ジャンプライズの「ロウディーF130」というルアーを買いました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > ジャンプライズの「ロウディーF130」というルアーを買いましたホーム > エギやルアーの話 > ジャンプライズの「ロウディーF130」というルアーを買いました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンプライズの「ロウディーF130」というルアーを買いました

小さい頃…“ガンダムのプラモデル”
少し大人になって…ナイキのスニーカーの“エアマックス95”
その他にもいろんな物たくさん…

高額で買えないわけでは無いですが… 手に入らない…
欲しくてたまらないものがありました


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ


オイラのお友達のナオッちさんが最近お気に入りとの事で
手当たり次第に買いあさっているルアーがあります


先日そんなナオッちさんから… 

ナオッちさん:「同じ色のルアーを買いすぎた~ 1個買って~っ」(><)オネガイ 

とメールがあり

まあオイラも欲しかったし 良いルアーだという事は雑誌などで知ってましたので

オイラ:「お~よ~!買うてよかよ~」 ( ̄◇ ̄;)オーヨ 

っとふたつ返事です(^^)


なんでも…
この色だけ20個も買ってしまったそうです(笑) ┐( ̄◇ ̄;)┌


いわゆる“大人買い”ってやつです(笑)


っと言う訳で…オイラも
ジャンプライズの「ロウディーF130」というルアーを買いました
ジャンプライズのロウディーを買いました

1個だけですが…^◇^;

カラーは「レンズキャンディーグローベリー」だと思います


Rowdy130F

◆スペック◆
全長:130mm  重量:22g  タイプ:フローティング
アクション:可変イレギュラーウォブンロール
レンジ:60~130cm  フック:ST-46#4×3フック  リング:オリジナル#4
発売日:2011/12/23


説明書き1


説明書きには…

・Rowdy130Fはショートロッドでは飛距離が出しづらい構造になっております。
飛距離を重視する場合は9.6ft以上の張りのあるロッドをご使用ください。
・Rowdy130Fは規則正しく泳ぎません。敢えてバランスを崩すように設計されております。
・Rowdy130Fはスローリトリーブで最高のパフォーマンスを発揮出来るように設計されております。

説明書き2

っと書いてあります


また…パッケージ裏には

Rowdy130F(ロウディー)

釣りは常に自然状況に左右される。自然状況をいかに効率よく攻略出来るかがランカーハンティングへの最大の近道だ。
Rowdy130Fは井上友樹が過酷な実釣テストを繰り返し、ようやく辿り着いた、『食わせのアクション』と『操作性』を高次元で両立した新カテゴリーのリップレスミッドダイバー。
従来のリップレスミノーでは困難であったミドルレンジの徹底攻略、そして抜群のレンジキープ力を実現。
また、ローリング主体のピッチの細かいウォブンロールで抜群のアピール力を持ちながらも、オートマチックに発生する可変イレギュラーアクションでランカーの視覚に強烈にアピール。
不可能を可能に。実釣主義を貫くジャンプライズ第一弾Rowdy130Fここに誕生。

説明書き3

っと書いてありました



五島市を離れ長崎市に行ったときに寄る大型釣具店でも
販売後の一時期はお店に並ぶ事もなく…
どこに行っても買うことが出来ませんでしたが
最近はオイラのようなペースでお店に行っても手にとって見ることが出来てました
(もちろん五島には売ってません^◇^;)

定価での販売ですし設定金額も同クラスのルアーの中では高額なので…
なかなか手が出ませんでしたが^◇^;

こうしてお友達が買いすぎた物を譲ってもらうというルートで
ようやくオイラの手元にも来ることとなりました(^^)


先日の釣行の時に試しに投げてみましたが…
フローティングミノーなのにすごく潜りよく泳ぐルアーでした

きっと地磯でのヒラスズキ釣行で活躍してくれそうです
さっそく次の釣行が楽しみになってきました! (^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/04/26 11:00 ] エギやルアーの話 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(*^_^*)

僕も持ってますよ~♪
でも、お値段が・・・(^_^;)

なので、まだ一度しか
使ったことありません┓( ̄∇ ̄;)┏
[ 2013/04/26 15:35 ] [ 編集 ]
高いですよね~ 貧乏性の貧乏なので…
2000円超えるとむやみやたらに投げれなくなります^◇^;

根掛かりしそうな場所で使わないのはもちろんの事…
魚が喰いつきそうになったら早巻きして逃げるかもしれません(爆)

ルアーが無事に戻ってくることが第一になってしまいそうです(笑) (^^ゞ
[ 2013/04/26 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
