得体の知れない物体がぶら下がってました! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 得体の知れない物体がぶら下がってました!ホーム > エギングの話(12~13シーズン) > 得体の知れない物体がぶら下がってました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

得体の知れない物体がぶら下がってました!

本日より…オイラのゴールデンウィーク後半の釣行記録を書かせて頂きます!
今回は近所の防波堤に夫婦でイカ釣りに行って来ました~っ!

オイラはスーパーで買った“死にアジ”を使って
「ウキを使った泳がせ釣り」でイカを狙います

“死にアジ”で泳がせ釣りっと言うのもおかしな話ですので…
“ウキ釣り”っと言う方が正しいと思います( ̄◇ ̄;)ドウデモイイデスネ

釣り始めてしばらくすると…
ウキがスイ~っ!っと沈んでいきます

オイラにケンサキイカが釣れました

オイラにケンサキイカ(胴長25cmくらい)が釣れました!

さてココまでで…
オマケ君のお話は終了です
┐( ̄◇ ̄;)┌


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



ココから…今回のお話の主役…

オイラの奥さんの登場です!
 



なかなか釣れないエギングで一心不乱にシャクり続けていたオイラの奥さん

エイッ! エイッ! エイッ! 
(><)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋  

なかなか… イカからの反応がありません… 


“ウキ釣り”で幸先良く釣れたオイラの…

「一緒にウキ釣りせんね~っ!?」の誘いにも乗ってきません
 (; ̄◇ ̄)ウキツリ スル?  (><)エギング バ スット 


ほっといて… しばらくすると… 

(><)o/ ̄ ̄ビッシ~っ!! ̄ ̄ ????

大きくロッドをしならせてますが…

オイラの奥さん:「根掛かりした~っ (涙)」 (T_T)


なかなか釣れない上に… 根掛かり… (爆)
まさに“泣きっ面に蜂”です
 ( ̄◇ ̄;)ア~ア


こういう時は… ほって置くのが一番です

運が良ければエギが外れて回収出来るし…
エギをロストすればさらに落ち込み…
今日の釣りはココで終~了~でしょう( ̄◇ ̄;)シューリョー 


オイラの奥さんは防波堤の常夜灯の下で…根掛かったエギを外そうと…
右に左に移動しながらロッドをバインっ!バインっ!っと煽っています

ほって置くと決めていたので… コッチからは声を掛けません

そんなこんなで…4~5分ほどたった時でした 

オイラの奥さん:「なんか浮いて来たよ~っ!」 

オイラ:「おっ! 根掛かり取れたね~!?」 

オイラの奥さん:「根掛かりじゃぁなかごたんね~っ!
                 ゴミか…海草か…なんか引っ掛かっとったみたい!」
 

オイラ:「じゃぁ… 根こそぎ取れたったいね~ (笑)」 


ココまではお互い… 
    何か大きなゴミか?海草か?
        でも引っ掛かっていたと思っていましたが…



オイラの奥さん:「ちょっ…ちょ~っ…ちょっとぉぉぉぉ~ 
           すぐ来て~っ!」  

オイラ:「どがんしたと~!? ゴミのデカかったね~(笑)」 

オイラの奥さん:「よかけんっ! 
    はよぉ~こんねぇぇぇっっ!!(怒)!
           ヾ( ̄□ ̄) ハシンナハレー!! 」
 

オイラの奥さんのロッドの先から出るPEラインを追って海面を見ると…
なにやら得体の知れない物体がぶら下がってました!

一瞬…目を疑うような光景でしたが… すぐに理解し!
持っていたギャフを掛けて 取り込み成功です!!

オイラの奥さんに1.45kgのマダコが釣れました~!

オイラの奥さんにマダコ(真蛸)が釣れました~っ! 
サイズはなんと… 1.45kg ありました!!

もちろん我が家の最高記録です! ので…


最初は根掛かりと思っていたオイラの奥さんですが…
なんとなく…動く気配を感じたので…すぐに諦めてラインを切る事無く
いろんな角度で引っ張ってみたそうです

しばらく引っ張ってみたら…フッとリールが巻けるようになり
それでも海底のロープや太い海草に引っ掛かった根掛かりだと思っていたらしく
上がってきた時も生命反応は無く…ゴミだと思っていたそうです

しかし… 上げてみたらマダコ(真蛸)だった…っという訳です
なかなか上がら無かったのは底にへばり付いていたからだったようです


恒例の…ブツ持ち写真を取りたかったのですが…
ちょっと(怖くて…)持ちきれないので(笑) ^◇^;

ブツ持ち写真は無理でした(笑)

顔を近づけての撮影のみとしました(笑)



帰宅後にサイズを計りながらの写真も撮りました

帰宅後の写真です やっぱりデカイです

下に置いてある白いまな板の23cm×40cmのサイズですので…
このマダコの大きさがお分かりいただけると思います

この1.45kgのマダコ(真蛸)…

いろんな食べ方で美味しく頂く予定です!
たくさん写真を撮ってまた紹介します(^^ゞ


≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド>シマノ「ホリデーパック30 240T」
<リール>シマノ「06エアノスXT C3000」
<ライン>ナイロン3号
<電気ウキ>冨士灯器 Fuji FF-B3
<仕掛け>YO-ZURIの跳ね上げ式の仕掛け



オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m(1.5号)」
<エギ> ヨーヅリ 「アオリーQエース パープルエビパープルピンク 3.5号」



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


ホント、奥様もってますね~(笑)

そんだけデカイタコが底に張り付いたら

なかなか取れないでしょうね。

それで、たこ焼き何個分くらいあるんでしょう(笑)
[ 2013/05/07 17:19 ] [ 編集 ]
当日はちっとも釣れる気配がしませんでしたので…
ダメだろうな~っと思っていたらこの釣果です

やはり家内は“持ってる釣人”みたいですね(^^)

> それで、たこ焼き何個分くらいあるんでしょう(笑)

計算したら850万個分でした ( ̄◇ ̄;)ウソデス… 

我が家のホットプレートにはたこ焼きプレートが付いていますので…
たこ焼きにもする予定ですよ~(^^ゞ
[ 2013/05/07 19:59 ] [ 編集 ]
おぉ~~~i-201デカーッ!

“火星人捕獲”!?(爆)(爆)(爆)

くぅ~~~たこ焼きが食べたくなってきた~^^i-201
[ 2013/05/07 20:03 ] [ 編集 ]
(°◇°;)驚愕!タコとは。。っでうらやましい限りです。
奥様本当すごいんですねぇ。

でもタコは私も獲りましたよぉ。。。大浜で灰ダコを。
このタコの目ん玉くらいでしたけど( ̄∇ ̄;)デモウマカッタッス

死にアジで"泳がせ釣り"ってのもありなんですね。固定概念に
とらわれてました。(〃゚∇゚〃)

それにしても毎回サプライズエピソードに事欠かないですね。これからも楽しみ
にしてます。

※携帯の件了解です。急ぎませんのでお時間できましたらよろしく
 お願いしま~すヾ( ̄∇ ̄=ノ
[ 2013/05/07 23:23 ] [ 編集 ]
超大物のタコが釣れてくれました(^^)

上げた直後は正直怖かったです(笑)

> たこ焼きが食べたくなってきた~…

我が家のホットプレートにはたこ焼きの型が付いていますので…
もちろんたこ焼きも食べますよ~!(^^ゞ
[ 2013/05/08 00:54 ] [ 編集 ]
今回の家内はすごかったですね~
粘り勝ちですね(^^)

> 死にアジで"泳がせ釣り"ってのもありなんですね…

我が家の経験では“活きアジ”には敵いませんが…釣れますよ(^^)
やった者勝ちですね!(^^ゞ
[ 2013/05/08 00:56 ] [ 編集 ]
でっかいタコですな( ´ ▽ ` )ノ

すごいですなぁ〜( ´ ▽ ` )

最近、暑くなってきて、昼釣りの厳しい季節となりましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/05/13 18:37 ] [ 編集 ]
私も… もちろん釣った家内もビックリなサイズでしたよ!

釣り上げて防波堤の上を歩く姿は… カッコ良くもあり怖くもありました^◇^;

> 最近、暑くなってきて、昼釣りの厳しい季節となりましたね〜( ´ ▽ ` )ノ

本当そうですね!

私は…日の出前から釣りを始めて…日が昇ったら納竿です^◇^;

早朝は肌寒いですが…帰りは汗だくです(笑) (^^ゞ
[ 2013/05/14 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
