子イカがいっぱい泳いでたけど…大丈夫かな? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 子イカがいっぱい泳いでたけど…大丈夫かな?ホーム > ひとりごと > 子イカがいっぱい泳いでたけど…大丈夫かな?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子イカがいっぱい泳いでたけど…大丈夫かな?

毎回の釣行の度に海をチェックする…と

よく子イカの群れを見つける…

子イカの写真

漁港の内側にいてエギを投げると

自分の体長の2~3倍はあろうかというエギを抱こうとする ^_^;

(抱かせませんが…)

子イカがいっぱい

昨日の台風は五島列島にも影響があり

島民の足であるフェリーやジェットフォイル(高速船)も欠航した!


でもそんな台風も通りすぎ…

天気は回復に向かってます(^^)


あの子イカちゃん達はどうしているのだろう?

週末は釣りに行けるかな??(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/10/08 14:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)
こんにちは

離島航路って台風が来る度に欠航になるんでしょう?
生活物資とかはある程度ストックがあるので3日くらい欠航しても大丈夫でしょうが、緊急の用件があるときは大変ですね。

でも、烏賊が沢山釣れるから私的にはそちらに引っ越ししたいなあ(笑)

[ 2009/10/08 15:23 ] [ 編集 ]
台風の時は
何処に避難してるんでしょうね^^

何処からともなく
今までいなかったのに
うよぉーと出てくる時あるでしょ(笑)
[ 2009/10/08 15:33 ] [ 編集 ]
やっぱ海が綺麗ですねv-410

透明度が全然違いますわ~ 

福井の海は早くても日曜日に回復するかな?

自然には勝てないので大人しく回復を待ちますわ
[ 2009/10/08 15:39 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

新聞、雑誌、CDなど次の日に来ます(発売日無視です)
食べ物もパンなど賞味期限が短いものはまとめて来ちゃいます
モスバーガーがあるんですが「このメニューは今ありません」っとか^_^;
イロイロと我慢です

引越して来ますか!ホゲウイルスは置いてきて下さいね(笑)

                     テツロウ
[ 2009/10/08 18:21 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

やっぱり彼ら(イカ)はたくましいですよね( ̄~ ̄)
きっとこの子イカも今回の台風を乗り越えて
もう少し大きくなって私のエギを抱いてくれるはずです!(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/10/08 18:24 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

この写真は漁港の内側の奥のほうなんです!
外海はもっと綺麗ですし磯に行くとそりゃぁもうぅ~綺麗です( ̄~ ̄)

五島列島は明日の夕方には落ち着きそうで
週末はなんとかなりそうです!
でも無理しないように注意します(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/08 18:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ちなみに萩の「離島航路」も全便欠航でした。
[ 2009/10/08 22:10 ] [ 編集 ]
pochiさん

こちらこそリンクありがとうございます!
宜しくお願いしますm(_ _)m

>萩の「離島航路」も全便欠航でした。

萩も離島が多いのですね!
五島列島は終日船が止まる事はなく
新聞などの物資は無事に流通しましたよ^_^;

                     テツロウ
[ 2009/10/09 08:35 ] [ 編集 ]
綺麗に撮れましたね☆
いつも私もカメラで撮るんですが
こんな鮮明に撮れません^^;

応援のポチ♪

[ 2009/10/09 10:07 ] [ 編集 ]
墨っちゅ☆さん

丁度透明度の高い漁港の内側に
しかも海面にいたので綺麗に撮れました(^^)
ラッキーでした

この子達が大きくなったら迎えに行きます(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/10/09 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
