エギングとの出会いってなんですか?? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > エギングとの出会いってなんですか??ホーム > ひとりごと > エギングとの出会いってなんですか??

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エギングとの出会いってなんですか??

土日の釣行記はたくさん書くことがあるのだが

今週は自分の事を書いてみます


皆様のエギングとの出会い ってなんですか?

ちょっと振り返ってみたのですが

オイラの場合はピクニック でした?(なんのこっちゃ^_^;)



昨年の8月に五島列島で行われるマラソン大会にお友達がやってきました

大会の翌日は島内を軽く案内して船の時間まで過ごしました

そのときにとっても綺麗な海が見れる防波堤にいったんです

もう船も停まっていない防波堤…海の色は深いブルーです

友達もとっても喜んでくれてそこで4人でお団子とお茶で少ない時間をまったりと過ごしていました

青い海



そこに…

一台の車が来て我々の横で釣りを始めました!

そして仕掛けを海に投げるとヒュンヒュンっと竿を振ります

何の釣りやってんのかな~??っと見ていたら

その1投目で何かが釣れました

なんとアオリイカ(ミズイカ)です


なんで~!!(*_*)

まるで魔法です

ほんの一瞬で高級食材のアオリイカ(ミズイカ)を釣り上げてその人は帰っていきました


その人がやってたのがエギングです

今思えばオイラのエギングの始まりはその時でした( ̄~ ̄)


「こんなに簡単にアオリイカ(ミズイカ)って釣れるのね~」

「コレならオイラにも釣れる!!」

大きな勘違いでしたね^_^;



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/10/05 17:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)
初めはなんだったかな?

旦那が何処かで見てきて

これなら お前もできるから・・・と
勧められました。
竿にエギだけですもんね。
初めて目の前で見せられたら ビックリですよ。

撒き餌もナシにv-237
[ 2009/10/05 18:20 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

我が家と一緒ですね!
私も家内に「コレなら出来るよ~!」っと
誘いました(^^)

最初の1ハイが釣れた時は
コンデジに付いた動画機能で撮り
喜びの声が残ってます(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/05 18:54 ] [ 編集 ]
こんばんは

それは衝撃的でしたね!!
そのエギンガーって相当な凄腕だったんでしょう(笑)

私もよく「なんで烏賊釣りにはまったんですか?」って良く聞かれますが、きっかけは本屋さんで見た一冊の釣り雑誌の表紙に烏賊を釣っている写真が掲載されていて、しかも防波堤で釣ったとの記事を見てからです。

もう、完全にジャンキーになってしまい、1週間ロッドを振らないと、自然に腕が上下してきます(爆)
[ 2009/10/05 21:12 ] [ 編集 ]
昔はエギでもヤエンでも簡単に釣れたと思いますよ

年々難しくなってきてると思いますが・・・・

イかも賢くなってるでしょ。

俺は年々アホになってますが・・・・
[ 2009/10/06 08:09 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

雑誌の表紙ですか~!
そうしてSOTONGさんもエギング釣りに釣られたんですね(笑)

>もう、完全にジャンキーになってしまい…

私も同じです^_^;
雨が続いて行けない日が続くと家庭の中で機嫌が悪くなってるそうです
家内に迷惑掛けないように気をつけます(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/06 09:46 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

簡単につれた時代…
羨ましいです(^^)

私は年々精神年齢が若年化していってます(笑)

                     テツロウ
[ 2009/10/06 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
