エギングに潮の動きと時合いは大事ですね エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > エギングに潮の動きと時合いは大事ですねホーム > エギングの話(08~12シーズン) > エギングに潮の動きと時合いは大事ですね

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エギングに潮の動きと時合いは大事ですね

今日はエギングオンリーの釣行です!!


オイラには姉がいるのですが
これが大のイカ好きなんです Σ( ̄□ ̄!)


お盆にダンボール1箱送ったイカも2ヶ月もしないうちに完食してしまったらしく
先日「またちょうだいっ!!」っとメールが来た


冷凍庫のイカもそんなに無いので
こりゃぁ張り切って釣りに行くしかないっ!!


結局言われなくても行くんですけどね ( ̄◇ ̄;)


早朝の防波堤に日の出前から行き

ど干潮の海の為防波堤の基礎の石まで降りてキャストします

姉ちゃんのためぇ~っっっ!!

っと海にエギをキャスト します


2時間の釣行予定だったのですが

最初の1時間30分はまったく反応なし…

「今日はダメかな??」っと思ったら

急に潮が動き出した ( ̄◇ ̄;)ラッキー?


チャンスとばかりに 漁港の船の通り道に エギをキャスト!!


最初だけ着底させ後は泳がせるようにシャクるとコツコツっとイカパンチらしい当りが…


3回シャクッて8~10秒フォール…

沖から手前に誘い寄せるようにエギを泳がせます


キャストすること3回目くらいで

キュイ~ンとラインが走ります…

乗りました(^^)

新子のアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)


新子のアオリイカ(ミズイカ)1ハイ目
新子のイカ
エギは「激投エギ」ピンク/マーブルの3.75号

新子のアオリイカ(ミズイカ)2ハイ目
新子のイカ
エギは「激投エギ」ピンク/マーブルの3.75号

新子のアオリイカ(ミズイカ)3ハイ目
新子のイカ
エギは「激投エギ」ピンク/マーブルの3.75号


新子のアオリイカ(ミズイカ)4ハイ目
新子のイカ
墨族のノーマルのパープル/レッドの3.5号


ラスト30分で4ハイ釣れました!!


時合いってやつですかね~ ^_^;

釣れる時は腕も何も関係なく釣れてくれますね(^^ゞ



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



4杯の釣果!!!
素晴らしいです(^^♪
めっちゃ羨ましい・・・
テツロウ様の『腕』でしょ!(^^)!

[ 2009/10/12 11:06 ] [ 編集 ]
時合って いままで 2回くらいしか

出合った事ないです

沢山釣って 喜ぶお姉さんに
送ってくださいv-237
喜ぶ人がいると 釣るのも楽しいです。
[ 2009/10/12 12:16 ] [ 編集 ]
墨っちゅ☆さん

ありがとうございます(^^)

最初の1時間30分はぜんぜん反応無くて泣きそうでした(T_T)
釣れ始めたらトントント~ンって感じだったので
ちょうど群れが着たんだと思います

今日の釣りにもし腕があったなら
それはその時間まで耐えた事くらいですよ^_^;

                     テツロウ
[ 2009/10/12 17:14 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

ハイ!送ります!!
姉が大好きで毎日でも食べます(*_*)
でも私も大好きです(^^)

時合って言葉は私は良く意味が分かってなくて使ってますが
こういうことですいいんですよね…??^_^;

釣れ始めたらトントント~ンって感じでした
釣れて嬉しかったですよ(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/12 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
