久しぶりにギャフ使いました!メッキは初釣果です! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりにギャフ使いました!メッキは初釣果です!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 久しぶりにギャフ使いました!メッキは初釣果です!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにギャフ使いました!メッキは初釣果です!

昨日の地磯が苦労して行った割りに釣果がいま一つだったので

やはりオイラには手軽な防波堤でのライトルアーフィッシングがお似合いさ!っと


まあ釣りに行く理由を適当につけているだけなんですが^_^;

今日も行ってきました(^^)


夜が明ける直前の薄明るい漁港の外側のテトラポット

なれた場所とはいえ暗い時は行けないがコレぐらい視界があればいけるかなって感じの明るさ…


エイや~っとエギをキャスト!!
 ↓
着底後
 ↓
2段シャクリ
 ↓
するとロッドを何かに引っ張られるくらいの当たりが…
 ↓ 
合わせると

グイン!グイン!!

乗った~!!(^^)

アオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)推定700g
アオリイカ(ミズイカ)推定700g
エギは「激投エギ」オレンジ/レッドの3.25号


久しぶりにギャフを使いました~!!(^^)




続いて…

着底後
 ↓
2段シャクリ
 ↓
コツコツっとした小さなな当たりが…小さく合わせる
 ↓ 
でも何も乗らずにもう一度着底
 ↓
また同じ感じの当りが
 ↓
もう一度小さく合わせると…


新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)
新子のイカ
エギは「激投エギ」オレンジ/ゴールドの3.75号


エギングはそこまでで…



先日買ったシマノ(SHIMANO)のソアレ ソルティーショット[SOARE SALTY SHOT]

今日こそは活躍させようと少しジグとかルアー投げてみました



イカが釣れた場所と同じ防波堤の外に向けて

ヤマリア(マリア)のフェイクベイツS50っという小さなルアー

チョコチョコっと投げます!


しばらくすると海面の皮一枚下を何かが群れで泳ぎベイトを追いかけてる…(*_*)

その少し奥に投げてルアーを引いてみると…

HIT!!


ぐわわわわ~っと横に走ります!!Σ( ̄□ ̄!)

なんじゃ~っと思いながら寄せてくると…

メッキ(ギンガメアジ)でした!


しかしこのメッキって他の釣りの雑誌、ブログ、HPで語られているように

見切りが早い…^_^;


1回釣ったら次は追いかけては来るもののHITしません…


じゃあこっちも手を変え品を変え作戦です

ジグやカブラなどイロイロためし

小さなワームにしたらようやく2匹めがHIT!


メッキ(ギンガメアジ)が釣れました(^^)20cm
メッキ20cm
ワームはヤマリア(マリア)のママワーム・シュリンプ
ジグヘッドはオーナーばり(C'ultiva)のメバル弾丸 グロータイプ2g


結果メッキは2匹でした(大きい方は25cmです)
メッキ2匹(25と20cm)
ルアーはヤマリア(マリア)のフェイクベイツS50


メッキって始めて釣りました!(^^)

良く引くのでビックリしました!


食べたら美味しいのかな!?

良く考えると食べた記憶が無い…

(知らずに食べてるかもですが…^_^;)

今夜の晩御飯で食べてみます



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



おお、いい型のアオリンですね。

そろそろ餌釣りもシーズンインではないですか?
私もボチボチテツロウさんのイラストを参考に秋の餌仕掛け始めようと思っています。

ヤエンも挑戦したいですね。
今年の秋、冬はいろいろやってみます。

わからないことがあったら質問させてくださいね!!
[ 2009/10/04 23:34 ] [ 編集 ]
メッキは塩焼きかから揚げが美味しいですよ
あんまり食べませんけどね(^_^.)
[ 2009/10/04 23:34 ] [ 編集 ]
さすがは五島ですねぇ~。
この季節でもGoodサイズ!!!
メッキもこっちよりもはるかにデカイです。

早くそっちに言ってみたいなぁ~。
[ 2009/10/05 07:36 ] [ 編集 ]
メガサイズが釣れません。

相変わらず数釣りを楽しんでます。

俺も五島でイカ釣りをしてみたいです~
[ 2009/10/05 07:57 ] [ 編集 ]
おはようございます

いいなぁ~ウラヤマシイです。。。。

こちらはギャフって暫らく必要ないかもです^^;

メッキは バター焼きとか美味しいと思いますよv-10
[ 2009/10/05 09:38 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

私の少ない経験でよければなんでも教えますよ(^^)

夕マズメの時間ならアジの泳がせ釣りで狙えば
このサイズは沢山釣れるのだと思います

今度夕方に行けたらウキ釣りします(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/10/05 11:59 ] [ 編集 ]
ショウヤさん

美味しいのに食べないのですか!?

メッキ釣れたら下さい!(^^)

                    テツロウ
[ 2009/10/05 12:00 ] [ 編集 ]
いけしんさん

この季節にこのサイズのイカは嬉しかったですよ(^^)

メッキは始めて釣ったのですが楽しかったです
2匹目は見えないところからブワ~っとメッキが出てきて
ワームの取り合いでした(*_*)

五島列島来るのお待ちしてま~す(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/05 12:09 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

魚種でなくサイズまで決めて狙うと
釣りって途端に超難しくなりますね(*_*)

Satsumaさん五島列島に来て
私にテクニックを伝授して下さい(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/05 14:23 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

このサイズはラッキーでした(^^)
ギャフもってて良かったです!

バター焼きですか!
小さいと油のノリがいまいちらしいですので
それ良いかもです!!(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/05 14:26 ] [ 編集 ]
ナイスサイズ~v-218

こっちゎこんまいちゃんばかりですv-217

お魚も釣れてますね~!(^^)!

応援ポチ♪
[ 2009/10/05 16:52 ] [ 編集 ]
墨っちゅ☆さん

ありがとうございます
ラッキーでした(^^)

こんまいでも数釣り出来てるから良いですよ~
私は数が続きません^_^;

                     テツロウ
[ 2009/10/05 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
