これで今年の釣り収めとします エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > これで今年の釣り収めとしますホーム > エギングの話(13~14シーズン) > これで今年の釣り収めとします

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これで今年の釣り収めとします

先日オイラのお友達のコンペイトウさんのお嬢様から…

こんな素敵なものを頂きました

クッキー


小学生の女の子が…島を出てフットサルの遠征試合に行った先で買ってくれました


毎日の“午後のおやつ”にこれを食べながらコーヒーを飲むのが

ここ最近のオイラのささやかな楽しみです(^^)




ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



先日の夕方…フッと風が止みましたので…

近所の防波堤に夫婦でエギングに行ってきました(^^)


(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋ 
      (^^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~≪≫∋
 



今年最後のエギングになるかも~っと思いながら…

真心込めてロッドをシャクると~っ!


釣れた~っ!

(^^)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:>

オイラの奥さんのロッドがしなってます! 


オイラの奥さん1ハイ目 目測700g
オイラの奥さんに目測700gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました

オイラの奥さん1ハイ目 目測400g
オイラの奥さんに目測400gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました



こっちも来た~っ!

(; ̄◇ ̄)o/ ̄ ̄ギュイ~ン! ̄ ̄~ 彡:>


オイラのロッドが弧を描きます!


オイラ1ハイ目 目測700g
オイラに目測700gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました


オイラ1ハイ目 目測400g
オイラに目測400gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました


今回は仲よく2ハイづつ…

全部で4ハイ釣ることができました
全部で4ハイ釣れました(^^)


今回もたくさん釣る事が出来ました( ̄◇ ̄;)マンゾクデス




クリスマスを過ぎると…身の回りの雰囲気がいよいよ年末って感じになりますね
オイラの仕事も落ち着き始め… 我が家もやはり年末って感じです(^^)

無理をすれば年内もまだ釣りには行けるかもしれませんが…
これで今年の釣り収めとします

なのでこのブログも今年は最後の記事にします
年始は少しゆっくりしてからブログを再開しようと思います


当ブログをご覧の皆様におかれましては年末年始はお風邪などひかれませんよう…
また新しい年がより良い年でありますよう…五島列島の空の下で祈っております

どれでは皆様… 良いお年をお迎え下さい \(_ _)m


≪タックルデータ≫

オイラのタックル
<ロッド> がまかつ LUXXE(ラグゼ)「ホークアイ エギングシリーズ EG-S86MH」  
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> ダイヤフィッシング 「レジオ HG・PE EGI-VⅡ(0.8号)」
<リーダー> ダイヤフィッシング 「エギング専用リーダーライン(1.7号)」
<エギ>  シマノ 「セフィア エギザイル ケイムラピンク3.5号」にシンカー追加



オイラの奥さんのタックル
<ロッド> ダイワ「E-Gee インターライン 83MI」
<リール> シマノ「ELF 2500SDH」(青いエルフ)
<PEライン> GOSEN ゴーセン 「PEエギングライン「えぎ人」(0.6号)」
<リーダー> サンライン(SUNLINE)「ソルトウォータースペシャル エギリーダー SV-I 30m」
<エギ> デュエル(DUEL)ヨーヅリ(YO-ZURI)
         「アオリーQエース パープルエビパープルピンク 3.5号」




「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー
今年一年間お疲れ様でした(^^)/

来年はブラジル大会ですね(笑)
テツロウさんの優勝候補は決まってますか~(*^_^*)

私の釣り納めは29日予定してます!!
来年もよろしくお願いしますね~
[ 2013/12/25 17:52 ] [ 編集 ]
今回もご夫婦仲良く2杯ずつで素晴らしい釣り納めですね。来年も爆釣夫婦でいけますよ(*'▽'*)

本日わたしは西の方に足をのばしてみましたら、はじめてカミナリイカが釣れました( ̄∀ ̄*)
昔、餌釣りでコブシメは釣れたことはありましたが、エギングでミズイカ以外ははじめてでした。
結構引いたんですが800gぐらいでして、サイズの割に排水力が強いですね。それで揚げてもエギをシッカリ抱え込んでいて脳天ジメをするまで離しませんでした。コウイカ系は釣れてもミズイカに比べ好まれない傾向があるかもしれないですが、わたしはコリコリして好きです。厚みがあって天麩羅にはもってこいですよね(≧∇≦)

では今年は大変お世話になりました。
来年もヨロシクお願いま~す( ̄▽ ̄)ノ
[ 2013/12/25 21:56 ] [ 編集 ]
はい~っ!お疲れ様でした(^^)

> 来年はブラジル大会…優勝候補は…

日本と言いたい所ですが…今回こそドイツかな~っと思ってます
ブラジルはなぜか途中でコケそうな気がしてます^◇^;

> 私の釣り納めは29日予定してます!!

いいな~ 私は家族行事が忙しそうで…もう無理っぽいです^◇^;
まぁこれだけ釣り三昧してたらこれくらい平気なんですがね~(笑)

> 来年もよろしくお願いしますね~

こちらこそ宜しくお願いします~
良いお年を~(^^ゞ
[ 2013/12/26 00:01 ] [ 編集 ]
今期のアオリイカ(ミズイカ)は良く釣れるイメージです
型も良いですね~(^^)

> 西の方に足をのばして…はじめてカミナリイカが釣れました…

カミナリイカは美味しいですよね~
墨は大量に吐かれませんでしたか?(笑)
我が家も火を通す料理で食べますよ(^^)

> では今年は大変お世話になりました。
> 来年もヨロシクお願いま~す( ̄▽ ̄)ノ

はい!こちらこそ有り難うございました
また釣りに行きましょう!
では…良いお年を~ (^^ゞ
[ 2013/12/26 00:13 ] [ 編集 ]
大変ご無沙汰してます。

今年は仕事が忙し過ぎて、釣りも殆ど行けずじまいでした。

明日、正月の魚をと思い釣行しようとしたんですが・・・

生憎の時化予報

消化不良での納竿となりそうです。


年明けは何時行けるのか予定も立てれませんが、安全第一で
来年は釣り三昧したいと考えております。


テツロウさん、奥様
良いお年をお迎え下さい。(・∀・)
そして念願の一緒の釣行を是非! v-410
[ 2013/12/26 15:33 ] [ 編集 ]
テツロウさん、今年はブログなど色々参考にさせて頂き

ありがとうございました(⌒▽⌒)

最後の釣り収めまでお見事です!

私は30日を釣り収めに頑張ります。

来年もYFCメンバー共々宜しくお願いたします。

ご家族で良いお年をお迎えください。
[ 2013/12/26 17:10 ] [ 編集 ]
ほんとう!ご無沙汰ですね(^^)

> 今年は仕事が忙し過ぎて、釣りも殆ど行けずじまい…

私も年々釣行回数が減ってます^◇^;
気持ちだけは行きたいのですが…今年は忙しかったです

> 生憎の時化予報

年末は時化たまま終わりそうですね^◇^;
エギングやフカセはチャンスが少なそうですね~

> そして念願の一緒の釣行を是非!…

はい!こちらこそ宜しくお願いします(^^)
いつでもOKですよ~
ではあんちさんも良いお年を~(^^ゞ
[ 2013/12/26 21:55 ] [ 編集 ]
五島列島という立地のお蔭で今年もたくさん釣れました(^^)

こんなブログですが…なにか参考になってたら幸いです
今年の後半…夏以降はイロイロと忙しく更新頻度が下がってしまいました

来年はもっと釣りに行きたいな~っと思ってはいますが…
なんとが念願がかなうように頑張りたいと思います!

30日の釣り収めは…安全第一で頑張ってくださいね
では良いお年を~(^^ゞ
[ 2013/12/26 22:00 ] [ 編集 ]
釣り納めですか?気が向いたら釣りに行って、釣れたら帰る、釣り人の憧れですね。最後の釣りはご夫婦そろって重量と数を合わせるところはさすがですね。

サッカーの優勝候補ですが、私もブラジルがこけそうな気がします。今までブラジルが最有力と言われた大会は途中で脱落したことが多いような気がしますね。

穏やかな年末とよいお年をお迎えください。
[ 2013/12/27 09:28 ] [ 編集 ]
いい釣り納めができたみたいですね~

うらやましぃ~です。

自分も釣り納め行きたいところですが、ちょっと厳しそうです^^;

風邪などひかれないよう気を付けて、

いいお正月になりますように。
[ 2013/12/29 15:41 ] [ 編集 ]
数あわせ…合わせた訳ではないですが
合ってくれてよかったです
もしどちらかが釣れててどちらかがボウズだったら…
きっと釣れるまで帰れなかったでしょうから(笑)

また来年もたくさん釣りたいと思います!
ひま人さんも良いお年を~(^_^)/

[ 2013/12/29 16:01 ] [ 編集 ]
はい♪最高の釣り納めでした!
この日釣れなかったら翌日また行ったと思いますが(笑)

来年も宜しくお願いします
よいお年を~(^_^)/
[ 2013/12/29 17:03 ] [ 編集 ]
よか釣り納めでしたね~。。。

オイラも今日釣り納めに行って

きましたが見事にホゲました(笑)

今年1年お世話になりました。

また来年もヨロシクお願いします。。。

では良いお年を~^^
[ 2013/12/31 18:56 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
先日、コメントで五島に行くといっていたものです♪

結論から申しますと、、、最高の旅行となりましたw
ほんとうに魚影が濃くテツロウ様がおっしゃる通り五島自体がポイントであるということを身を持って体感しました♪

上五島を拠点に色々瀬渡しなどで観光がてら廻ってみました!
ほんとに景色もきれく改めてすばらしい場所だということを実感しました♪
景色より五島の方みなさんが暖かく優しい方という事が一番の素晴らしいポイントであると思いましたよ~♪

あいにく27日~今年一番の時化模様ということで釣りポイントが限られましたが、、なんとか地元の方に風裏の場所に連れて行ってもらい釣行することができました♪

残念ながらエギングでイカは釣ることができず残念でしたが;;
絶対にまた今年もリベンジに行こうと思っている次第でありますw
イカの代わりに40~50の尾長や口太を何匹も釣ることができました!
我が家の今年の正月料理は非常に豪華となりました♪w

テツロウさんの記事を参考にタックルや仕掛け等色々と勉強させてもらい今回の釣行につながったと思います!
ほんとにありがとうございましたm(_)m

またいつか五島に行った時は♪
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4782933.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4782951.jpg
[ 2014/01/03 20:14 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますm(_ _)m

帰省につき長期ブログ放置中でした(笑)
もう少しゆっくりしてからブログ再開します(^^)

釣り納めは残念でしたね^◇^;

今年も安全第一で釣りを楽しみましょうね~! (^^ゞ
[ 2014/01/08 22:06 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございますm(_ _)m

五島列島では楽しい時間を過ごされたようで…なによりです(^^)
フカセとエギングとの事でしたがどちらにも適さないあいにくの天候でしたね^◇^;

海の魚のルアーフィッシング(ヒラスズキや青物など…)でしたら
コレはコレで良い天候だったのですがね~(笑)

> イカの代わりに40~50の尾長や口太を何匹も釣ることができました!…

40~50の尾長や口太はそうとう引いたでしょう!?(@_@;)
私も43cmまでしか釣った事がないので…羨ましいです!

> テツロウさんの記事を参考にタックルや仕掛け等色々と勉強させてもらい…
> ほんとにありがとうございました…

いえいえ…^◇^; もう私を抜いてますよ(笑)
にゃんころさんの“腕”です!

私の釣りはもう少し正月休みです
もうしばらくしてからボツボツと…
釣りもブログもはじめますので… (^^ゞ

PS… 写真は見かたが分かりませんでした( ̄◇ ̄;)アクセスデキナイ…
[ 2014/01/08 22:16 ] [ 編集 ]
てつろう様お返事ありがとうございます♪(*´ω`*)
早速五島に魅了され三連休を使い二度目の五島釣りトリップに行きますww

今回は前回釣れなかったエギングメインで行ってきます♪( ´∀`)
上五島の波止場等を墨を探しながら探索してきます!!(^-^ゞ
今回は前回よりは海も穏やかなようで期待と興奮で胸が一杯ですw

>>ps
前回の写真は期限切れで見れなかったようですね…すいませんw
これで見れるはずです!!w

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4798917.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4798913.jpg

では行ってきます♪
[ 2014/01/11 14:18 ] [ 編集 ]
写真見ましたよ(^^)
やはり羨ましいくらいの大物でしたね!

エギングでしたら本当は来週の方がよかったかもですが…
上五島でしたらきっと釣れるでしょうね(行ったことありませんが…^◇^;)
頑張って下さいね! 

寒い季節が続きますので…
頑張りすぎて体調崩さないで下さいね~(^^ゞ
[ 2014/01/13 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
