バックドリフト成功しました!良型2ハイ連釣です!! エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > バックドリフト成功しました!良型2ハイ連釣です!!ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > バックドリフト成功しました!良型2ハイ連釣です!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バックドリフト成功しました!良型2ハイ連釣です!!

今日も早起きして…

エギング行ってきました!!


今日のポイントはチョット小さな防波堤
先っちょのポイントを取れなければ釣りになりません

朝4時に出発して早朝の防波堤に到着…

先行者なし… ラッキー!!(^^)


目的の防波堤の先っちょからエギをキャスト~! (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~


自分の立ち座から180度くらいに投げることが出来るのだが…

潮の流れがきつくて

どこに投げても同じ所に流れて行きます!! (ーー;)



そこで…

以前呼んだエギング雑誌で

バックドリフトというテクニックが…」

みたいな記事を読んだのを思い出した (*_*)


なんでも潮の流れで沖まで流しちゃおう…

って感じの記事だった


今までも数回似たようなことはやってみたのだがうまくいかなかったのだが…

今回初めて成功しました!! (^^)


エギをキャスト後…
 ↓
流れにまかせてドンドン沖にエギを流していきます
 ↓
こんなもんかな~って所でシャクリます(2段シャクリ)
 ↓
ギュイ~ン!ギュイ~ン!


乗った~!! (^^)v

400gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)
400g
エギは「激投エギ」オレンジ/マーブルの3.75号


730gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)
730g
エギは「激投エギ」オレンジ/マーブルの3.75号


バックドリフトって言ってますが…

未だによくわかってないので本当にバックドリフト出来てたのか分かりませんが… ^_^;

釣れたんだから良しとします(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



こんばんは。
ちょこちょこ覗いてはいたのですが、初めてコメントいたします。
私は、エギングを始めて日が浅いのですが、以前から、潮の流れが速いとき、流れに乗せたらどうなるんだろうって思っていたのですが、こんな釣法があるのですね。
それにしてもいいサイズですね。
羨ましいです。
[ 2009/10/17 20:18 ] [ 編集 ]
ん~~~
やっぱり五島は良かなぁ~。
真剣に遠征の計画を練る事にします。

五島っていってもかなり広いけん
どこをどう周るのが効率的か…マジで考えます。
[ 2009/10/18 02:58 ] [ 編集 ]
狙い通りでの結果、最高ですたい!


福江かあ・・・
いけしんさん、行く時は私をバッグに入れて一緒に連れてって!
誰も持ちきらんやろな・・・(爆)
[ 2009/10/18 15:43 ] [ 編集 ]
LANCRUさん

はじめまして
ようこそ、「五島列島エギング日記!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

潮の流れが速い時の対処はこのバックドリフトと
エギにオモリを付けて無理やり沈めるのがあると思いますが(雑誌に書いてありました^_^;)
私はエギング1年やってて上記の2つのテクニックでは
どっちも釣れた事が無く潮が早い場所は釣果が出なかったのですが
今回初めて釣れました(^^)

730gは想定外のサイズで私も嬉しかったデス!

また気楽にコメントしちゃって下さいね(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/18 17:31 ] [ 編集 ]
いけしんサン

五島列島といってもいろんな島がありますよ
私も行って見たい島がたくさんあります( ̄~ ̄)
(私は福江島です)

あっでも今日はエギングやったけどぜんぜん釣れませんでした(T_T)
私の腕のせいもあるのでしょうが…

後で記事にしてアップしま~す(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/18 17:35 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

ハイ!短時間で釣れて嬉しかったです(^^)

いけしんさん!SOTONGさんの入ったバッグは
ホゲウイルスのワクチンを入れておいて下さい!!(笑)

                     テツロウ
[ 2009/10/18 17:48 ] [ 編集 ]
今日は熊本も爆風でした

エギを4個もロストしてしまいました。

良型をバックドリフトで ゲットすばらしいですv-10

状況に応じた エギングの仕方を勉強しないといけないです^^;
[ 2009/10/18 20:04 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

バックドリフトって大それたこと書きましたが
やった事がバックドリフトなのかは自分でも疑問です^_^;

五島列島も土日は風があり少しやりにくかったです
日曜日はエギング…ボウズでした!
2回当たりはあったのですが…(><)

私も勉強がたりません(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/19 14:29 ] [ 編集 ]
潮の流れが速いところでのエギングはやった記憶が
無いのですが、こんな釣り方があるんですね。

できるかどうかわかりませんが、こんな状況になったら
試したいと思います。
その前に記憶に残っててくれるかが心配ですが…(^^;
[ 2009/10/20 11:56 ] [ 編集 ]
哀川さん

潮の流れが早いポイントは釣りにくいので
釣れない事も多く正直避けたいところですが
デカイカが釣れそうなポイントでもありますので
ハイリスクハイリターンです^_^;

そんなポイントに入ったら
案外自然にそういう攻略方法になると思いますよ(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/20 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
