昨日はイカ釣れたのに今日は…手ぶらでは帰れません!? エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 昨日はイカ釣れたのに今日は…手ぶらでは帰れません!?ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 昨日はイカ釣れたのに今日は…手ぶらでは帰れません!?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日はイカ釣れたのに今日は…手ぶらでは帰れません!?

昨日のエギングでバックドリフトなど出来てしまったものですから

今日も調子に乗ってエギング行って来ました!!(^^)


早朝の海にエギをキャストー  (;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~


先日もこの場所では1投目にデカイカが釣れたので期待しながらシャクリます!!


シ~ン… ( ̄_ ̄)


波の音だけが遠くに聞こえます…


ぜんぜんイカの気配がしません ( ̄◇ ̄;)

だんだん釣れる気がしなくなりました (ーー;)

やばい!このままじゃぁボウズで終わってしまう…


ふと…テトラの足元を良く見てみると…

いました(^^)


磯遊びなんかしていたら取れる…

カサガイ(ベッコウガサだと思います)ですカサガイ(ベッコウガサ)
テトラポットにへばりついていたのをカニスプーンで取りました(^^)


しかも3個!(^^)


このベッコウガサは直径5cmくらいの大きさなんですが

塩茹でしたら親指の第一間接くらいに縮んでしまいました ^_^;


夜のおつまみに頂きましたが…

味はわたの無いサザエみたいな味で

とっても美味しかったです(^^)


今日のエギングはボウズでした(^^ゞ


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



え~!!

五島でホゲ、失礼ボウズなんてあるんですか!


そろそろ泳がせ釣りができる時期になってきましたね。
テツロウさんの記事を参考に私もそろそろ始めようかな。
[ 2009/10/18 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
前日の時化が影響してるのですかね?
ベッコウガサの写真、パット見アワビに見えますね。
磯釣りしてるころ、ジンガサ等を海水でゆでて食べてましたけど、美味しいですよね。

もし、宜しければリンク貼らせて頂きたいのですが?
[ 2009/10/19 01:36 ] [ 編集 ]
SOTONGさん

五島列島でもホゲ…ありますよ^_^;
春のエギングはイヤになるくらいボウズでしたし
秋とはいえ今回のような事は…(私の腕のせいもですが…^_^;)

この日の私のミスはポイント選びと見切りの遅さです
よく釣れるポイントだったから粘ってしまいました_| ̄|○

ウキを使った泳がせ釣り…やりたいですね~
きっと大きいイカ釣れますよ!
今度時間を取ってチャレンジしてみます(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/19 14:37 ] [ 編集 ]
LANCRUさん

はいは~い!リンク貼りましたよ~(^^)

>ベッコウガサの写真、パット見アワビに見えますね。

それなら私も嬉しいのですが…^_^;
テトラではカサガイかミナ、良くてサザエですね
この貝も美味しかったです(^^)

イカは周りの人も釣れなかったので
LANCRUさんの言う通り天候の影響もあると思います
次の釣行こそ釣りたいです(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/19 14:44 ] [ 編集 ]
アッ!
その手がありましたねぇ~。
もしも釣れない時には真似してみようっと!
家族はそっちの方が喜ぶかもしれんし…
[ 2009/10/19 20:00 ] [ 編集 ]
いけしんさん

たまには目先が変わって楽しかった(美味しかった)ですよ(^^)
確かに喜んでくれましたがなにぶん小さくて…
このサイズで一匹で一口しかないので一人2~3個欲しいところです(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/19 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
