五島列島に移住して思ったこと…!?<第一話> エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 五島列島に移住して思ったこと…!?<第一話>ホーム > ひとりごと > 五島列島に移住して思ったこと…!?<第一話>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五島列島に移住して思ったこと…!?<第一話>

五島列島ってどんな所なんだろう…??


オイラは五島列島は福江島に移住してきました

最初に五島列島に来た時…


大きな魚が釣れるんだろうな~

住んでいる人はみんな釣りばっかりしてるんだろうな~

っと思ったものです( ̄~ ̄)


五島列島に住んで3年がたちました

大好きだった魚釣りもサビキ釣りや餌釣りがメインでしたが

1年前にエギングという釣りに出会い エギングにハマッて

その流れで昔っから好きだったルアーフィッシングも再開しだしました



そんなオイラですが…

五島列島にも たくさんお友達が出来ました



大好きなお友達といろんな話をしますが…

なんか違う…  ( ̄◇ ̄;)

五島列島に住む前に思っていたのとちょっと違うことがあります


オイラだけかもしれませんが…


五島列島の地元の人でも

釣りをしない人が多いのです! ( ̄◇ ̄;)エッ

「小さい頃にしたことはあるんだけど…」って感じです ^_^;



五島列島の人って映画の「リバーランズスルーイット」みたいに

みんな釣りをして人生を学ぶみたいな勝手なイメージをもっていたのですが…



私のお友達は

車が好き…
バイクが好き…
バンドでギターが好き…
サッカーが好き…
ペットの犬が好き…

etc…


みんな地元のお友達の事ですが

普通の趣味をもった普通の人たちです


最近は「釣りをしない」っと言われても驚かなくなりました^_^;


「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



[ 2009/10/19 20:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です。
萩市には無人島を含めて6つの島が有ります。
その中の「大島」と言う島は自称「日本一元気な島」で、県内外から若者が「新規漁業就業者」として働いています。
私のブログに登場する「軍団の親方」は18人の猛者達の命を預かる本当に怖くて頼もしい人です。

「五島列島」一度は行ってみたい島です。
[ 2009/10/19 21:49 ] [ 編集 ]
pochiさん

>自称「日本一元気な島」…

すごいな~関心いたします!!
県外からそうして漁業に従事する為に来る…
本当に元気な島ですね(^^)
五島列島も来ているみたいですが
元気な島とは言いがたい気がします^_^;

私もそちらに行きたいですよ(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/20 09:09 ] [ 編集 ]
へぇ~そうなんですか!
私も未だにそう思ってました。

こちらでは、30cmを超えるとチヌと呼びますが、
五島では40cm以上じゃないとチヌでは無いと地元の
おいちゃんが言ってた記憶があります。
それだけ魚影が濃く、みんなプロ級の腕前なんだろう
と思ってました。

でも、やっぱり釣りをする者としては、五島は憧れの地です!
[ 2009/10/20 12:04 ] [ 編集 ]
哀川さん

今回は私の限られた人脈の話なので片寄った話と思って下さい…^_^;

魚影は濃いと思いますよ!
リリースのサイズが
「それリリースですか?」っと突っ込み入れたくなる時があります(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/20 12:34 ] [ 編集 ]
釣りをするには最高の環境であっても、趣味は十人十色なんですね。
テツロウさんのブログを見ていて、五島に憧れるのは私だけじゃないですよね。
[ 2009/10/20 20:41 ] [ 編集 ]
LANCRUさん

友達にエギを見せても
「初めて見た」とか
「コレでイカが釣れるなんて信じられない」とかです^_^;
ひどい友達になると
「へ~」と流されます(T_T)
興味ないので聞く気も無いのかいっ!っです(^^ゞ

                     テツロウ
[ 2009/10/20 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
