同じ場所!同じ時間!同じタイミング!での釣行 エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 同じ場所!同じ時間!同じタイミング!での釣行ホーム > エギングの話(13~14シーズン) > 同じ場所!同じ時間!同じタイミング!での釣行

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同じ場所!同じ時間!同じタイミング!での釣行

オイラはサッカーファンです

当ブログでもこれまでたくさん
サッカーに対しての気持ちを書いてきましたが…


やってしまいました…

不覚にも…
サッカー日本代表対ベルギー代表を見逃してしまいました( ̄◇ ̄;)アラヨ~ww


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



 先日の釣行では… 
夫婦で隣同士で釣りをして
アオリイカ(ミズイカ)がダブルヒットするという超ラッキーがありました(^^)


////////////////////////////////////////////////////////
こちらをご覧下さい
隣り同士でダブルヒットです!
////////////////////////////////////////////////////////


先日のダブルヒットに気を良くしたオイラ達夫婦は…
その翌々日にまたエギングに行ってきました^◇^;

釣り人という生き物は欲深い生き物です…

1度釣れると…また釣りたくなります
1度釣れた場所は…また釣れる場所と思い込みます
1度釣れた時間は…また釣れる時間と信じます


前回釣れた時と…
同じ場所! 同じ時間! 同じタイミング! での釣行です!!




そんな“同じ”だらけのポイントで…

またしても前回と“同じ”なエギをキャストします!
 

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
 



以下…

釣果写真を…

ご覧下さい \(_ _)m
 



まずはオイラの釣果…

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:> 


オイラに釣れた小さいタコが釣れました~(^^)
1ハイ目は小さいタコでした


オイラに釣れたアオリイカ(ミズイカ)1ハイ目(目測600gくらい)
アオリイカ(ミズイカ)1ハイ目


オイラに釣れたアオリイカ(ミズイカ)2ハイ目(目測600gくらい)
アオリイカ(ミズイカ)2ハイ目


オイラに釣れたアオリイカ(ミズイカ)3ハイ目(目測600gくらい)
アオリイカ(ミズイカ)3ハイ目

(ココまでがオイラの釣果です)


タコは手の平に乗るくらいの小型でしたが
イカは目測600gの良型のアオリイカ(ミズイカ)です




そしてオイラの奥さんは…

(^^)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:>

オイラの奥さんの1ハイ目(目測600gくらい)
オイラの奥さんの1ハイ目

オイラの奥さんの2ハイ目(目測600gくらい)
オイラの奥さんの2ハイ目

オイラの奥さんの3ハイ目(コレが少し大きくて目測800gくらい)
オイラの奥さんの3ハイ目


オイラの奥さんの4ハイ目(目測600gくらい)
オイラの奥さんの4ハイ目

っと…

釣りに釣ったり~っ!の

オイラ タコ1ハイ アオリイカ(ミズイカ)3ハイ
オイラの奥さん アオリイカ(ミズイカ)4ハイ

の合計8ハイ お腹一杯釣りました(^^)

( ̄◇ ̄;)オナカ (^^)イッパイ

イカが7ハイ 小タコが1ハイ 釣れました


当日はベイトフィッシュがたくさんいたようで
時おり小魚が逃げ惑い海面を“チャパチャパっ”っとナブラをたててました

それを追ってアオリイカ(ミズイカ)がたくさん回遊していたのだと推測してます

3時間くらいエギングしていましたがエギの動きから海の潮流が変わる時間が感じ取れて
あ…そろそろ来るかな~?ってタイミングで釣れる事が多く分かり安かったです

時合いっぽいタイミングもあり2人で3ハイほど連釣する時間もありました



どんな釣りもそうですが
釣れる時は同じタイミングで釣れるものですね~(^^)

前回釣れた時と…
同じ場所! 同じ時間! 同じタイミング! での釣行

決してあなどれませんね( ̄◇ ̄;)マタイコーット


今回はアオリイカ(ミズイカ)が久しぶりにたくさん釣れました(^^)


≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ)「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」  
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ>  デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         「プレミアムアオリーQ RS アップルシェル 3.5号」



オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.6号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         ヨーヅリ 「アオリーQエース パープルエビパープルピンク 3.5号」
         ヤマシタ 「名称不明…(ちょっと前のエギ) 3号」


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


近所の波止場でこの釣果ってところが凄いですね。
こちらじゃ、往復400km走って、ようやくこんな釣果が得られますが、それでも600gにはなかなか届きませんし、近所は小イカすら難しいです。

それにしてもテツロウ家は冷凍庫が満杯でしょ。(笑)
あ、ご近所に手伝ってもらうのかな。
[ 2013/11/20 17:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^)/

素晴らしい釣果っ・・・(笑)
やはりベイトは重要ですね~

ベルギー戦は勝ったんですよね?!
※まだ結果見てなかったらスミマセン(^_^;)
私も今からyoutubeで見てきます(爆)
[ 2013/11/20 17:22 ] [ 編集 ]
夫婦でいい釣果ですね。

同じようなサイズで群れで入ってたんでしょうね。

それにしても

やっぱり奥さんの方が少しリード?なんですね(笑)

[ 2013/11/20 18:19 ] [ 編集 ]
> 近所の波止場でこの釣果ってところが…

五島列島は小さな様島でして…海に囲まれてます
漁業が盛んな事もあり小さな漁港が点在しているんですよ
我が家から右に左に車で15分圏内に10箇所以上の防波堤があります
(1番近い所は5分です)その漁港の間には無数の地磯があります
釣りをするにはパラダイスな島なんですよ(^^)

> こちらじゃ、往復400km走って…

五島列島の福江島を10周くらい出来ますよ(笑)

> それにしてもテツロウ家は冷凍庫が満杯でしょ…

いえいえ…私の家族親戚にはイカが大好物なのが3人いまして…
(他の人も普通に好きです)その大好物さん達はイカの刺身を
まるで麺でもすするかのように食べてしまいます
他にも家族親戚以外のお友達にもあげると…

我々夫婦の口に入るイカは月に1~2ハイなものです( ̄◇ ̄;)スクナイデショ?

冷凍保存している期間も短いまま人にあげるので…
意外と冷凍庫は圧迫されてないんですよ^◇^;

っと真剣に答えて見ました(笑) (^^ゞ
[ 2013/11/20 18:54 ] [ 編集 ]
> やはりベイトは重要ですね~

そう思います! 
良い釣果を得る時はベイトのフィッシュボールを見る事がよくあります

普段は「オレのエギ(ルアー)がベイトだ~っ!」っと思って釣りをしていますが…
ベイトの群れを追いかけて食い気が立っているターゲットは
ヒョロヒョロっと泳ぐエギ(ルアー)に食いつきやすいと思います(^^)

> ベルギー戦は…

朝起きたら…ニュースで結果をやってて…
ビックリしました(笑)
思いっきり日程を勘違いしていました( ̄◇ ̄;)アシタダト…

こんな時に限って録画もしていませんでした┐( ̄◇ ̄;)┌
[ 2013/11/20 19:00 ] [ 編集 ]
> 夫婦でいい釣果ですね。

はい~っ(^^)
久しぶりに爆釣出来ました!

今度実家にアオリイカを送る約束をしていたので
これくらい釣れると送り甲斐がありますね!

> やっぱり奥さんの方が少しリード?なんですね(笑)

それは言わない約束でしょ~ (笑) ^◇^;

実は最後に3対3の時に「ラスト1投ね~っ」っと
2人で申し合わせてエギを投げたのですが…
家内はその1投で釣っちゃいました(爆)
“もってる”ってやつですかね~? (^^ゞ
[ 2013/11/20 19:05 ] [ 編集 ]
オォー!エギングの方もすばらしい釣果ですねぇ(奥様もスゴイ)
こちらはエギングも9,10月は不漁でしたが、少し調子があがってきました。
昨日今日は昼間の釣行でしたが2日で6ハイ、小さいのが多かったですが、1kgくらいのも1ハイ来ましたV( ̄∇ ̄)
やはり潮もよくベイトが多かったみたいです。
だいぶ寒くなってきましたが、やっと釣れはじめたのでめげずに繰り出したいと思います( ̄▽ ̄)ノ
[ 2013/11/21 17:59 ] [ 編集 ]
エギングはいよいよ良型シーズンに入りましたね~
コレくらいのサイズが釣っても食べても良いですね!

我が家の釣りの時間帯では12月が1番たくさん釣れますよ(^^)

> こちらはエギングも…少し調子があがってきました…

おおお~っ! けっこう釣ってますね~
やはり条件が揃うと良型も出てきますね!
エギングもいつかご一緒しましょう
防寒対策バッチリで…(笑) (^^ゞ
[ 2013/11/21 22:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!

夫婦揃って爆釣いいな~
型も立派で最高に面白そうですね!

年度末には、まだまだ早いけど500オーバーで締めたい所ですよ。

オランダ戦もベルギー船も内容グッドでしたね!
強豪相手にこれだけ戦えれば・・・
W杯も期待ですね!
[ 2013/11/22 00:22 ] [ 編集 ]
合計で4kgはあったと思います(^^)
釣りが終わって釣座から車まで運ぶときけっこう重かったですよ(笑)
taka10さんにも500オーバー狙って頑張って下さい!
けっこうすぐ近くに来ているはずですよ♪

> オランダ戦もベルギー船も内容グッド…

日本代表は最高の形で今年を終えましたね~
久しぶりにサッカーでスカっとしました(^^)

でも本戦を考えると…
ひねくれた考えかもですが負けた方が良かったのかもとも思ってます
これで日本代表に対する対戦国の油断が少しなくなるのかな~っと
勝ったから言える贅沢な話しですね(笑) (^^ゞ
[ 2013/11/22 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
