上出来なサイズだと思います! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 上出来なサイズだと思います!ホーム > ソルトルアーの話 > 上出来なサイズだと思います!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上出来なサイズだと思います!

オイラがブログの更新を怠っている間にたくさんのサッカーのニュースがありましたね!

J2では
・Vファーレン長崎のプレイオフ敗退(残念ですが良くやりました(^^))
・徳島ヴォルテスJ1昇格(おめでとうございます)
J1では
・横浜Fマリノスがまさかの優勝を逃しサンフレッチェ広島のJ1優勝!

しかしサッカーの話題と言えば…なんと言っても…
来年ブラジルで行われる 「2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会」の組み合わせが決まった事です

日本はC組に入りコロンビア、ギリシャ、コートジボワール、と戦う事になりました

最悪ではないかもしれないですが 最悪の結果になる可能性はある厳しい組合せだと思います

どうしてもネガティブな言葉が出てしまいます( ̄◇ ̄;)コワイヨー

ここでオイラの脳裏をよぎったのは4年前の…
南アフリカW杯での日本代表のあの躍進劇です!



2010年はオランダ、カメルーン、デンマークと同組になった日本ですが…

あの時も「厳しい」「無理だ」「終わった」などと言われていましたが
グループリーグを2位で勝ち抜け…16強進出 

トーナメント初戦のパラグアイ戦ではスコアレスのPK対決での敗退でした

日本代表は見事な結果を出してくれたと思います!

さて… 今回はどれくらいやれるでしょうか!?
また… しっかりと応援したいと思います(^^)

ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



先日の休日にお友達のStoneさんと…
地磯にルアーフィッシングに行ってきました!

写真に写っているのがStoneさんです(^^)

お友達のStoneさん

Stoneさんは島外の… 
遠くの町から転勤で五島列島にやって来ました

今年の夏ごろに初めて一緒に釣りに行き… 
今回で3回目の釣行です

五島に来て防波堤での釣りは度々行かれているそうですが
地磯にはなかなか足が向かなかったようで…
オイラが地磯のルアーフィッシングにお誘いしたという訳です(^^)



始めの2回の釣行は…
とっても小さなカンパチの若魚(ネリゴ)が釣れてはくれたものの
“地磯まで足を運んだ甲斐がある釣果”とは言いがたく…
ショボい釣果で終わらせてしまいました

なんとか…良型!っとまでは行かなくとも…
地磯に来て良かった~っ!と思えるようなサイズのお魚を釣って頂きたいと思ってました



そして今回…3回目の釣行で…
その瞬間はあっさりと訪れます!


それは早朝の地磯に付いて2投目での出来事でした

オイラは準備に手間取りStoneさんのキャストを眺めてました

Stoneさんが投げたルアーが着水
  ↓
リールのベールを下ろしゆっくりとリトリーブ開始…
  ↓
5~6回ほど…リーリングをした時
  ↓
今まで弛んでいたPEラインが“サササっ!”っと走ります
 

Stoneさんにお魚がヒットしました~っ!

(^^)o/ ̄ ̄キテヨカッタ~!  ̄ ̄~ >゚))))彡

Stoneさんに50cmくらいのブリの若魚(ヤズ)が釣れました~!

Stoneさんに50cmくらいのブリの若魚(ヤズ)が釣れました~!


ヒット後はリールを巻いて素早く足元まで寄せて…
最後はオイラが玉網ですくって…無事にキャッチ出来ました!

やりました~っ!
Stoneさんにお魚が釣れました~っ!


50cmのヤズは初めての地磯ルアーフィッシングでの釣果としては
オイラは上出来なサイズだと思います!


釣れた後は…
二人で興奮しながらイロイロと喋りまくって…
何を喋ったかは覚えていませんが(笑)

良い歳をしたオッサン二人が早朝の地磯で…
ヤッターっ!ヤッターっ!!っと叫びながら記念写真を撮りまくって…
ハタから見たらアホ丸出しだったかもしれませんが(笑)

とにかく嬉しい釣果でした!
Stoneさん!おめでとうございます!!( ̄◇ ̄;)オメデトー



PS…

その後オイラにはデカい青物が釣れましたが…
取り込みして下さったStoneさんが…ポロリンチョっ!っと…┐( ̄◇ ̄;)┌
次なるリベンジの理由が出来ましたね(笑)



PS…2回目

Stoneさんからこんな物を頂きました

Stoneさんから頂いたELF2500(ジャンク品)

オイラがエギングで愛用しているシマノ「ELF 2500SDH」と同サイズの「ELF 2500S」です
ハンドルが違うだけで中身は一緒です

中のメインギアが壊れていて現状ジャンク品ですが治せば使えそうですし…
部品取りと割り切れば今のオイラのリールにもしもの事があれば使えます

スプールは予備として使えますので早速ラインを巻かせて頂きます

Stoneさんありがとうございます \(_ _)m



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー


[ 2013/12/11 11:00 ] ソルトルアーの話 | TB(0) | CM(6)
テツロウさん、大変お世話になりました~(≧∇≦)♪お陰様で五島に来てやっといっぱしの釣果が出せた感じで、お誘いいただかなったらまだまだ遠のいていたことでしょう。感謝感謝です。

本当にイイおじさんが二人で喜んでる様は端から見たら少し滑稽だったでしょうね。でも本当に嬉しくて嬉しくて。。。
バックショットで撮られていたとは、恥ずかしながらブログデビューさせてももらい恐縮です。

しかし、その後の拙者の不手際により逃がしてしまった魚はデカかった。。。帰って反省しきりでした(ー△ー;)

リールはもう少し早ければベールアームの部品買わなくてよかったですね。でも喜んでもらえて光栄です。

本当にエキサイティングな一日でした。釣りは難しいですがやはりこれがあるからまたさらに大物にチャレンジしたくなりますね。
ではよかったらまたお誘いください( ̄▽ ̄)ノ
[ 2013/12/11 23:39 ] [ 編集 ]
喜んで頂けて良かったです(^^)

> バックショットで撮られていた…

もっと良い写真があるんですよ!メールで送りますね

> 拙者の不手際により逃がしてしまった魚はデカかった…

にゃはは(笑)
アレは残念でしたね~私も久しぶりの青物だったので
帰宅後は「もったいなかったな~っ」という思いがジワジワと…( ̄◇ ̄;)ジワジワ…

でもルアーが外れてた訳ですし元気良くお魚は泳いで逃げたので…
残念でしたが“悔やむ”思いとかは無いんですよ(笑)
また釣ればいいんですよ! (^^)

> リールはもう少し早ければベールアームの部品買わなくて…

本当だ(笑) 
でもこの頂いたリールはワンウェイクラッチとかは活きてますので
メインギアとラインローラーを交換すれば復活するんじゃないかな~っとも考えてます
先で私のリールのどこかが壊れたら…そのまま部品取りにしますし
まだどうするか未定です

最近は時化の天気が続いてますね!そろそろヒラスズキでも狙いましょう
今月もう1回いけたら良いですね(^^ゞ
[ 2013/12/12 12:08 ] [ 編集 ]
おはようございます!

W杯の対戦相手も決まっていよいよですね!
しかし4年って、あっと言う間ですね・・・
年取りましたよ~(笑)

釣り場案内して、お友達のヒットは自分の事のように
嬉しいものですよね!
ちょっと不運もあったようですが、これもご愛嬌でよかですよね!(笑)
[ 2013/12/13 04:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。素晴らしい釣行記ですね。青物の50センチは良い引きしたでしょうね。青物ってどんな引きをするのか常に気になっています。自慢じゃないですが、未経験です。

何事も一人で始めるのはなかなか踏ん切りがつかないものだと思います。その点、ご友人さんは良い釣友をもっていいですね。初挑戦の敷居がうんと低くなったのではないでしょうか?

次の釣行記も楽しみにしています。

[ 2013/12/13 23:14 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

> W杯の対戦相手も決まっていよいよですね!
> しかし4年って、あっと言う間ですね・・・
> 年取りましたよ~(笑)

あの躍進劇は昨日のように覚えています
私も…年取りました^◇^;

> 釣り場案内して、お友達のヒットは自分の事のように…

そうなんですよ~っ 嬉しい釣行でした
地磯のルアーフィッシングは案内しても確立は低いので…
今回は3回かかりましたがようやく釣らせてあげられました(^^)

> ちょっと不運も…

はい! ご愛嬌です (笑) (^^ゞ
[ 2013/12/16 15:19 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

> こんばんは。素晴らしい釣行記…

はい! 楽しい釣行でした
青物は… いろんな表現があるかと思いますが
ドッカーンっ!って感じですよ ^◇^;

地磯のルアーフィッシングは確立が低いので不安でしたが
3回目でようやく釣っていただくことが出来ました(^^)

次はヒラスズキを釣っていただく予定です(^^ゞ
[ 2013/12/16 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
