新しいロッドを買いました!(^^) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 新しいロッドを買いました!(^^)ホーム > 釣り道具の話 > 新しいロッドを買いました!(^^)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいロッドを買いました!(^^)

新しいロッドを買いました!

正確に言えば買ってもらいました(^^)

義母からの誕生日プレゼントです(^O^)


毎年1万円くらいのものを買ってもらってますが

ここ一年間のオイラの異常なまでの釣行頻度を見て

「好きなものを買いなさいね」 が今年は

「好きな釣竿買いなさいね」 になった ^_^;


イロイロ悩んだあげくに

アジやアラカブ、出切ればメバルなんかも釣るのに適した

小さなワームを投げることが出来る短くて軽いロッドが良いな~っと思い


シマノのソアレ ソルティーショット チューブラーの7フィートにしました

いわゆるメバリングロッドですね(^^)

メバリングロッドの方が選択肢も多いし、

アジングロッドとの違いが分かるほどの腕(経験)も無いので

比較対照もありません

実売の値段となんかカッコイイかな!っという感覚でコレにしました

そして昨日届きました~ (^O^)/


シマノ(SHIMANO)のソアレ ソルティーショット[SOARE SALTY SHOT]
SHIMANOソアレ ソルティーショット
Parallel Tubular Model S700ULT

さっそく今朝近所の防波堤に釣りに行きました~


新しいロッドは…


今日は2~3gのジグヘッドにワームを付けて投げてみたのですが

やっぱり専用ロッドは良く飛ぶな~っ と言うのが感想です

エギングで使ってた1号のPEを使ったのですが

専用のもう少し細いライン使ったらもっと飛びそうです

あとは とにかく軽い!快適!!

何時間でも釣りに没頭出来そうです(^^)


釣果の方は…


漁港内の船の下をワームで探っていると

ガツン!っと何かが喰いました!Σ( ̄□ ̄!)


ぐわわわわわ~っ!っと横に走ります


10秒くらいの格闘のすえ…

フっと軽くなりました (ーー;)

「あっバレたっ!」と思い針を見ると…

折れてました ( ̄◇ ̄;)

今日おろしたばかりの新品の針だったのにぃ…

逃げた魚は大きい! (T_T)


その後はチビ魚が数匹釣れたもののキープサイズは無し…

オールリリースでした ^_^;


結局ボウズで終了でした~(^^)


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/10/01 14:10 ] 釣り道具の話 | TB(0) | CM(12)
お誕生日おめでとうございます

ロッド着ましたねv-10

針を折った 相手は

青物でしょうか?

大物ゲットして 義母さんに
プレゼントしてください(゚ー^*)

[ 2009/10/01 15:02 ] [ 編集 ]
こんちは~

誕生日おめでとございます。

で、いくつになったのかな?

針を折った相手はウツボじゃ?
[ 2009/10/01 17:06 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

針を折ったのは確立が高いのは
最近流行のムネアカクチビのデッカイのじゃないかなっと…
良くてチヌとかだと思います
メバルやアジ用の細いジグだったので結果失敗しました^_^;

今度地磯でのワーム釣りを計画しています
(これも近所…)
義母さんの好きな魚を釣って
食べさせてあげれると良いのですが…(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/01 17:09 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

ありがとうございます
正確には前倒しで貰ったのでもうすぐなんですが
日本の男性の平均寿命を折り返して2~3年の
歳になりました^_^;

ヒラを打つって言うんでしょうか?
船の下でギラっと光ったのが見えました
でかいムネアカクチビか良くてチヌ?
じゃないかなっと思います(^^ゞ

今さっき家内から
「ドラグがきつきつだったんじゃないの~??」
っと言われて
「ドキっ( ̄◇ ̄;)エッ」っとしました
(図星★)_| ̄|○

                     テツロウ
[ 2009/10/01 17:19 ] [ 編集 ]
おNEWロッドいいですね~☆

めっちゃ嬉しいプレゼント♪

これで狙わなくてゎ!!!

頑張って下さいね~ポチ♪

[ 2009/10/01 17:56 ] [ 編集 ]
墨っちゅ☆さん

ハイ(^^)
狙いますよ~!
しばらく小物釣士になります(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/01 18:01 ] [ 編集 ]
こんばんは


来年3月に誕生日を迎えます。
それまでに何とかお義母さんとお近づきになりたいのですが(爆)
[ 2009/10/01 22:23 ] [ 編集 ]
漁港内の船の下と言えばアジのデカイのじゃないです?(^_^.)
もしくはスズキとか

冬にはそのロッドが活躍しそうですね^m^
[ 2009/10/01 22:35 ] [ 編集 ]
NEWロッドって気持ちワクワクしますよねぇ~。
オイラは近頃そのワクワクを体感してない様な…

そのうちソチラに行く様な計画を立てますんで
そん時はお相手お願いします。

狙いは秋イカ⇒親イカになる頃…いつやろか???
[ 2009/10/01 22:36 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

略奪して私のお父さんになって下さい(笑)
あっでもホゲはいりません(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/02 09:25 ] [ 編集 ]
ショウヤさん

ショウヤさんもロッド買ったんですね~!
チョット長めのシーバスロッド!
いいな~( ̄~ ̄)

釣れなかったからなんでも言えますね
アレは!デッカイ!!スズキ!!!だった~!!!!
かもね…^_^;
(多分大きなフッセンボです^_^;)

                     テツロウ
[ 2009/10/02 09:29 ] [ 編集 ]
いけしんさん

五島列島は福江島でしたら私テツロウがお相手いたします(^^)
来られるときはご一報下さいね~(^^ゞ

デカイカは良く分かりませんが年明けですかね??

                      テツロウ
                    
[ 2009/10/02 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
