^^)

いつか釣れるだろうっ!っと漠然とは思っていましたが…

これで自信をもって投げれます!

ビッシ~っと投げますよ(笑) (^^ゞ
[ 2013/04/11 12:49 ] [ 編集 ]
出てたんですね~。おめでとうございます。
ずっときになってたんですよ~。
忙しすぎてブログチェックしてなかったんで。
僕も気合入れて作らなですね~
[ 2014/09/12 13:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
お久しぶりにですね!

その節は…
いろいろアドバイスくださりありがとうございました(^◇^;)

自分で言うのもなんですがポッパーは良く出来たと思います
ポッピング音も綺麗ですし…
ルアーとしてちゃんと機能していますよ

でも魚がヒットしたのはこれっきり…
この釣行後はチェイスが1回あってますが
乗ってません(笑)

なかなか青物だけを真剣に狙うことも少なく
最近は2~30分青物狙いのルアー投げたら
根魚釣りに走りぎみですので…(^◇^;)

でも夏の終わりのこの時期から
地磯での青物シーズンスタートですので
今期こそ釣れると信じてまた投げてみますね!

> 僕も気合入れて作らなですね~

通りすがりさんのルアーも見てみたいですね!
いつか機会があれば画像をアップしてください(^◇^ゞ
[ 2014/09/14 12:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/30 09:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^◇^ゞ
[ 2014/10/05 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~