ドンガラガッシャぁ~ンっ!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > ドンガラガッシャぁ~ンっ!!ホーム > ひとりごと > ドンガラガッシャぁ~ンっ!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドンガラガッシャぁ~ンっ!!

オイラが大好きなテレビ番組に「怒り新党」という番組があります

そのオープニングで… 「今年ももう3分の1が過ぎました」っと言ってました

・・・・・ ( ̄◇ ̄;)「早っ!」   っと思いました


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ


先日のアジのサビキ釣りをした時のこと…

///////////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
考えられるいろいろな事をしてみましたが…
///////////////////////////////////////////////////////////////

釣りを終えて… オイラは片付けをしていたのですが…
まさかまさかの事件が起きました! Σ( ̄□ ̄!)


オイラの片付けの順番は

釣った魚や 餌の残り 
  ↓
釣りの仕掛け
  ↓
ロッドや リール
  ↓
椅子や 道具箱


こんな感じで… 釣り始める時と逆の順番で片づけをします


当日も釣りを終え片付けを開始しました 

釣ったアジを袋に入れ…クーラーバッグに収納
次に撒き餌を入れていたプラスチックのタッパーを洗おうと…
防波堤の階段を下りて水面でジャブジャブしていると…


ドンガラガッシャぁ~ンっ!! 

後ですんごい音がしたと思ったら

ガシャシャぁ~シャシャぁ~シャぁ~・・・・・   

っと音が遠ざかっていきます ( ̄◇ ̄;)ナンダ?


まさか? っと思って足元を見てみると…
ロッドが1本ありません! 


どうやら…  釣りしてたら後でズ~っと見てたネコが…
ネコがオイラのタックル一式を仕掛けごとくわえて
             持って行ってしまったようです
 ( ̄◇ ̄;)エッ~


釣り竿にはサビキ仕掛けと撒き餌カゴが付いたままでした
きっと撒き餌カゴにコマセの匂いが残っていたのでしょう


ネコにしてみたら…

その匂いに反応してカゴをくわえて引っ張ったら…
ロッドが引っ付いてきちゃった~っ! (=^・ω・^=) ニャー!

って感じなのでしょう



しかし…オイラ達釣人…人間にしてみれば…

ロッドを持っていかれた事もですが
いくら野良猫とはいえ釣り針がネコに引っ掛かってないか?

何よりもそれが心配で必死になって夜の漁港の住宅街を探しました!

10分くらいアッチコッチとウロウロと探し回り…
家と家のすき間の細い側溝の蓋の上にロッドを発見することが出来ました

幸い… すべて揃った状態で発見出来ました
釣り針もすべてもとの本数が付いていました

ホッと一安心です
   ( ̄◇ ̄;)ホッ!  (^^)ヨカッタネ~


しかし戻ってきたリールを見たら…

キズだらけでした(爆)(ー◇ー;)

リールがキズだらけになりました

探している10分間の間もアッチコッチで
ズシャシャシャシャ~っ!っと引きずる音が聞こえましたので…
リールにかなりのキズが入ってしまいました


キズだけならまだしも…
スプールのエッジにはこんなにも深いキズが入ってましたし…

リールがキズだらけになりました


ベールなんかはへし曲がってしまってます ┐( ̄◇ ̄;)┌

リールがキズだらけになりました


その日はサビキ釣りをしてみたのですが…
狙いのアジは2匹しか釣れませんでした

その漁港では魚が釣れ始め…1匹目が釣れると
どこからともなくネコが寄ってきます

釣れ始めると…どこからともなくネコが寄ってきます

その日が大爆釣だったのなら…1~2匹ホイっ!っとあげたりもするのですが…
夜にどうしても刺身で食べたかったので猫にもあげることが出来ませんでした

だからネコもイライラして…オイラのタックルを持っていってしまたのだと思います

って…
どうしてネコに気を使わなければならないんだっ!って話しです(笑)
 ^◇^

皆様もタックルから目を離す時は充分に気をつけて下さいね(^^ゞ

「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/05/05 11:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)
えぇ~、漁港の猫ってそんな事をするのですね。知りませんでしたけどサビキって危ないですよね。
こちらでも釣り人の後ろにはペリカン、前には水面に鵜が何時もいまして、ペリカンはマナーが良いのですが鵜は最悪で、釣人が釣って引き上げる際に横取りしようとします。だから時々鵜の足などに仕掛けが引っ掛かる時があります。
こちらの釣り場にはネコはまず見ませんけど常にカモメやアジサシが空中から隙を狙っていますので魚は直ぐにクーラーボックスに入れて見えなくします。もしサビキが絡んだら、もう大騒ぎになってしまいますよ。(笑)

だけどリールのダメージ、特にスプールはちょっとショックですね。
[ 2013/05/05 21:16 ] [ 編集 ]
にゃはは~(笑)
やられてしまいました^◇^;

こちらでは鳥の被害はカラスが主ですね
チョット目を放した隙に撒き餌を取られてしまいます

ネコはあまりちょっかい出さないのですが…
ここの漁港のネコは活発でした^◇^;


リールはご心配下さりありがとうございます\(_ _)m
不幸中の幸いに2千円代の安物リールだったのでまだショックは少なかったです

スプールのエッジは削って擦れば綺麗になります
ベールはペンチでエイっ!って曲げれば大丈夫です(笑)

高級品ではないですからあまり深く考えずに直します
もう修理して使ってますよ(^^ゞ
[ 2013/05/05 23:18 ] [ 編集 ]
ヒョエー( ̄0 ̄; )こんなこともあるんすねぇ。。。
タックルも見つかり被害も何とか修理可能なようでよかったですね。

でもいち早く野良猫ちゃんの心配をするところは優しいなぁ。野良猫
も必死に生きてるのだろうから、憎みきれないところですかね( ーoー)
[ 2013/05/06 00:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
以前五島で一緒に釣りをしていた者です。覚えていますか~?

うちの家族となり五島から埼玉に連れてきたネコ達は元気いっぱいですよw
五島のネコは好奇心旺盛なのですかね(笑)
うちの五島ネコはラインシステムを組んでいたり、ラインの巻きなおしをしているとすぐに邪魔をしてリールごと引っ張って遊んでます…

あー五島に釣りしに行きたい~!!
[ 2013/05/06 10:17 ] [ 編集 ]
みんな同じ苦労があるのですね。テツロウさんの優しさがにじみ出る記事でした。私が猫に竿を引きずられたときは怒りで一瞬理性を失っていたと思います。

猫がいるとわかって釣りをするわけですから自己管理あるのみですね。

[ 2013/05/06 10:43 ] [ 編集 ]
私も始めての事でしたのでビックリです^◇^;

本当にネコの事が心配で心配で…
タックルを見つけた時は心底ホッとしました(笑)

漁港ネコは… 
やはり可愛いです(笑)

PS…
GW中に携帯を機種変更して使い方が分かりません(笑)
近日メールしますね(^^ゞ
[ 2013/05/06 20:09 ] [ 編集 ]
ケネディさん覚えてますよ~!
お元気してますか~?
ネコちゃんたちもお元気そうで何よりです(^^)

> あー五島に釣りしに行きたい~!!

先日…師匠のSさんと…兄弟弟子のIさんと3人で地磯に釣りに行きましたよ
いつでも釣りに来て下さい!
私も少しは上達していますから(笑) 

また暇な時にはコメント下さいね~(^^ゞ
[ 2013/05/06 20:13 ] [ 編集 ]
ロッドを見失った時は夫婦でヘッドライトを付けて…
漁港中を走り回りましたよ(笑)

ハタから見ると怪しい2人組みでした^◇^;

友達は…同じ場所でですが
釣りの最中に投げようとしたカゴにネコが食いついてきたそうです

ここのネコは勇猛果敢なようです(笑) (^^ゞ
[ 2013/05/06 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
