久々の地磯釣行でカンパチ(ネリゴ)が釣れました エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ソルトルアーの話 > 久々の地磯釣行でカンパチ(ネリゴ)が釣れました

久々の地磯釣行でカンパチ(ネリゴ)が釣れました

釣りをしている時に… 
なぜか頭の中に同じ歌が繰り返し流れる事があります

車内で繰り返し聞くようなお気に入りの歌だったり… 
偶然聞いてしまい頭に入ってしまった曲だったり

頭の中を流れるだけだったりもしますが
時には声に出して歌ったりもします


過去の楽曲では… 
  マイケルジャクソン「ブラックオアホワイト」
  たま「さよなら人類」
  きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん」
  クラシック音楽 「ボレロ」

っとジャンルも様々です(笑) ^◇^;


最近のオイラの頭の中には…
加山雄三の 『海 その愛』が繰り返し流れています

海に立ちロッドを持ちながら歌ってます(笑) ( ̄◇ ̄;)ウーミーヨー♪


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ




暑さ寒さも彼岸まで…

のはずがちっとも涼しくならない今日この頃ですね^◇^;





先日の休日

久しぶりに地磯にルアーを投げに行ってみました

午後は仕事があったので… 午前中の3時間くらいの釣行でしたが

やっぱり海はいいですね! 

海にいるだけで心が洗われるような気がします^^
 


そんな海に立ち…

最近“マイブーム”の歌…

加山雄三の 『海 その愛』 を歌いながら…

ルアーをキャストします!! 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ウーミヨー! ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
 



すると…

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄オーレーノーウーミヨー!  ̄ ̄~ >゚))))彡

35cmくらいのカンパチ(ネリゴ)が釣れました~!

35cmくらいのカンパチ(ネリゴ)が釣れました~! (^^)




その後も… 

もう1匹追加できて…


結果2匹のカンパチが釣れました~(^^)

結果2匹のカンパチが釣れました~(^^)



カンパチはとても大きくなるお魚です
成魚では全長1m前後にまでなしますし…
最大では全長190cm・体重80.6kgという記録もあるそうです

今回の魚はカンパチとしてはまだまだ小さいサイズになりますが…
とてもよく引きますしなにせ久しぶりにヒットしたお魚でしたのでとても嬉しい釣果となりました

またサイズもコレ位あれば充分食べ応えもありますので2匹ともキープしました(^^)






更新頻度が低い日々が続いており申し訳ございません

もうチョット… 

こんな感じでブログを細々と続けて行こうと思ってます( ̄◇ ̄;)ゴリョウショウクダサイ



≪タックルデータ≫

<ロッド> シマノ「コルトスナイパー S1000MH」
<リール> PENN(ペン)「スピンフィッシャー5500SSJ」
<PEライン> シマノ 「パワープロ (3号) 白 150m
<リーダー> リーダー クレハ 「シーガー船ハリス 12号」
<ルアー> ・マリア デュプレックス (DUPLEX) 80 (31g)フック太軸に変更




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/09/24 11:00 ] ソルトルアーの話 | TB(0) | CM(6)
記事を読んでいたらオーレーノーウーミヨー!が頭に染み付いてしまいました(笑)多分、次回釣行中、私の頭の中でも流れていると思います。

[ 2013/09/24 19:05 ] [ 編集 ]
最近は記事がご無沙汰してしまいスイマセン^◇^;
(仕事などのありがたい理由ですので…ご安心を(^^)

> 記事を読んでいたらオーレーノーウーミヨー!が頭に染み付いてしまいました(笑)…

にゃはは(笑)^^

加山雄三の 『海 その愛』は… けっこうエンドレスで流れ続けますよ~^◇^;
しかも歌詞も良くってメロディーも気持ち良いですし!

是非海で声に出して歌ってくださいね~っ! (^^ゞ
[ 2013/09/24 23:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりの更新ですね。自分が釣ったことのない方法と魚だとすぐ諦めてしまいそうですけど、そこをこらえて頑張ることでしょうね。ルアーでの青物はぜひ狙ってみたいですが、どういうわけか海に行くとやりなれた釣りをしてしまいます。魚はそこにいると信じて・・・。
[ 2013/09/26 00:03 ] [ 編集 ]
少々忙しい日が続いてまして…更新頻度低いです^◇^;
釣りも行けないわけではないですが…あまり行ってません(笑)

> 海に行くとやりなれた釣りを…

たしかに!私もそうですよ
ついついルアーを投げてしまいます^◇^;
ひま人さんとは逆なのですかね?

本当は私はエサ釣り(フカセ釣り、投げ釣り)とかもしたいのですが…
時間の制限がある釣行が多いのでルアー釣りメインですね^◇^;

そんな釣りは時間が取れたらまたチャレンジしま~す(^^ゞ
[ 2013/09/26 04:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/15 20:49 ] [ 編集 ]
先ほどメールさせて頂きましたので…
見て下さいね(^^ゞ
[ 2013/10/22 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~