地磯でのショアジギング釣行!実は今年すでに2回のボウズをくらっています(笑) エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > ひとりごと > 地磯でのショアジギング釣行!実は今年すでに2回のボウズをくらっています(笑)

地磯でのショアジギング釣行!実は今年すでに2回のボウズをくらっています(笑)

1995年(平成7年)1月17日(火)に
阪神・淡路大震災(はんしん・あわじだいしんさい)が発生しました

そして一昨日…平成26年1月17日には19周年を迎えました

被災した人々の心情は察するに余りあるものです
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に
被災された方々に心からお見舞い申し上げます



ここ五島列島に住んでいると
島暮らしは “あれも無い” “これも無い” ので不便だ~っとか… 
遊ぶ場所が何もない! 釣りしか楽しみがない! っとか…
ついつい“無いものねだり”をしてしまいますが

【1960年から2011年にかけての日本付近で発生した地震の分布図】
気象庁のHPより勝手に掲載させて頂きました(不備がございましたらご指摘下さい)
日本付近で発生した地震の分布図

五島列島は地震が無い場所なんですね~( ̄~ ̄)

私も島外に住んでいた時に立っていられない程の地震にあった経験がありますが
とっても怖かった事を覚えています

日頃は水や空気のように自覚したり感じたりすることがないですが…
震災が無い地域に住んでいる幸せをもっと感じなければいけないな~っと思いました


ようこそ 「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」へ!
“検索がヒットした…” “お友達のブログ様からのリンク…” 等々
それぞれの理由で来られたと思いますがいろんな釣りブログがある中…
ようこそいらっしゃいました(^^)

せっかくですので…ゆっくりとお楽しみ下されば幸いです
引き続きご覧下さい Σ( ̄◇ ̄;)ドウゾー   管理人テツロウ



2014年に入っての釣行ですが…

初回こそサビキで小アジが連釣してくれました

////////////////////////////////////////////
こちらの記事をご覧下さい(^^)
新春1投目から入れ食いしました!
////////////////////////////////////////////

ですが その後は…

地磯でのルアーフィッシング(ショアジギング)には2回行っているのですが

実は今年すでに2回のボウズをくらっています(笑) ( ̄◇ ̄;)ナンモツレン


ほど良いサラシが出ています

上の写真のように そこそこ時化ていて…

ミノーを通せばヒラスズキでも簡単に釣れてくれそうな雰囲気の日もあったのですが

オイラが投げたルアーは何事も無くオイラの手元に戻ってくるのでした(爆)




当日使用していたオイラのタックルと…

オイラの師匠であるナオッちさんのタックルです


オイラとナオッちさんのタックルです

オイラ
<ロッド> シマノ「コルトスナイパー S1000MH」
<リール> PENN(ペン)「スピンフィッシャー5500SSJ」

ナオッちさん
<ロッド> シマノ「OCEA AR-C S1006MH」
<リール> ダイワ「ソルティガ (型は知りません^◇^;)」


魚が掛かる事も… 魚の姿を見る事も… な~んも無かったので

せめてタックルの写真を撮ってみました( ̄◇ ̄;)ツレン


ココは五島列島は福江島です

釣人が全国から集まってくるような場所なのですが…

当然釣れない日はあります


釣れない釣りも釣りは釣り…です

オープニングで書いたように釣りが出来る幸せを感じて…

楽しんで釣行に行きたいと思います (^^ゞ


でも…

釣りたい(笑) (^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
只今ランキング参加中です! “┌( ̄◇ ̄;)ポチ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
いつも応援してくださりありがとうございます \( ̄◇ ̄;)アリガトー
[ 2014/01/19 11:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんちは(^-^*)/
この前はお疲れ様でした。やはり筋肉痛が襲ってきてます。でもまた頑張りますのでお誘いください。

本当だ五島は地震があまりない。
火山島なのに不思議~(°◇°)
よく見ると対馬や韓国も少ない。ユーラシアプレートの最前面であるから地震大国なのがよくわかる図ですね。

そうそう私も釣れないのも釣りのうちとよく自分にいいきかせ、次のステップへ希望を持つようにしてます。

「竿の片方の端には魚がいて、もう一方の端にはバカがいる」
 雨が降ろうが槍が振ろうが、飽きずに釣り糸を垂れている「釣りバカ」がどこの国にもいるという釣り人を笑うフランスの諺ですが、それだけ夢中にさせる何かがあるんだなぁと思う次第です。
そんなバカにもっとなりたい~O(≧∇≦)O
[ 2014/01/21 16:47 ] [ 編集 ]
はい!お疲れサマでした(^^)
とても疲れましたね!(笑)やはり2日めが1番堪えます(爆)

> 次のステップへ希望を…

その意気ですよ!
私も最初のヒラスズキまで10回くらい釣行を重ねましたから^◇^;
stoneさんにはもう少し早く釣っていただきたいな~っと思ってます!

> 「竿の片方の端には魚がいて、もう一方の端にはバカがいる」…

にゃはは(笑) (^^)
釣りのことわざは何処の国のも面白いですね~
私もそのバカの方です(大笑)

先日の釣行記はもう書いているんですよ!
明日の11時に自動更新でアップされる予定ですので…
お楽しみに~っ! (^^ゞ
[ 2014/01/21 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~