通常でしたらリリースするサイズなのですが… エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ヒラスズキの話 > 通常でしたらリリースするサイズなのですが…

通常でしたらリリースするサイズなのですが…

我が家ははドラマが大好きです

そんな我が家の最近のお気に入りドラマは「東京バンドワゴン」です
オイラは今1番楽しみにしているドラマです(^^)

毎回“ほんわか”するストーリーに…泣かされまくってます (T_T)アオー

主演の亀梨くんはいいですね~!カッコイイし
多部未華子ちゃんにミムラや平愛梨はキレカワイイ(?)ですね

そしてオイラの大好きな安全地帯の玉置浩二が出てて
劇中でたまに“歌”を披露してくれるのですが
悪く言えば臭い演出なのですが…泣かされてます (T_T)



当ブログをご覧の皆様はお気に入りのドラマはありますか?

我が家のお気に入りドラマの「東京バンドワゴン」…
毎回見終わった後には「LOVEだねぇ」っと言ってます(笑)
               ( ̄◇ ̄;)LOVE ダネエ


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



先日の休日に…少々海が時化るタイミングがあったので
地磯にルアーフィッシングに行ってきました!

狙いは…しばらくご無沙汰のヒラスズキです

夏の間にお友達のstoneさんと数回地磯に行く機会があったのですが…
お魚のバイトは有りましたが不発(爆)
釣る事は出来ませんでした┐( ̄◇ ̄;)┌


今回はヒラスズキのお刺身が大好きな親戚との“呑み会”の為に…
食卓に並べるお刺身用にヒラスズキを2匹釣り上げるのが目的です!


風が強い中…

地磯のポイントをあっちにウロウロ… 

こっちにウロウロしながら…


ルアーをキャストします!

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄コイーッ! ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋  
 



すると…

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄サシミー!  ̄ ̄~ >゚))))彡 


2匹のヒラスズキが釣れました~(^^)
ヒラスズキが2匹釣れました~(^^)

釣行の際にはカメラを忘れてしまったので…
帰宅後にまな板の上での写真です^◇^;

やりました~っ!

3時間ほどルアーを投げ続けての釣行の結果…
60cmと50cmくらいのヒラスズキが2匹釣れました(^^)

50cmのヒラスズキは…50cmと言ったものの…
たぶん50cm無かったと思います^◇^;

通常でしたらリリースするサイズなのですが…
釣り上げた時に致命傷になるようなケガを負わせてしまったので
今回はキープです


もう少し粘ればもっと釣れたと思いますが
目標の2匹が釣れたのでここで終了しました( ̄◇ ̄;)マンゾクデス


帰宅後は親戚と一緒にお刺身で食べましたが…
最高に美味しいヒラスズキでした


久しぶりに食べたヒラスズキ…

今度はフライにして食べたいな~…

また釣りに行きたくなりました(^^ゞ



≪タックルデータ≫

<ロッド> シマノ「コルトスナイパー S1000MH」
<リール> PENN(ペン)「スピンフィッシャー5500SSJ」
<メインライン> ボビン巻きのナイロンライン「サンライン海平500m 4号」を100mくらい
<リーダー> ボビン巻きのナイロンライン「DUELMX-500m 10号」を一ヒロ
<ルアー> タックルハウス K-TEN ブルーオーシャンX 125F 



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/11/11 11:00 ] ヒラスズキの話 | TB(0) | CM(6)
ヒラスズキ・・・よかですね~

そろそろオイラもヒラスズキの

準備をしなければ^^i-201
[ 2013/11/11 19:59 ] [ 編集 ]
立派な魚ですね。おめでとうございます。このブログの影響でショアジギング(正しいいい方かわかりませんが)セットも竿ケースに忍ばせておこうかなと思ってしまいます。どうしても待ち時間の長い釣りなので、合間に少し投げてみたいな~と。

ドラマですか?最近ほとんど見てないですね。「じぇじぇじぇ」や「2倍返し」という流行語は知ってますが。
[ 2013/11/11 20:58 ] [ 編集 ]
今回のヒラスズキは私も食べましたが
とても美味しかったですよ!

五島のお友達の釣果を聞くとサイズも上がってきてるようですので
私もそろそろ70cm前後が“釣れたらいいな~”っと思ってます^◇^;

> 準備をしなければ^^…

いいですね~っ!
お互いに安全第一でがんばりましょうね~(^^ゞ
[ 2013/11/15 09:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
今回のヒラスズキは久しぶりなこともあり美味しかったです

> ブログの影響でショアジギング…

おっいいですね~ ショアジギングは底を取れる釣りですので
いろんなお魚が釣れますよ!
いろんなテクニックを駆使して高級魚を釣っちゃって下さい(^^)

> ドラマですか?最近ほとんど見てない…

好みが分かれますからね(笑)
リーガルハイも面白くて見てますよ(^^ゞ
[ 2013/11/15 10:04 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました~(^-^*)/コンチャ!
その節はお世話になりました。あの後は中々釣行ままならずが続いてまして釣果出てません。。。是非またリベンジを!

目標持ってしっかりヒラ2匹ゲットするなんざ、流石師匠!!イェイ
またご教示お願いしま~す( ̄▽ ̄)ノ
[ 2013/11/21 17:20 ] [ 編集 ]
こちらこそ連絡出来ずにスイマセン^◇^;
そこそこ忙しい日々を送っている事と…
この魚釣った日に少し腰痛もやっちゃいました(笑)

> 是非またリベンジ…
> またご教示お願いしま~す…

はい~っ!是非行きましょう!!
今からハイシーズンですよ~っ(^^)

12月にはスケジュールに余裕が出来ますので…
11月末くらいにはっきりとお誘いしますね~(^^ゞ
[ 2013/11/21 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~