考えられるいろいろな事をしてみましたが… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 考えられるいろいろな事をしてみましたが…ホーム > サビキ釣り(ジグサビキ)の話 > 考えられるいろいろな事をしてみましたが…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

考えられるいろいろな事をしてみましたが…

ゴールデンウィークも折り返しに入り…もうすぐ後半の休日がスタートします
夕方のニュースを見ていたら…帰省ラッシュで渋滞が30kmとか…

オイラが住んでいる五島列島は福江島では同じ信号で2回引っかかったら…
渋滞したと言います (あくまでオイラの親戚の話しですが…^◇^;)

皆様の渋滞の基準はどれくらいですか?(笑)


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ


朝の地磯でヒラスズキが釣れた日…  
(こちらをご覧下さい→→→ 今日はここで釣りをするんだ!

早朝の地磯で5時間ほど釣りを続けた後…ほとほと疲れましたが…
帰宅後に1時間チョットお昼寝をしたら元気も回復しましたので

夕方の近所の防波堤にちょっと様子を見に行ってきました^◇^;
何の様子を見に行ったのか?っと言うと…
それはアジです!

オイラのよく行く防波堤では梅雨の時期になってくると
良型のアジが釣れ始めます

しかしいつ釣れ始めるのか?
今流行の「今でしょ!」みたいにハッキリしてたら楽なのですが
いかんせん自然相手の事ですので…
そろそろかな~っと思ったので行って見ることにしました

オイラは釣りの中でアジのサビキ釣りが1番好きです!
なぜなら
簡単に… たくさん釣れて… 美味しいからです^◇^;

そういう訳で…アジのサビキ釣りに…
夫婦2人で夕方の近所の防波堤に行ってきました~!


防波堤の…なんとなく釣れそうな場所に陣取り
仕掛けをスルスルスル…っと投入します!
    

       (; ̄◇ ̄)                      (^^) 
       (   つ/|                    ( つ/|
━━━━━━━━|━━━━━━━━━━━━━━━|━━━━━┓
             |スルスルスル…                |         ┃
             |                       |         ┃
             |                       |         ┃
 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
             |                       |    
             J~   >゜))))彡               J~   
             |                       |     
             |                       |     >゜))))彡
             J~          >゜))))彡        J~    
             |                       |      
             |                       |        >゜))))彡
             J~     >゜))))彡             J~ 
          ○o。.().。o○                   ○o。.().。o○    
  


撒き餌カゴを深い場所まで沈めて…
  ↓
ブインっ!っとロッドを煽って撒き餌を拡散させます
  ↓
2~3回煽ったらロッドを固定させて極力動かさないようにします
  ↓
1分くらい待っていると…


ビクビクビクっ!っというアタリがロッドに伝わります


オイラの奥さんにアジが釣れました~っ!

(^^)o/ ̄ ̄ ̄ビクビクビクッ! ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

20cmくらいのアジが釣れました~

すぐさま2匹目…

さらに1匹追加です!

なぜかオイラの奥さんにしか釣れませんが…
とりあえずアジがいる事が分かりました

あとはひたすら単純作業を繰り返し…ひたすら数を釣るのみ!
のはずでしたが…

後が続きません! ( ̄◇ ̄;)ナンデー (><)ツレン 

とりあえずポイント調査っと思ってましたので…
撒き餌が無くなるまでサビキをしてみました


場所を変わってみたり… タナを変えてみたり… 飛ばしウキを使ってみたり…
考えられるいろいろな事をしてみましたが… 最初の2匹だけです

1時間ほど釣れない時間が続きました…
オイラの奥さんは早々に見切りを付けエギングしてます
1.5kgくらいのカミナリイカを釣りました
(水中でエギを外してリリースしたので写真はありません)

1時間釣れないサビキ釣りをしていたら…
オイラの根気も尽きて…もう釣り止め~っ!っということで

今回の釣果は
20cmくらいのアジを2匹で終了です

20cmくらいのアジが2匹で終了でした

なんとも貧釣果となってしまいました

アジが居ないのか? オイラの腕が悪かったのか? 腕が悪かったのか?…
アジはまだ釣れませんでした

しかもオイラはボウズで終了です( ̄◇ ̄;)ホゲー


でもせっかく釣れてくれた2匹のアジですので…


丁寧に捌いて… 3枚に下ろしたところで
オイラの奥さんにバトンタッチ

その後はネギと生姜で“アジのたたき”にしてもらいました

2匹のアジで…ネギと生姜を合えて“アジのたたき”にしました

アジは量が少なくてもなんとか料理になるのが良いですね!

ビールと一緒に美味しく頂きました (^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
