ある角度で風が吹きある高さの波がくると… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > ある角度で風が吹きある高さの波がくると…ホーム > ヒラスズキの話 > ある角度で風が吹きある高さの波がくると…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある角度で風が吹きある高さの波がくると…

オイラが大好きな「ルアー釣り」 
ご存知の通りルアーって英語で“LURE”って書きますよね!

さっき“LURE”でスペルが合ってるのかな~っと思ってHPで調べたら
“LURE”って釣りで使うルアーの“魚釣りの道具”としての“名詞”の意味もありますが…

〜をおびき寄せる, 引き寄せる, おびき出す, 呼び戻す, 待ち伏せる… 等々
“動詞”の意味もあったんですね~

“LURE”って単語…学生時代に習ったのかな~
覚えていません(笑) (^^ゞ


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



オイラは五島列島は福江島という釣りに恵まれた場所に住んでいます
島に住んでいるわけですから周りは360度グルリと海です

極端な話になりますが風が吹くと
風が向かい風になる…正面から当たる場所 と
風が追い風になる…背面から当たる場所  が出てきます

なので多少風が吹いてもエギングが出来る場所があったり
多少風が少なくてもヒラスズキ釣りが出来る場所が出来たりします


今回はヒラスズキ釣りの話なのですが…

五島の風ってだいたい北西など…決まった方向から吹くことが多いですので
ヒラスズキ釣りのポイントってだいたい決まった場所になりがちなのですが

たまにある角度で風が吹きある高さの波がくると… 
オイラの近所の小さな地磯が上手い具合に時化ます

その場所は普段はあんまりルアー釣りの対象になるような場所ではないので
たまに大きなヒラスズキが釣れちゃったりします( ̄◇ ̄;)ヒトリジメ デス

そんな近所の地磯に…
ほんの僅かな時間…釣行1時間限定で…
ルアーの投げに行ってきました! (^^)


すると…


目測45cmのヒラスズキが釣れました~

目測45cmのヒラスズキが釣れました~(^^)


魚影は濃かったようで
1時間の間にルアーへのバイトは5~6回はあったと思います

ただルアーに触るだけって感じで…
フッキングしたのがこの1匹だけでした^◇^;

ヒラスズキにしては大きくは無かったですが…
とっても元気なヒラスズキで右に左に大暴れって感じでした

下あごに綺麗にフッキングしていて
海面からはパッと抜き上げ出来たので…
写真だけ撮って速攻でリリースしました( ̄◇ ̄;)マタアオウ!


今期…またここの地磯が時化ることってあるのかな~?

狙っていたような大物は釣れませんでしたが…
それは次回のお楽しみってことにします(笑) (^^ゞ


≪タックルデータ≫

<ロッド> シマノ「コルトスナイパー S1000MH」
<リール> PENN(ペン)「スピンフィッシャー5500SSJ」
<PEライン> シマノ 「パワープロ (3号) 白 150m
<リーダー> リーダー クレハ 「シーガー船ハリス 12号」
<ルアー> スミス「サラナ125F」 ゴーストマーブル


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/04/11 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
