砂浜サーフでのルアーフィッシングでニョロニョロ!? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 砂浜サーフでのルアーフィッシングでニョロニョロ!?ホーム > ソルトルアーの話 > 砂浜サーフでのルアーフィッシングでニョロニョロ!?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂浜サーフでのルアーフィッシングでニョロニョロ!?

今日から3連休…

台風も去り…

五島列島は釣り日和です!(^^)


今日の釣行…

狙いは~

ヒラメです!



釣れる自身は無いのだが釣りに行かなきゃ釣れるものも釣れない

というわけでいって来ました

サーフでのルアーフィッシング

朝マズメの砂浜で~す!
綺麗な朝日

ちょうど朝日が昇ってきています( ̄~ ̄)


この砂浜にルアーを投げて!投げて!投げまくります!


2時間くらい投げましたが…


結果は… 予想通りボウズでした(^^)


この広い砂浜を2時間歩き回りロッドを振りまくりました

防波堤、みたいなコンクリートの上を歩くよりは腰への負担は断然少なかったです

運動不足の中年アングラーには良い運動になりました(^^)


ボウズだったのですが…


途中根掛かりと思ったのですが強引に抜き上げたら

こんなゲストさんが釣れました!
ダイナンウミヘビ

なんだこの魚~!! w( ̄Д ̄;)w

ウぅぅぅ~… なんか怖い… ( ̄_ ̄)

ニョロニョロしています…

即行リリースです  >゜))))彡  ~~~


リリースしようとしたら暴れて砂浜の水の無いところに落ちました

すると…

後ずさりして砂に潜りました… ( ̄◇ ̄;)ハエ~




でも…

気になって…

家に帰ってから調べました…


調べたらダイナンウミヘビ という  だそうです


ウミヘビとは

「爬虫類有鱗目」という“ヘビ・トカゲの仲間”と

「魚類ウナギ目」という“ウナギ・アナゴの仲間”に分かれるそうですが

このダイナンウミヘビは「魚類ウナギ目」の魚だそうです


更に調べたら…


この魚…


とっても美味しいそうなんです!!  ( ̄◇ ̄;)エッ


こんなHP見つけました!


ダイナンウミヘビ●食味レビュー

今度釣れたら勇気をもってキープします!!

でも本当はヒラメ釣りたいです^_^;


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/10/10 18:42 ] ソルトルアーの話 | TB(0) | CM(4)
長い生き物は嫌いです。

ヘビはもちろんダメ、ウナギもダメ(食べれません)アナゴのダメ(食べれません)

なんで嫌いかは本人もわかりません・・・
[ 2009/10/10 19:44 ] [ 編集 ]
ギョヘェ~~~
オイラも色々釣って来たけど
こんなのは勘弁して下さいですよ。

これってルアーの回収は出来たとね?

そうそう、長モノ系ではアカヤガラってのがたまに釣れますね!
これって奇妙な顔なんでリリースする人が多いです。
が…メッチャ美味い魚なので、是非ともキープを!
調べるとかなりの高級魚扱いですよ~。


[ 2009/10/11 11:27 ] [ 編集 ]
Satsumaさん

この魚も怖かったですよ~^_^;
でもウナギもアナゴも食べれないは勿体無いですね
美味しいんですよ~(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/10/11 19:06 ] [ 編集 ]
いけしんさん

ルアーはフックをペンチで挟んでブンブン降ったらとれました

アカヤガラは今日みた「TheFishig」で見ました
釣れたら迷わずキープします!!(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/11 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
