久しぶりに夫婦釣行です(^^)「テツロウ3連敗の軌跡」<第一話> エギングブログ!五島列島エギング日記!!

釣人憧れの地!五島列島!! 日本の西の端っこで… 暇さえあれば楽しく釣りをしています (^^ゞ



あなたは人目のお客様です。 只今人の方が訪問中です。
ホーム > スポンサー広告 > 久しぶりに夫婦釣行です(^^)「テツロウ3連敗の軌跡」<第一話>ホーム > エギングの話(08~12シーズン) > 久しぶりに夫婦釣行です(^^)「テツロウ3連敗の軌跡」<第一話>

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに夫婦釣行です(^^)「テツロウ3連敗の軌跡」<第一話>

我が家は夫婦で釣りに行きます

エギングを始めるに当たり…

オイラの奥さんに「釣りに行こうっ!」っと
誘ったのはオイラのほうです


今流行の釣りとはいえエギングのようなちょっと特殊なルアーフィッシングを

無理やり押し付けて一緒に始めました


オイラのエギング初釣果から遅れること3回目くらいで初アオリイカゲット

その後もオイラが連れて回り後ろで細々と釣っている…

っというのが自分での勝手なイメージだったのですが…

いつのまにか… (過去記事にも書きましたが)

///////////////////////////////////////////////////////
デフレエギって使いますか?③
(2009/09/16)

我が家のエギングチャンピオンは!?
(2009/09/17)
///////////////////////////////////////////////////////

正直言って追い抜かれていますΣ( ̄□ ̄|||)


そして、今月の釣行でもその流れが…

今回は「テツロウ3連敗の軌跡」<第一話>をお届けします ^_^;


昨日の記事の続きからです…12月2日の釣行…


午前中(早朝)に450gのアオリイカを釣ってご機嫌で帰ってくると

(コレです(^^))
450g

私も起きれば良かった~(><)っと

朝の釣行に行かなかった事を悔やんだらしく久しぶりに

夕マズメからの釣行に行くことに!

仕事にキリを付けて、日が暮れ始めた防波堤に到着です



オイラの奥さん…

少し薄暗くなった防波堤の常夜灯の下からエギをキャスト!!

その間オイラもエギをスナップに付けてキャストしようとしたその瞬間!

釣れた~!!っと叫んでます (*_*)

一投目で釣りました ( ̄◇ ̄;)エッ

そして上がってきたのが…

460gのアオリイカ(ミズイカ)が釣れました(^^)
460g
エギはブリーデン/ソリッドカラーマーブルベースのサイトピンク/3.5号Ftype

ほっほっほぉぉぉ~ぅ ( ̄◇ ̄;)

「やるじゃないの~」 (朝の釣果を微妙に抜かれて内心穏やかではないテツロウでした…)


まあ10gの差なので気にせず「お互い一杯づつ釣れて良かったね」と…

今日の所は穏やかに帰宅したのでした

次の釣行の容赦ないオイラの奥さんの釣果も知らずに…


続く…
↓ ↓ ↓

夫婦釣行の結果に差が…「テツロウ3連敗の軌跡」<第二話>

ルアーフィッシングに愛された女「テツロウ3連敗の軌跡」<第三話>



「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」は
エギングランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m
         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
         にほんブログ村
「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m



おはようございます♪

頼もしい奥さんですよね~

ふにゃふにゃエギングでしたっけ?
記憶が間違ってたらごめんなさいm(__)m

容赦ないオイラの奥さんの釣果

気に成りますね~
[ 2009/12/11 09:44 ] [ 編集 ]
mikiっちさん

たしか…
ロッド持ち変えふにゃふにゃ釣方です(笑)
(適当~な名前なので気にしないで下さいね^_^;)

今回は序章です…
明日アップ予定の記事はスゴイですよ~( ̄~ ̄)
それもふにゃふにゃで釣ったそうです

                    テツロウ
[ 2009/12/11 10:41 ] [ 編集 ]
テツロウさんお帰りなさい!毎日のように訪問してこの日が来るのを心待ちにしておりました!
今朝アップされているのを見て飛び上がりそうなほど嬉しかったです!
最近はあったか布団の魔力に勝てず、早朝エギングから遠のいておりました。しかし、テツロウさんの写真を見たら行きたくなっちゃいますね!明日早速行っちゃいます!!
[ 2009/12/11 12:16 ] [ 編集 ]
K2さん

ありがとうございます!只今です(^^)
五島列島ブログと共に再開しました!

K2さんも釣りされるんですね!
どこかでお会いしているかも!?
私も釣行の度に布団との戦いです^_^;

明日は少し風はあるものの
天気も回復して釣れそうな日になりそうですね( ̄~ ̄)
(私は明日からの土日は仕事です(T_T)

随分と間隔を空けてしまいましたが
お暇な時にでもまた私のブログを見ていただけると
嬉しく思いますm(_ _)m

明日の釣行ご安全に~!…(^^ゞ

                    テツロウ
[ 2009/12/11 15:43 ] [ 編集 ]
ブログ復活おめでとうございます
テツロウさんが釣りに行くのを目撃していたのでそろそろだと思ってました^^

そういえば最近釣れないと思ったら、テツロウさんの奥さんに釣り尽くされてたんですかね~(笑)
[ 2009/12/11 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
奥さんがライバルって、どんな感じなのでしょう?
食事の時なんかにも、エギングの話とかするのでしょうね。
うちの嫁さんは水を怖がるので、広い波止にも寄り付きません。
[ 2009/12/11 22:27 ] [ 編集 ]
そう言えば、奥様は凄い腕の持ち主でしたね~(^-^)
でも、夫婦で同じ趣味を楽しめるっていいですね!
[ 2009/12/11 22:48 ] [ 編集 ]
ショウヤさん

ありがとうございます!只今です(^^)

ありゃりゃ!見てたのね~( ̄◇ ̄;)エッ

今の季節もう少し釣れる気がするのですが
我々も2人でエギングして1っ箇所で1~2時間
粘って粘ってやっと1ハイ
って感じです ^_^;

ショウヤさん30分3ハイにはかないません \(_ _)

                     テツロウ
[ 2009/12/12 09:04 ] [ 編集 ]
LANCRUさん

五島列島という何もない地域だからですよ ^_^;

夫婦で出来るのは確かに楽しいです
家内から「エギ買いに行こう」とか
「重見さんのDVD買おう」とか
ご飯食べながら釣りTV見たりします

欠点もあり…
タックルも2倍必要ですし
2人でポイント争いしたりもします^_^;
釣り方でケンカになることも…
大物がかかったら取り込みは私がしてあげます

福岡にいた頃はサッカー観戦や映画鑑賞が趣味でしたよ

                     テツロウ
[ 2009/12/12 16:21 ] [ 編集 ]
哀川さん

↑LANCRUさんへの返事にも書きましたが
一長一短はありますよ^_^;

我々の夫婦は似た所は多い気はしています (^^ゞ
釣果は最近似ていませんが…(爆)

                    テツロウ
[ 2009/12/12 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

LUXXEのホームページ

← こちらをクリックすると
LUXXEのホームページにジャンプします( ̄◇ ̄;)ミテネ~

     
