自然界のせいにするネタも尽きました  エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(12~13シーズン) > 自然界のせいにするネタも尽きました 

自然界のせいにするネタも尽きました 

潮が悪かった… 水が澄んでいた… 濁っていた…

風強かった… 波が高かった… 等々…

釣れない言い訳はたくさんありますね(笑)


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ


当日の天気は…久しぶりに
釣人の都合と… お天気の都合が一致しました!

休日の夕方に風も波も終息しましたので…
夫婦で近所の防波堤にエギングに行きました! 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
       (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
   

エギを投げると…
着水した場所までPEラインが水面に真っ直ぐな線を引いてくれます
この瞬間…最高に気持ちが良いです!

「今日は釣れるぞ~っ!」 ( ̄◇ ̄;)ツレルバイ  (^^)オ~ヨ 
っと…
夫婦2人でお気楽な会話をしながらシャクり始めます!

が…

釣り始めてみると… 

まだお日様が眩しい時間… 
釣れないでしょう 
「太陽が山に隠れたくらいに釣れるとじゃぁなかかな~? (余裕)」 
  ↓ 
太陽が山に隠れた時間… 
まぁ…釣れないでしょう
「太陽は山に隠れただけやっけんね~ 日没の時間くらいに釣れるとじゃ~? (笑)」 
  ↓
日没の時間… 
なかなか釣れませんね~
「頭の上にある常夜灯が付いた頃に釣れるとじゃぁなかと~? (焦)」 
  ↓
常夜灯が付いた時間… 
それでも釣れません
「月が光だしたら釣れるさ~っ! (汗)」  
  ↓
月が光り出した時間… 
釣れません
「月が山に沈んだ頃釣れるかもね~っ! (涙)」  
  ↓
月が山に隠れ始めた時間… 
釣れ…
「・・・・・・・・・・・・・・(沈)」  
    


釣りを始めてすでに3時間経過…
もう“ 自然界のせい ” にするネタも尽きました ( ̄◇ ̄;)ハー (><)ミョー 



完全にイカがいません(爆)  



しかし 

そんな重苦しい空気を払拭したのは…  

「乗った~っ!!」 

(^^)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:>
 

やはりオイラの奥さんでした!

目測500gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました!

どうやって釣ったのか聞いたら…

集中力が切れた頃にシャクッたら乗ってたそうですが…
イカがエギを抱く方向が悪かったのか…?
すぐにバレてしまったそうです

すかさず集中力MAXでチョンチョンっと小さくシャクり
かなり小さめにロッドアクションと眺めのフォール(ステイ?)で
2回めのアタリでようやく乗ってくれたそうです

なんとか… 
オイラの奥さんに 1ハイのアオリイカ(ミズイカ)が釣れてくれました
オイラはボウズで終了です( ̄◇ ̄;)ホゲー

“0” と “1” は大違いな釣行でした(笑)
次回はイカ爆釣といきたいものです (^^ゞ

≪タックルデータ≫

オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.8号)」
<リーダー> サンライン「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m(1.5号)」
<エギ> ヨーヅリ 「アオリーQエース パープルエビパープルピンク 3.5号」


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~