この870gのアオリイカは 実は今期の最高記録です エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > エギングの話(12~13シーズン) > この870gのアオリイカは 実は今期の最高記録です

この870gのアオリイカは 実は今期の最高記録です

オイラが着る物は大半がユニクロで買ってます
特に 部屋着 下着 釣り着 など… オシャレとは遠い部分は9割以上です

そんなユニクロ好きのオイラの今1番のお気に入りが
ステテコ!です ( ̄◇ ̄;)スースースーヨ

数種類の素材の物がありますが…
エアリズム(AIRism)のステテコを1着買った所かなり気に入ってしまい
その後買い足して今では5着買って毎日着まわしています

オイラの最近のお気に入りのアイテムです(^^)

ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ


先日の夜…
どうしてもエギングがしたくなり近所の防波堤に行ってきました
 
夜の防波堤は静かです…
もし何かが後に立ってても気が付かないくらいに静かです( ̄◇ ̄;)ヒエ~


そんな静かな防波堤で

背後に誰か立ってるんじゃぁないか?っとビビリながら…

エギをキャストします! 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 

エギをキャスト後は着底を待ちます
  ↓
着底後は大きく2段シャクリをいれまた着底させます…
  ↓
そのパターンを3~4回… 堤防の基礎に敷石があるので 
その後はジャークを3~4回後にフォールを4~5秒と短めにし…中層を泳がせます

そのパターンでの3投目…ティップに違和感あり!

少し間を置いて…

クイックに合わせを入れると! 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:> 

乗りました~っ!

少し緩めにしていたドラグがジジジジぃぃぃ~っと鳴ります!
久しぶりのこの感触!やっぱりエギング楽しい~っ! ( ̄◇ ̄;)ヒーハー 


870gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~(^^)
870gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました

やりました~870gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました~っ!

五島列島は大きなアオリイカが釣れる地域だと思っています
そんな五島列島で釣りを…エギングをしているオイラですが
今期はまだ1キロアップのアオリイカ(ミズイカ)が釣れていません

この870gのアオリイカは 実は今期の最高記録です^◇^;

やはりコレくらいのサイズが釣れてくれると嬉しいものですね!

まだまだこの夏にもチャンスがあるとは思いますが…
ひとまず自分の中での納得のサイズが釣れてくれました

また通いたいと思います!(^^ゞ


≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ)「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」  
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ> デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         「アオリーQ ディープ 夜光マーブル ピンクレモン 3.5号」



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


お~こちらもいい型っすねぇヾ( ̄∇ ̄=ノ
やっぱ夜の方が大きいの来ますかね。

先日は暑いさなか西側の港をRUN&GUNして小さいけど3杯ゲットできましたが、次の日日焼けが痛くまいりました(≧∇≦)
[ 2013/07/24 23:14 ] [ 編集 ]
今期の最高記録です!
五島列島での釣果ですので…自慢は出来ないですが…(笑)^◇^;

> やっぱ夜の方が大きいの来ますか…

私の経験では日没前後が良く釣れると思いますが
その場所でも違いますし潮流や天気でも違いますから…
これ!っとは言えませんね~(^^)

3ハイ釣れたんだったらOKですね~
日焼けは注意ですよ~
釣りしてると気付かないですからね~(^^ゞ
[ 2013/07/25 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~