70cmのヒラスズキは大物です! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 70cmのヒラスズキは大物です!ホーム > ヒラスズキの話 > 70cmのヒラスズキは大物です!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

70cmのヒラスズキは大物です!

先日テレビでディズニーのCGアニメの映画
「ファインディングニモ」が放送されていました

以前DVDで借りて見ていたので
ビールを呑見ながら…適当に付けっ放しで“流し見”していたのですが

話が進むにつれて…
どんどん目線はテレビに行き…
気持ちは映画の中に入り込み…
最後の方はもう夢中になって応援していました( ̄◇ ̄;)シタニオヨゲー


お魚が主人公のお魚の世界のお話…
「魚達にもこんな冒険があるのかな~っ」( ̄◇ ̄;)ニモー

そう思うと…
魚釣りが趣味のオイラは少し後ろめたい気持ちになりました(笑)^◇^;

ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



1ヶ月くらい前の釣行なのですが…
ブログ記事にするのを忘れていましたので
写真を紹介いたします(^^)


少し時化た日に地磯でのヒラスズキ釣りに行きました



結果…

70cmのヒラスズキが釣れました~(^^)
70cmのヒラスズキが釣れました~



毎年…暖かくなるこの時期は小型のヒラスズキが多いのですが

当日は運良く良型のヒラスズキが釣れてくれました!
タックルとの写真です

この時期にしては70cmのヒラスズキは大物です!


取り込み時に少し手間取り
足元の岩にラインが少し擦れてしまい…
リーダーがズタボロにされてしまいました
取り込みに苦労して…リーダーがザラザラです


お魚をキャッチ出来たからヨカッタのですが
もう少し擦れていたら切れてしまったかもしれません^◇^;


オイラは12号のフロロラインをリーダーにしていますが
こんなザラザラにされたラインを見るともっと太くしようかな~っと思ってしまいます^◇^;


夏は時化の天気が少なくなりますので
ヒラスズキの釣りはチャンスが少なくなりますが…
又の機会(時化の日)を楽しみに… また釣りに行きたいと思います(^^ゞ


≪タックルデータ≫

<ロッド> シマノ「コルトスナイパー S1000MH」
<リール> PENN(ペン)「スピンフィッシャー5500SSJ」
<PEライン> シマノ 「パワープロ (3号) 白 150m
<リーダー> リーダー クレハ 「シーガー船ハリス 12号」
<ルアー> ・マリア デュプレックス (DUPLEX) 80 (31g)フック太軸に変更



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/07/25 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
