メジャークラフトのロッド「クロステージCRS-862E」を使ってます エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > メジャークラフトのロッド「クロステージCRS-862E」を使ってますホーム > 釣り道具の話 > メジャークラフトのロッド「クロステージCRS-862E」を使ってます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メジャークラフトのロッド「クロステージCRS-862E」を使ってます

前々回からの続きの最終話です…

さて…

たまたま居た防波堤で隣りにいた人が釣り上げたアオリイカ(ミズイカ)に衝撃を受け
「オイラにも釣れそう( ̄◇ ̄;)」っと勝手な思い込みに近い自信でエギングを始め(前々回)

「釣れたイカのサイズも分からずに抜き上げようとしてロッドを折っちゃったアホなアングラー」 (前回)のその後は


意外と素直に自分の失敗を見直しました(><)


オイラの性分として
良く言えば「物を大事にする」
悪く言えば「ケチ」なんです

何でも
値段の安いものを選び
使えるだけ使い
なかなか捨てられないんです

でも
釣りは生き物相手のことです
釣った獲物は食べます
良くないのは自分の失敗でその生き物を傷つけるだけで終わることだと思いました

ならば
しっかりと準備をし
しっかりと釣り上げ
しっかりと食べようじゃないか! Σ( ̄□ ̄!)


「釣れたイカのサイズも分からずに抜き上げようとしてロッドを折っちゃった」事件は

準備の無い人間にはチャンスは来ない(活かせない)ということをよ~く教えてくれました
(その後にヘッドライト、玉網、防寒着、安全装備 等々…キチンと揃えて釣りに行くようになりました)


そしてお金を使うところは使う事にしました

一流メーカーの入門クラスで揃えることにしました

そうと決まればあとは楽しい楽しいロッド選びの時間です!(^^)

でも五島列島の釣具店では選択肢は少ないですので

これにしました!

メジャークラフトのロッド「クロステージCRS-862E」です!
メジャークラフト・クロスージCRS-862E(スタンダード エギング モデル)
(E)シリーズというのはスタンダード エギング モデルだそうです

他には…
(EL)シリーズ-ライトエギング & スラックジャーク モデル
(EH)シリーズ-ヘビー & ディープ エギング モデル
とかがあるのですがコレが一番普通のモデルのようなのでこの(E)シリーズにしました(^^)

(例のごとく大した紹介は出来ませんのでご勘弁を…^_^;)

近所のディスカウント店で10000円くらいで買いました


コレにした理由は…

※雑誌に紹介されていたロッドが目の前に売っていた
※お店の店員さんに事情(一流メーカーの入門クラス)を話したら紹介してくれた
※家内が「コレにすれば~っ」と言ってくれた
※色が気に入った(ガンメタ)

です

使い始めてもうすぐ1年ですがコレで良かったな~っと思ってます(^^)


折ってしまったロッドに比べると

軽くてハリがありPEラインが絡まらないし

「もっと早く買えば良かった~」っと思いました(^^)


でも釣具など道具には何でも上には上があり 先で好みが出てきてロッドを買ったら

また「もっと早く買えば良かった~」っと思うんでしょうね~ ( ̄◇ ̄;)





「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/10/07 13:24 ] 釣り道具の話 | TB(0) | CM(6)
安いロッドは折れやすいってイメージがありますね

中にはしっかりした物もあるとは思いますが・・・

自分に合った道具選びが大切かと・・・

さぁ、自分に合う道具が見つかるまでに諭吉さん何人使うのかな?

只今、薩摩は釣具購入禁止令が出てます(汗)
[ 2009/10/07 15:51 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

エギングは今はコレで不自由なしです!
諭吉さんは他の釣りに使いますよ(^^)

我が家の禁止令はもう少し先みたいです(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/07 16:55 ] [ 編集 ]
どんどん新製品とかも出て

欲しい物も出てきますよね~(^^ゞ

気に入ったのに出会えてよかったですね(^^)b

応援ポチ♪
[ 2009/10/07 17:58 ] [ 編集 ]
墨っちゅ☆さん

新製品は見ないようにしています
欲しくなりますから^_^;

とりあえずこのロッドを使い倒したいです(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/07 18:37 ] [ 編集 ]
メジャクラのザルツ使ってますが、軽くて
デザインも好きですね~

家も物は大事にします。
いつまでも綺麗な状態で
使いたいですよねv-237
[ 2009/10/07 21:34 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

おっメジャクラ仲間ですね(^^)
ザルツっていい評判を聞きますね
良いロッドなんでしょうね~( ̄~ ̄)

お互い大事に長~くたくさん使って
たくさん釣りましょうね(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/07 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
