久しぶりにエギングに行けました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりにエギングに行けましたホーム > エギングの話(12~13シーズン) > 久しぶりにエギングに行けました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにエギングに行けました

先日…  オイラの母親から1本の電話がありました…


かなり落ち込んだ様子です


時おり…  大きな溜め息を吐きながら…


搾り出すようにオイラにこう言いました…



オイラの母親:「なんね~っ! あのサッカーの試合は~っ!」 (怒)

           ヾ(≧血≦;)ノ きぃぃぃぃっ!

「日本のサッカーは強くなったとじゃぁなかったとね~っ!」 (怒)




先日テレビで放映されてましたサッカーの国際試合の
「FIFAコンフェデレーションズカップ2013ブラジル大会」の初戦
日本代表 VS ブラジル代表 の試合を早起きして生放送で見ていたそうです
(オイラは録画して見ました^◇^;)

その試合の前に行なわれていたワールドカップのアジア予選である
VS オーストラリア戦、 VS イラク戦、 を最高の結果で終わった後でしたので…

オイラの母親も男子サッカー日本代表に過度の期待をして…
超早起きをして生放送で見ていたようですが

結果はみなさんもご存知の通りでした ┐( ̄◇ ̄;)┌

ちなみに電話越しに負けた試合の愚痴を10分くらい聞かされました(笑)


まだまだ…
男子サッカーの世界では日本代表が好成績を収めるのは難しそうですね

それでも…
ジャイアントキリングをしてくれると信じて
日本代表のサッカーを愛して止まない我が家です( ̄◇ ̄;)ガンバレ! ニッポン!!


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



最近は仕事など…忙しい日々が続いております

そんな中サッカー(男子のサッカー日本代表)のTV観戦だけは欠かせない楽しみなので
見てますが…

釣りには行けていません ^◇^;



お友達からは梅雨の時期のデカイカの話を聞いたりはしていますが

我が家はなかなか釣りに行けませんでした



そんな日々が続いておりましたが

先日の夕方…

2時間くらいですが近所の防波堤に

久しぶりにエギングに行けました



結果…



オイラの奥さんの釣果

750gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました
オイラの奥さんに750gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました



オイラの釣果

ナマコが掛かりました(ー◇ー;)
ナマコ…


なんとか…小さいケンサキイカが釣れました ( ̄◇ ̄;)ホッ
オイラに小さいケンサキイカが釣れました
(このエギは4号です)


久しぶりのエギング…

大漁とはいきませんでしたが

とても楽しかったです(^^ゞ



PS… 

もうちょっと…

ブログの更新頻度が低い日々が続きますので…

ご了承下さい\(_ _)m


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


お久しぶりです(^∇^)

テツロウさんのブログ見て羨ましく思ってます。

久しぶりにエギングに出かけて、ちゃんと釣果が出ていて

良いなーとヨダレを垂らして読んでました(^∇^)アハハハハ!

私は、全くアオリが釣れません(T△T)

カミナリイカとは、カナリ仲良しですけど( ̄w ̄) ぷっ

今週も頑張って見ます!

台風気を付けて下さいね!
[ 2013/06/19 19:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^)/

代表ですが中学生とプロほど差はないと思います(^^;)
ブラジル相手にイタリアだって3-0で負けるだろうし
フランス、イギリスだって同じだと思います(笑)
開始早々得点入れられたのは痛かったですが
今後も楽しみにしてます!(^^)!
お母様は悔しかったでしょうけど(笑)

ブラジルワールドカップまで忙しくなりますね(笑)
[ 2013/06/19 21:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりですね(^^)/
ほぼ1ヶ月の間ブログを放置してました^◇^;

2時間限定の釣りでしたが…
なんとかアオリも釣れましたし
オイラにはナマコというブログネタも出来ましたし^◇^;
やっぱりエギングは楽しかったです

> カミナリイカとは、カナリ仲良し…

にゃはは(^^) 
私はカミナリイカも好きでして…
年に1~2ハイは釣りたいな~っと思うのですが…
それ以上は…  って感じです

今回の台風はあまり影響が無いんですよ
雨が降り続き…少し海が時化て…
あれ!? ヒラスズキ日和になってきました( ̄◇ ̄;)イッテキマース
[ 2013/06/21 09:13 ] [ 編集 ]
今回のコンフェデでのブラジルは気合が違いますね
あれは今の日本では敵いませんね^◇^;

VSイタリアは…「惜しい」ではなく「悔しい」と言いたいですね
アレは勝てる試合でした┐( ̄◇ ̄;)┌

スペインVSブラジルが今大会の一番の注目になるでしょうね

70中ごろの母ですが…
コンフェデレーションズカップをごっそりと楽しんでますよ(笑)

先日のブラジルVSメキシコも早起きして一人で見たそうですから^◇^;
ネイマールがカワイイっとお気に入りのようです( ̄◇ ̄;)カオダロ

私の母は60を過ぎてから我々夫婦に釣られてサッカーを見出しましたが…
今ではけっこうなサッカーファンです
長友がいるセリエAがイタリアのリーグであること
メキシコにマンU香川のチームメイトが居る事も理解してますよ^◇^;

> ブラジルワールドカップまで忙しくなりますね(笑)

釣行回数が減りそうです(笑) (^^ゞ
[ 2013/06/21 09:25 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新、楽しく拝読しました。相変わらず恵みの海ですね。私なら釣れなくても行くと思いますね。

ナマコ、いいですね。食べられるものでしたか?見た目だけではわかりませんが、ナマコは好きなんです。

サッカー・・・ね!ブラジル、イタリア、野球でかかってきなさい!!負け惜しみもほどほどにしておかなければ・・・。
[ 2013/06/23 18:01 ] [ 編集 ]
> 久しぶりの更新…

更新が無くてすいません^◇^;
仕事が忙しいのと…家族行事でも少々…
まぁ前向きな理由ですのでご了承下さい\(_ _)m

たまたまの釣行でしたが五島列島の豊な海の恵みのお蔭で
良い思いが出来ました! 恵みの海に感謝ですね(^^)

> ナマコ… 

これは食べれないナマコだそうです(家内談なので間違いありません^◇^;)
食べれるナマコだったら…我が家も食べますし貰い手も多いですからキープです(笑)

> サッカー・・・ね!ブラジル、イタリア、野球でかかってきなさい!…

にゃはは(笑) 確かにそうですね(^^)
お互いの国に一長一短のスポーツがあり…
今回は格上との試合でしたからこれもまたヨシとします
サッカーファンの楽しみが先に伸びただけですから(笑) (^^ゞ
[ 2013/06/26 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
