久しぶりにアオリイカ(ミズイカ)が釣れました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりにアオリイカ(ミズイカ)が釣れましたホーム > エギングの話(12~13シーズン) > 久しぶりにアオリイカ(ミズイカ)が釣れました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにアオリイカ(ミズイカ)が釣れました

ゴールデンウィーク(GW)の前半の3連休が終了しましたね!

我が家は釣り三昧の日々でした!

少しづつ紹介していきま~す( ̄◇ ̄;)ドウゾー


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ


4月になると…
例年ですと我が家のエギングは結構な大型が釣れ始めます

ところが…今年の4月はアオリイカ(ミズイカ)はまだ1ハイしか釣れておらず…
ボウズ釣行も多いです^◇^;

「釣り適した日時に釣行出来ていない…」 
釣れない言い訳しか頭に浮かんできません(笑)

そんな不のイメージを払拭すべく…
GWの休日に入り風も少し止んできたので…
夫婦で近所の防波堤にエギングに行ってきました~! 


GWというのに防波堤は貸切りです( ̄◇ ̄;)ヤッター (^^)ラッキー

オイラのようにGWだから釣りに来る人もいれば
GWだから釣りなんかせず他の遊びをする人もいます

上手いことバランスが取れているものですね(笑)

そんなGWの…

貸切りの防波堤で 

エギをキャストします! 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
       (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 


2~3回シャクッた所で…
オイラの奥さんが「来た~っ!」っと大きな声を出します

釣れたかなっ?っと思いロッドを見ますが曲がっていません( ̄◇ ̄;)??
足元の海面を見ながらエギをチョン!チョ~ンっ!と動かしています

どうやらイカがエギを追いかけて足元まで泳いで来たようです!

エギをチョン!チョ~ンっ!と軽くシャクった後にスイ~っと に流します
  ↓
エギをチョン!チョ~ンっ!と軽くシャクった後にスイ~っと に流します
  ↓
そのパターンを繰り返すと…
  

「乗った~っ!!」 

(^^)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:>

足元まで追いかけてきたイカ…
数回の誘いの後のフォールで乗せることに成功しました

足元すぐの所にでヒットしたのでジェット噴射が空中まで飛び
オイラの奥さんは墨を浴びる所でしたが角度が少しズレていてセーフ!

足元でヒットした時は強引に寄せないように気を付けたいですね( ̄◇ ̄;)セーフ

目測700gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました

オイラの奥さんに700gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~!


五島列島も春イカのシーズンに入っているものの我々はちっとも釣れていませんでした
オイラの奥さんも今月の初旬に目測で600gくらいの良型を釣ったきりでしたので…
今回のサイトで釣れたアオリイカ(ミズイカ)はとっても嬉しい1ハイでした!


その後… 少し時間が過ぎ…

空が暗くなってきた頃に…

新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました
オイラの奥さんに新子サイズのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました


ケンサキイカが釣れました
オイラの奥さんに胴長22~3cmのケンサキイカが釣れました


オイラの奥さんは2ハイ追加する事が出来ました


オイラは…エギングをしながら
死にアジで“ヤエン釣り”と“ウキ釣り”をしてアオリイカを狙ってみましたが…

“エギング”“ヤエン釣り”“ウキ釣り”と3本も竿を出し…
3通りの釣り方で狙っていると… どうも注意力が散漫になり
何をやっているのか分からない状態になって防波堤をウロウロ…
右往左往してたら隣りでオイラの奥さんがエギングで3ハイ釣り上げ…
やがてタイムアップとなり納竿… ボウズで終了でした ( ̄◇ ̄;)ホゲー

4月はもうエギング出来そうにありませんので…
オイラは4月はアオリイカを釣る事が出来ませんでした(爆)

毎年…3月に不調の時期がくるのですが
今年の春は桜の開花が早かったり…
パターンが当てはまらないシーズンになりそうですね^◇^;


オイラは釣れませんでしたが…オイラの奥さんが釣ってくれたので
久しぶりにアオリイカ(ミズイカ)が釣れました
我が家の冷凍庫にアオリイカ(ミズイカ)が来てくれます

しばらく釣れてなくてストックが切れかけてましたので
また美味しく頂くとします! (^^ゞ


≪タックルデータ≫

オイラのタックル
・・・語る価値なし(爆) ( ̄◇ ̄;)ホゲー


オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         「アオリーQエース パープルエビパープルピンク 3.5号」



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


いやーヤッパすごいですね!

こんな釣れないときにアオリを2杯もゲットできるなんて…

私はこの連休もダメでした(ノ_-。)

次の連休で大会をやるのですが釣れる気がしません。

最近は自分が持っているエギが悪いと思い始めてきました( ̄w ̄) ぷっ

今回は、サイトフィッシングの勉強になりました<(_ _)>
[ 2013/04/30 19:56 ] [ 編集 ]
いえいえ^◇^;

ココは五島列島ですのでこの釣果でしたら…

ダメダメですよ(笑)

> 自分が持っているエギが悪いと思い始めてきました…

私もそう思うようにしています(笑) (^^ゞ
[ 2013/05/01 02:05 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^*)/!
ヤエン釣りをする知り合いの方も嘆いてましたがやはり今年は大型があまり釣れてないのですかね。
かくいう私はボウズ続きだったので久しく行ってなかったですが、この記事を見てまたやる気出てきました。
今週はがんばろ~っとヾ(*'▽'*)ノ
[ 2013/05/01 16:29 ] [ 編集 ]
もしかしたらメール届いていないですかね?
お返事よりもコメントが先に来ましたので…^◇^;??

> ヤエン釣りをする知り合いの方も嘆いてましたが…

そうですか~場所にもよるのかな~っとイロイロと考えをめぐらせていましたが
釣れてないって話もあるんですね~

> 今週はがんばろ~っと…

そろそろ大型が釣れると良いですね!(^^ゞ
[ 2013/05/01 17:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/01 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
