なんとかアラカブ(ガシラ)1匹釣れました^_^; エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ソルトルアーの話 > なんとかアラカブ(ガシラ)1匹釣れました^_^;

なんとかアラカブ(ガシラ)1匹釣れました^_^;

昨日までの雨がウソのような青空 ( ̄~ ̄)

今日は釣り日和~♪エギング日和~♪

もちろん行ってきました~♪

結果は~♪


アラカブ(ガシラ)1匹 でした~ ^_^;

アラカブ(ガシラ)22cm
仕掛けは「週末は・・・好き勝手」のmikiっち旦那さん が作ってたリグを真似して作って見ました~!
針に付けたのはエコギアの"BUG ANTS"「バグアンツ」です(カサゴ職人というパッケージです)


結果がコレでは読む気もうせると思いますが…

夜が明ける前からエギングを開始!
地磯から海に向けてエギをキャストするもののサッパリ…

その後ワームを投げたりルアーを投げたりしたものの
釣れるのは…
エソ4匹、フッセンボ(ムネアカクチビ)3匹、なぜかスズメダイ1匹、またまたなぜかクマノミ1匹
更に…ベラ2匹 (ーー;) オールリリースです!!

その後に「週末は・・・好き勝手」で紹介されていたリグを試しに使った所…
(MKリグと言うそうです!!)

MKリグに変えて2投目でググンっと当たりがありアラカブ(ガシラ)が釣れました

22cmと良いサイズだったので1匹だけですがキープです!(^^)

今回は冷凍保存して次の釣行で家族分たまったらお味噌汁などになる予定です(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/10/03 14:11 ] ソルトルアーの話 | TB(0) | CM(4)
最近イカばかりで根魚釣ってませんね

外道でカサゴ、キジハタがアジをのみこんできますが・・・

もう少しするとスズキ、チヌも外道の仲間入りです。

嬉しい外道ですが(笑)
[ 2009/10/03 16:10 ] [ 編集 ]
MKリグ、とりあえず釣れてよかったですv-411

明日は 大潮みたいですね。

人数分釣れるかもですよv-363
[ 2009/10/03 17:16 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

ひえ~!!羨ましいゲスト釣果です(^^)
キジハタ釣ったことないんです~
スズキにチヌなんて狙っても釣ったこと無いです

アジの泳がせ釣りやってみようかな^_^;

                     テツロウ
[ 2009/10/04 21:16 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

また2匹でした(メッキ)^_^;

あと1匹なんですがなかなか…

アラカブの釣り方今度教えて下さい(^^ゞ

(mikiっちさんのブログスミズミまで読みます^_^;)

                     テツロウ
[ 2009/10/04 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~